『モデリスタエアロの塗装について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『モデリスタエアロの塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

モデリスタエアロの塗装について

2023/07/04 07:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:5件

新規です。よろしくお願いします。
アルファード納車してから半年で気づいたのですが、モデリスタエアロの塗り分け塗装の境目がハゲています。前後のエアロです。参考として、一部の写真を添付します。
このくらいは許容範囲なのでしょうか???
ダークレッドの場合、モデリスタからは未塗装で送られてきて、ディーラーに届いてから塗装したみたいです。
対応していただける場合、新品交換か再塗装どちらが妥当でしょうか???
再塗装の場合、基本は全面塗装か部分的塗装どちらなのでしょうか???
エアロを外す場合、とても強力な両面テープのためなかなか取れないらしいのですが、再塗装するために 外すとなると、変形などしないかが心配です。
ご教授の方よろしくお願いします。

書込番号:25329401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ta.kunさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/04 08:37(1年以上前)

>アルライフさん

過去に同じような事案で、新品交換取り付けをしたことが有ります。
接合部で割れて、付け直しをすると、おっしゃる通りフィッティングが合わなくなったりするので、新品交換になりました。

未塗装品との事なので、モデリスタの保証じゃなくて、ディーラー保証になると思うので、ケチって来るかもしれないですが、そこは新品で押しきった方が良いと思います。

それが無理なら、再補償で1年見てもらうとか交渉した方が良いですよね。
すぐには症状出なくても、後半年しか補償がないので有れば、補償はすぐに切れる状態なので、そこでフィッティングが合わなくなったりする可能性も有ります。

書込番号:25329422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/07/04 15:41(1年以上前)

>ta.kunさん
的確なご返答ありがとうございます。
同じ境遇の方がおり、とても参考なりました。
ディーラーから返答があり、再塗装と言われましたので、自分も新品交換できないか交渉してもらおうと思います。
写真添付できていなかったので、一部の写真ですが添付いたします。黒と赤の境目の白くなっている部分です。
ta.kunさんの場合は、もっと症状はひどかったでしょうか?
長く付き合っていきたいディーラーですので、この程度で新品交換?って思われないかが心配ですが、所有者の自分ですと、とても気になってしまいます。

書込番号:25329899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/07/04 16:53(1年以上前)

〉対応していただける場合、新品交換か再塗装どちらが妥当でしょうか???

禿げてるのかバリなのか分からないけど、言いたいことは言ってみたほうがいいよ。

言うのはタダだし。

でも、長く付き合いたいなら引き際も間違えない事。

書込番号:25329970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ta.kunさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/04 19:55(1年以上前)

>アルライフさん

うちのはこんなに酷くないですね。
接合部がエアロの荷重に耐えられず、割れた感じになってました。
範囲的には、凄く小さい範囲でした。

交換じゃなくて再塗装なら、どういったやり方で再塗装するのか聞いて、モデリスタの補償は一年なので、エアロを外すなら再取り付けに対して、強度や補償範囲を詰めて話をした方が良いですよ。

友好関係を築きたいのは解りますが、ディーラーの過失なので詰める話はキッチリ詰めた方が良いです。
(無理に新品に交換しろって言うてる訳ではございません)

書込番号:25330174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/07/04 23:20(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
回答していただき、ありがとうございます。
現状モヤモヤしており、少しでもすっきりできるように、引き際を見極めつつ、言うだけでも言ってみたいと思います。

>ta.kunさん
やはり小さな事でも、大切な愛車だと気になりますよね。新品交換してもらえた対応はとても素晴らしく思います。
ご教授いただいたように、再塗装でも良いので、しっかり対応していただけるよう交渉してみたいと思います。

あと、ディーラーでコーティングをしたのですが、新品交換もしくは再塗装していただいた場合、再コーティングはしてもらえないものなのでしょうか???

書込番号:25330523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta.kunさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/04 23:50(1年以上前)

>アルライフさん
うちはコーティングをしてなかったので、そう言った話はしてなかったですが、コーティングをしてたら再施行して貰えるように話はしたと思います。

個人的な見解ですが、コーティングは再施行されて当たり前と思ってます。
後ろめたい事でもないので、そこも踏まえて、しっかり話は進めて行くと良いと思います。

書込番号:25330549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/07/05 09:07(1年以上前)

>ta.kunさん
同じ意見をお待ちで、とても心強いです。

お話ししたメカニックの方が今日休みですので、明日以降に連絡してみたいと思います。
話の折り合いがつきましたら、またご報告させていただきたいと思います。

書込番号:25330814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/07/06 20:20(1年以上前)

本日ディーラーの方とお話ししました。
結果は、変わらず再塗装でのご対応とのことでした。
黒と白でしたら、モデリスタの方で塗装されるためモデリスタの保証で新品交換らしいので、なかなかすっきりはできませんでした。
ですが、コーティングは再施工していただけそうなので、この件はこれで終わりにしようと思います。
ご教授していただき、ありがとうございました。

書込番号:25333011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング