『30系ハイブリッドと40系ハイブリッドのエンジンの違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30系ハイブリッドと40系ハイブリッドのエンジンの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 Dio Brandyさん
クチコミ投稿数:4件

30系から40系に乗換予定です。
ハイブリッドに関してですがエンジンの型式、スペックは変わるのでしょうか?
ヴェルファイアターボと悩んでおります。
詳しい方居たら宜しくお願い致します。

書込番号:25308774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/19 23:55(1年以上前)

>Dio Brandyさん

ネットから拾った情報を見ると
エンジン190ps
モーター182ps
の総合出力250ps
みたいで、30系の約1.2倍みたいです。
車両重量が分かりませんが。
軽くなってれば実感できるのかな??
燃費は、カタログ上0.2kmアップくらいらしいので、実際は大して変わらないと思います。

書込番号:25308798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/20 12:53(1年以上前)

>Dio Brandyさん

スペック的にはNXと同じでハイブリッドは第4世代ですね。
うろ覚えですが、車重が100kg近く増えていたので、
パフォーマンスの向上はあまり大きくはないかなと思ってます。

パフォーマンス重視ならターボ一択かと

私的に30系のハイブリッドは、
60km/hより上の速度域と登坂の非力さ、エンジン音の煩さが気になり
これなら、2.5ガソリンの方がいいのではと思いました。

普段は街乗り中心なので、HEVにしようかと思いますが(いちおう新エンジンに期待して)、
これだけの車重なので、燃費を気にしなければターボの方が不満のない性能なのかなと

書込番号:25309256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dio Brandyさん
クチコミ投稿数:4件

2023/06/20 15:45(1年以上前)

私もターボが良かったのですが妻があんた捕まるだけだよと言われ納得してしまいました。車中泊も多いのでハイオクでなくても良いかなと妥協予定です。
明日が楽しみです♪

書込番号:25309438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,911物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング