ヴェルファイア 2015年モデル
1280
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 139〜2898 万円 (3,015物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
はじめまして私は2月7日に註文書にハンコを押しました、地域やグレード、opにもよると思いますが2月契約で納期が確定してる方はいらっしゃいますでしょうか? 他のスレを見るかぎり6月や7月くらいになるとDから言われてる方も見うけられます、ちなみに私は埼玉です。よろしくお願いします。
書込番号:18506119 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

当方 北海道ですが2月8日契約で5月末に合うか?と言うところです。ZAーGですが、納期が一番かかるらしいです;^_^私は6月だと思っていますがね。
書込番号:18506343 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

やはりそぉですか!さすが人気車ですね、お互い気長に待つしかないですね、もし納車予定が決まったらまたスレお願いいたします。
書込番号:18506370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も20日に2.5Z-Gを契約しました。
こちら大阪のネッツ南海ですが今のところ納期はギリギリ5月か6月中と聞いています。
とても販売台数が伸び過ぎ!?なのか
アル・ヴェルのCMもあまり見なくなりましたね^^;
書込番号:18506742
4点

確かにcm見なくなりましたね、予想以上なのですね、自分も2月7日で5月ギリと言われましたよ。
書込番号:18506767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

関西ですけど。
2.5G MOP本革ですが、2/8契約で6月納車と言われています。
グレードなのか、本革が影響しているのかはわかりません。
書込番号:18506973
3点

ZA-Gを12月予約、1月18日契約ですが、まだ納車予定の連絡がありません。
3月中に登録、4月上旬から中旬に納車と聞いております。
同じ日に契約した人で今日納車の人もいます。
エアロのZが一番売れてるみたいでそれなりに納期がかかるみたいですね。
本革とか、品薄で納期が延びると聞いたことがありますが、ネットで色々情報を見ていると今注文すると
グレード、装備によっては12月や来年3月登録なんてのもあるみたいです。
書込番号:18507074
4点

本日ディーラーで聞きましたが本革仕様は納期が一年と言っていました。そこまでして買う価値の車ではありませんが
書込番号:18507314 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

2月1日にZG契約で4月末ぐらい納車の予定でしたがディーラーから連絡があり5月〜6月になりそうです
書込番号:18507600 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

昨日ZGを契約しました!はっきりはわかりませんが現状、7月末頃と営業さんに言われました!長過ぎますね^^;
書込番号:18508884 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

営業さんから昨日の時点でZGの納期9月頃と言ってました。長過ぎますね^^;
書込番号:18509492 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さん色々な情報ありがとうございます、やはりだいぶ生産が遅れているようですね、皆さんの納車が早くなりますようにと思います。あと納期が長い為下取車の事故等にはきよつけましょうね!
書込番号:18509526 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も発表日翌日注文しましたが、昨日4月濃厚と言われました。おかげで?MOPの追加が可能でした。
下取車20前期Zも検切れになるため昨日サヨナラしました。今日から納車まで代車生活です。
書込番号:18509603 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ZGの納期が9月の方もいらっしゃるんですね!!
私は一応、ギリギリ5月か6月納車とは聞いているのですが
確定した情報ではないので心配になってきました。
ちなみに、下取り車がある方々にお聞きしたいのですが
納期が数ケ月先になりますが納車の時まで乗っていても大丈夫なのでしょうか?
私は契約時の下取り査定額が2ケ月間有効との事で
納車までには手放す事になるのですが・・・・
書込番号:18510005
2点

下取りの車に関しては各々違うので何とも言えませんが、
自分の場合には当初の査定で、
・ガリバー 190(2週間程)
・ネッツ 185(納車引き換え有効期限6月)
・トヨペット 165(納車引き換え有効期限7月)
・レクサスNX 180(納車引き換え保障あり)
トヨペットとレクサスは同じ会社なので、基本査定は基本一緒ですが、査定アップは値引きの意味合いです。
その後、ネッツ経由の買取店で217万の1週間後の引き渡しで合意しました。
話をまとめると、
・有効期限がある場合にはその時期までその金額で保証してくれます。しかし、それ以降乗りたい場合には再び査定されますので、概ね下取り査定が下がります。
・納期が読めないくて迷惑を掛けてしまうから納車されるまで保証してくれる場合。
この二つになると思います。
僕自身は即日手放すのと納車まで乗り続けるのでは査定額の差が大きいため即日手放すことに致しました。
書込番号:18510117
2点

横レス失礼、こんばんわ
売却する車を足車に使われてる方は、空白期間の車のことも考えないとダメですよ。
お金を払って代車を用意するとなると、結果的に下取りの方が良い場合もあります。
私の買い取り店は最大1ヶ月代車無料で助かりました。
書込番号:18510158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ゴリラのCMはどこへ行ったのだ?誰か言ってたけど、売れすぎが原因かな?
書込番号:18511222 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

2月21日に整備&フルオプション取り付けが始まり、今週に納車になります。因にタイプはZG
埼玉県
書込番号:18511691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

PlT1129さんはじめまして、因みにいつ契約ですか?
書込番号:18512479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初レス失礼します。
当方、2/8に契約しました。
現時点では5月との回答を頂いてますが
人気がある様で不安ですね‥
書込番号:18512508 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

初めまして、
第1回目の発注登録ですが1月8日になってます。仲の良い社員さんが居まして、事前に発注登録されていまして!その後、第2回目にオプションが決まり最終発注になりました。
今日、現在の進行具合を見させてもらいました。
書込番号:18514484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
私は2月21日契約で納車は5月と言われましたが、
先程連絡があり7月下旬の納車になるそうです。
書込番号:18517479 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

参考までに
1月3日契約 3月4日納車
MOP
パールホワイト サンルーフ
DCM パノラミック プリクラ リアモニター
DOP
モデリスタA マット バイザー
Noフレーム ドラレコ
リアゲート下のメッキ
アドミ バンパー下のメッキ フォグリング
他
書込番号:18524384 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

↑
2.5Z-G
2WD
書込番号:18524391 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

昨日、別件でディーラーに行ったところGグレード納期は余裕をもって9月案内に突入と言ってました。
書込番号:18524405 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは。
2月8日にZGを契約しましたが、ディーラーから連絡があり、納車は6月初旬予定とのことでした。
因みに、千葉県です。
書込番号:18525322 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今日の時点で納期案内は9月下旬でした。
1週間で1ヶ月ぐらい伸びてますね。
このまま行くと3月下旬には来年になってしまうのかな?^^;
シート生地の生産が増産しないと納期短縮は厳しそうですね。
書込番号:18532783 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今日、契約ですか?9月とは辛いてますね。初代はここまではなかったと記憶してますが。1月30日契約ですが、私も納期不明です。いつになる事やら。
書込番号:18533365 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

楽ランマンさん、はじめまして。
まだ契約はしていません。半年の納期なので今買うか、もう少し落ち着いてから買うか迷っていますね^^;
書込番号:18533578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おはようございます、同じ時期ですね、このスレを立ててから色々な情報が入りましたね、納期が早くなってる方もいれば予定外に遅くなってる方も、お互い早く納車されればいいですね。
書込番号:18534101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今日担当に聞いたところ、クチコミでも話があった、2列目電動シートの供給が追い付いていないそうで、ZーGは納期がかかるとのことでした。それでも増産態勢には入ったらしく、2月14日契約で7月納車予定が、ひと月短縮しそうという話でした。それでもあと4ヶ月ありますが…。今月から納車ラッシュだそうなので、そろそろ走ってる車が見れそうですね。
書込番号:18535939 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ZG注文して、納車された人、納車が確定した人いますか?
書込番号:18548859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さっぱり納車日が分かりません。何の連絡もありません。楽しみが延びて良いのですが、未だ、走ってない内に、どうだ!と言う気分で走りたいな、、、。
書込番号:18549366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

楽ランマンさん、いつも楽しく拝見させていただいております、楽ランマンさんがまだ未定なのであれば2月7日契約の私はまだまだ先のようですね、1月下旬から2月中に契約でGエディ納期確定した方いらっしゃらないですかねぇー?
書込番号:18549409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは〜
1月末契約のZGパールです。
昨日の情報で私の納車は6月だそうです。
契約時は3月登録見込台数に入っていて、安心して「4月登録になったら税金払います」の念書を書いたのですがまるで詐欺のような納期です。
お支払い頂く事はないと思いますが〜ハハハハハと言われながらサインした事を後悔しています。
勿論契約書には3月末納車予定と書かれています。
現時点で言える事は4月はおろか、5月の出荷にも入っておらず6月になる、と言う事のようです。
主人はキャンセルしろ〜と煩いですが
もう旧ヴェルは引き渡してしまってますし、代車があるだけマシなんだ、と私自身に言い聞かせています。
皆様最新情報ありましたらまたお聞かせ下さい(^^)
書込番号:18549437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私、予約なしでZ-Gを1月25日に契約してまして、本日 Dに問い合わせしたところ、まだ仮マークすら付いていないとの回答でした・・(>o<")
ちなみに、契約時は4月末の予定でした。
書込番号:18549452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

え、え、えええですね。6月ですか?後3ヶ月もありますよ。人ごとではありません。トヨタ頑張れ!頑張れ!頑張れ!ですね。いや、売れすぎですよね。原因はゴリラだ!あのゴリラはどこへ行ったのですかね?たまに、朝方に現れますが、、、
書込番号:18549501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

肩コリ圭さん、はじめまして。
Z-Gパール
1月11発注で先月22日納車でした。
ちなみに本革ではありません。
当初予定どおりの納車時期となりました。
書込番号:18549505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

これはこれで早過ぎますね。どうなっているのですかね?運不運あり?明日、Dに聞いてみよう。
書込番号:18549514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

リントスさんはじめまして、しかし6月はひどいですねー、キャンセルってなる気持ちもわかりますよー、何か良い情報ないですかね、、、
書込番号:18549529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

楽ランマンさん
地域や販社の割当もあるんでしょうね。
やはり、発表日だった1月26日以降に発注が増えたんじゃないでしょうか。
私は20の3.5に乗ってましたので、査定が下がると思い年末から交渉してました。
2月の早い段階で、シートの生産が遅れている情報はありましたしね。
書込番号:18549563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

このタイミングで書き込むの躊躇してしまうんですが…
昨晩、8時過ぎにやっと連絡と言うか書類取りにDがピンポーンとやって来ました!
そして待ちに待った納車日確定しました。
2.5ZGです。
11月予約して1月中頃(10日すぎ)に契約しました。
2月の最後の週に連絡があり3月下旬配車、4月初旬納車予定ですと言われました。
18日以降なら納車可能との話しでしたが、こちらの事情で3月23日に納車となり、4月初旬より少し早まりました!
早まった事情を聞くと「確実な日にちを言っておいたんです」と…
連絡を受けた時には3月下旬には納車濃厚だったらしいですが余裕をもって4月と言ってたみたいです。
担当くーん そんな気遣いは無用ですよーw
私も結局、契約当初の予定通りの3月納車です!
書込番号:18549576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あ!
連投ですみません。
ちなみに、「仮」ですが2月3日あたりについたと昨日ききました。
仮がついてからはかなり長かったみたいです。
これはガソリンG系とELのみでHVや他のグレードは仮が付いてから日が出るまでもっと早いらしいです。
書込番号:18549598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Dに行って来ました。1/30契約で4月納車の様です。まだ、仮は付いてませんでした。4月枠で、県内で4番目です。まあ、4月納車は間違いないでしゅう。
書込番号:18552010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はじめまして。よろしくお願いします。
年末より商談を開始、1月12日 契約(印)しました。2.5ZGです(四国)
人気車種ですし納車待ちの混雑を避ける為、まだカタログや現車もない時点「早期契約・値引き¥0」を我慢しての決断したのにもかかわらず、未だ納期確定連絡が残念ながらありません。
数日前、D社長より詫び状が届いておりました。内容は
「予測を上回る売れ行きの為、納期のご案内いたしかねる状態が続いております。
「省略、〜少なくとも1ヶ月に1度は担当よりご連絡させて頂きます」
受注数で生産が遅れるのは致し方ないとは思いますが、決してお安い買い物ではありませんので…
それなら値引きも考慮して頂けてたら納車待ちの不満も解消できたのでしょうが…w 仕方がありませんね。
すみません、ちょっと愚痴らせてもらいました。
書込番号:18552211
5点

このレス2度目になりますが、今日ディーラーへ行って状況聞いてきましたが、楽ランマンさんのディーラーさんと同じ回答でした。
1/27注文、4月納車、まだ仮もついてないようです。こちらは福島です。
書込番号:18552285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こちらは富山です。関係ありませんが3/14新幹線が東京と繋がります。
書込番号:18552378 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

今晩は(^^)
皆様の掲示板なのに愚痴みたいになってすみません…
私は四国の販社本社の契約なので、当初は3月登録確定の予約枠振り当てがあるっぽい口ぶりだったため(D担当は具体的な台数まで明言してました)税金払ってやるぞの念書もサインしたし、早々に旧ヴェル引き渡しも納得したのですが(ー ー;)
書き込み頂きました1月注文チームさん達のお話ですと4月頃納車のようですが何で私だけ6月なんでしょうね??
もしかして1月末の時点で発注されてなかったのかなとか思ったり。
10年以上お世話になってる販社ですが全く値引きもなく下取の上乗せもなくノベルティサービスもなく…
不信感でいっぱいです(>_<)
諸々事情があり、ナビも予約したのですが主人が電話で予約せず、書面におこすかボイスレコーダーで録音した方がいいと。
典型的なアンチトヨタのスポーツカー乗りの主人なので今回の件、かなり怒ってます。
ちなみにこちらでは既に3台は新型走ってるのを見ました。
娘もそれを見て、もう代車に乗りたくない〜早くヴェル来ないかな〜とボヤいてました。
情報更新される金曜が過ぎたのでまた皆様の情報お聞かせ下さい=(^.^)=
書込番号:18553797 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

りんとすさん、1月末では5月、6月くらいは妥当じゃないですかね?私は1月10日でギリギリ3月登録、4月納車ですのでf^_^;)
書込番号:18553824 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

楽ランマンさん
私も1/30契約ですが、納期未定です。
ちなみに千葉だから注文数多そうです。
書込番号:18553840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追記ですが、たぶんディーラーは本来の納車予想より1ヶ月くらい多めに言われてると思います。納車早まって怒る人は居ないでしょうし。私の場合でも4月か5月くらいですねと先週まで言われてましたし(^^;;
書込番号:18553867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

所用があり、今日Dへ行ってきたついでに聞いたのですが、やはりグレードによって納車予定が前倒しになったり、逆に後ろ倒しになったりしているようです。
特に本革については。。。と言う感じで、税金問題で揉めてるお客さんもいるとのこと。
あとファブリックでもフラクセンの方も少し遅れが出ていると言ってました。
ちなみにそこのDで既に納車したのは、まだ1台とのことでした。
書込番号:18554670 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは。
当方ZAーG1月14日契約で今日納車です。
色はパールホワイト オプション ムーンルーフ プリクラ メッキガーニッシュセット
当初2月20日の納車予定でしたが少し遅れたみたいです。ちなみに都内です。
書込番号:18554858 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

1月10日契約で、やっと昨日Dより工場完成予定が3月20日と連絡が入りました。当方地域ではまだ実車が走っているのを見たのは、2台だけです。兵庫です。
書込番号:18555500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2.5ZG本革ですが、11日ディーラー到着でTRD等々装着、15日納車決まりました。
ディーラー内での予約1番、販売会社内3番でしたが、先日普通にVが納車待ちで
ディーラーに来ていました。。。。
2月のガソリンの枠が販売会社内で20から30台有ったハズで、
メーカーからのラインアウトは25日でしたので、枠内といえば枠内ですけど。。。
当初の予約の段階では2月中には来るかと思っていたんですけどね。
ちなみに、本日2.4ゴールデンアイズ2(H23年12月・走行5000キロ弱)300万で買取でした。
書込番号:18556792
1点

今晩は(^^)
天気が良いのにイジる車がないので庭イジリして過ごしてました。
先程別のスレでスイーツパラダイスさんが私の気持ちを率直にそして冷静に代弁してくれていました。
Gが作れないから下位グレードがどんどん先行して作られて納車が早まっているようですね(~_~;)
本当もう何だかなぁ〜って感じです。
これだったらグレード落としてそれこそ浮いたお金でパーツ買いまくった方が良かった気がしてなりません。
増えた負担考えてエアロも諦めようかと思ってた矢先「お先に〜」と後から契約された方々が「税金浮いたからパーツ追加した〜」なんて言われたら涙が出ますよね>_<
おまけに私の場合、販社の対応もよろしくないから腹も立ってるし、フツフツとキャンセルしてずっと欲しかったメルセデス買ってやろうかと考えが行ったり来たりしています。今回も大枚叩いてるんだから子ども達生まれてから諦めてたメルセデスGクラスが買えるんですよね…
とこちらで愚痴っても仕方ないので明日トヨタのサービスに電凸でもしてみます。
イライラしてたらお腹の子にも悪いし、しばらく価格com見ない方が心穏やかに過ごせるかも_| ̄|○
と愚痴がみっともなくなって参りましたので在りし日の私のヴェルちゃんと新型さんのツーショットで締めておきます。
書込番号:18557216 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

2.5ZG、2月7日契約です。週末にディーラーに確認したら3月末の週にメーカにて製造予定。ギリギリ車体番号が分かり3月登録出来るかの瀬戸際です。
書込番号:18560907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早いですね。羨ましいな、、、何県ですか?
書込番号:18560934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

楽ランマンさん初めまして。当方大阪です。昨年末に仮予約はしていました。
書込番号:18560995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なるほど、納得です。どうあれ、いいな。
書込番号:18561045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

20系ヴェルファイアを先月手放したので今はどこに行くのも電車です。唯一の利点は運転しないので休みの日は昼からビールを飲む事が出来ます。^ ^
書込番号:18561098 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさん こんばんは。
3月7日にこちらに投稿させて頂きましたが、その後の経過とご相談です。
年末より商談し1月12日契約 3月末納車のお話でした…が今日を終えても
ディーラーからは契約以降、一切連絡がありません。
アクションを起こさないので、お人よし過ぎてなめられてるのでしょうか?
そんな気持ちをあしらうかのように地元の新聞チラシでは「決算商談会」と大々的にセールスです。
悲しいです。
書込番号:18629262
1点

スレ主さん
そのディーラで何番目の契約なのかにもよるのではと思います。こちらは2月11日契約で 我が家も いまだに連絡ありません 福岡ですが 3月登録か4月登録と当初はいわれてました 注文書は4月15日納期希望とはなってます
書込番号:18629348
1点

powerkanさんはじめまして
悲しいお気持ちお察し致します。最近のスレでもD担当者の怠慢さや非常識な話題をよく目にします。
私はヴェルファイア以外に他メーカーの社用車を所有しておりますがどのDにも満足のいく対応をして頂いております。
言い方は悪いですが最近のDはトヨタブランドという座布団にあぐらをかいているように見えます。
素晴らしい車を沢山販売することも会社として大切ですが全てはユーザーあっての事、それに見合う人間の教育をすることも世界のトヨタの責任でもあると私は思います。
一日でも早く皆さまに納車される事を切に願います。
書込番号:18629489 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

LOVE&PIECEさん
お返事ありがとうございます。
待ちわびた納車予定日を迎えながらも、お詫びや現状報告の連絡一つないのは…。
こうなったらこちらからは一切アクションは起こさないと決めました!!
そして連絡が来た際には… 一言申します。
書込番号:18629680
6点

こんにちは、初めて投稿します。
当方愛知県よりヴェル2.5ZG MOPナビ革シートサンルーフで1月25日契約ですが
当初3月末→4月末→6月頭になっています。
ただ今発注が3週遅れになっているようです。
書込番号:18654338
1点

明日は何度目の金曜日かな?連絡を!もう待ちくたびれて笑いが出ます。皆さんはどの様にして気を紛らし納車連絡を待ってますか?
書込番号:18665578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん、聞いて下さい。Dから21時に連絡がありました。今月21日トヨタ工場で完成予定です。納車はGW前、ギリギリセーフかも。期待出来ますよね。まさしく、運命の金曜日でした。やりましたよ。因みに1/30契約、ZGです。皆さんにも幸運を御祈りします。ちょっと気が抜けました、、、嬉しいから、こちらのスレにも出しとこ。
書込番号:18668689 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

みなさま おはようございます。
明日で契約日より4ヶ月が経過します。
購入意思の商談からも合わせますと約5ヶ月〜経過しました。
おかげさまで本日を持ちましてもD様より、一切のご連絡ございません。
来月には楽しみにしておりましたGWですが、
納車の目処・現状報告も一切ありませんので、旅行予定・宿泊の手配も組めずにいます…。
書込番号:18670065
3点

powerkanさん
私も納車はまだまだ先なので気持ちは解りますよ。
下取車も明日には取られるので
この先は数か月チャリンコ生活です。
なのでGWは諦めました。
がしかし!
今年はシルバーウイークがあるじゃないですか!
9月の大型連休時にはさすがにヴェルも来てるでしょうから
今から予定立てておきましょう!
台風さえ来なければGWより暖かいし何かと良いですよ〜^^
私はそういう風に考えた方を切り替えました。
楽ランマンさん
おめでとうございます!
私達納車遅組はまだ先が見えませんが楽しみはもう少し先に取っておきます^^
納車されたらインプレお願いします〜
書込番号:18670142
2点

monta0223 さん、チャリンコ生活が暫く続きそうですが、頑張って下さいね。予定では9月頃なんですか?まだまだ忍耐力が必要ですね。応援してますよ。
書込番号:18670556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

当方、2月7日契約 MOPはパールのみです。5月頭の納車予定でしたが・・・
たった今、営業マンから連絡ありまして、6月生産予定の中旬納車だそうです・・・
ちなみに群馬です。販売店はネッツ◯崎です。
書込番号:18671059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>今良いよ♪さん
当方、ZGを2月8日契約。
MOPは、置くだけ充電以外です。
当初より、六月中の納車と言われていますが…。
納車日の幅は広そうですが、怖い〜♪
書込番号:18671098
1点

Z-GとZA-G以上は時間がかかってますね
枠はどうやら、20系のヴェルファイアの販売台数がもとになっているような気がします
そして、その枠で Dごとでどれだけ 30系が売れているかで どうも 納期が明暗が
わかれているみたいのようですね
見込み発注をたくさんしているDさん以外は でも本来は見込み発注はNGみたいですが
ネッツ○海さんは それをたくさんやっているようですね
その違いが納車もでているようです
まじめにやっているDさんはユーザからいろいろと言われて
大変ですよね
もともとは メーカの生産見込み違いですから
みなさん Dさんには罪はないですから
長くまった分だけ きまった時の喜びはひとしおでしょう
楽らんまんさんみたいに!
書込番号:18671374
2点

スレ主さん
はじめまして。
私は 3月7日契約
Z-G スパーリング 本革なし
寒冷地とバイザーとアイスト
だけです。8月頃納期?です。
長すぎです。
書込番号:18671585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2/8契約、Z-G、新潟です。
契約時の納車予定は5月ですが、ディーラーからの連絡は全くありません。
書込番号:18672694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様初めまして
2.5Z-G
MOP 本革 他色々です
契約2月22日です
京都ネッツです
当初納車6月末予定でしたが
先日Dさんに用事がてら
納車情況を聞くと
帰って来た答えが
すいません
現状7月〜9月の
納車予定になってますとの事
理由は想像以上の注文の為でした
まだ入りたての若い担当何で
何も言いませんでしたが
開きが3月て…
やはりまだ
シートの方が
追い付いて無いんですかね
せてめお盆までには
間に合って欲しいです
書込番号:18680715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

monta0223さん
お返事ありがとうございます。
自転車生活にも慣れましたでしょうか?
当方も契約前に昨年末に相方とお別れをしまして、自転車生活も5カ月目に入っております。
雨の日も風の日も雨合羽を着ての通勤&移動は本当に本当に大変ですよね…。
現状を踏まえますとGW迄の納車はまずありえないと思いますので…
このまま納車待ち5カ月目も確実かな。
ははははははは。 ←Dに呆れて狂ってるw
書込番号:18692864
1点

powerkanさん
チャリ生活はまだ2週間です^^;
チャリなんて久々なんでケツが痛くてたまりませんわ〜
たまにウイリーして遊んでます^^
私も契約後から2ヵ月となりまして
納車もまだ2ヶ月以上後なので梅雨入りしたらホント地獄になります・・・
まだまだ長いですが
ナビはBIG-Xにするので同じタイミングになればいいなと^^;
徐々に新型ヴェル用のアフターパーツも出て来ているので
納車まで色々と購入しそうです^^;
書込番号:18693041
2点

powerkanさん
かなり お待ちのようですね
信じられないです
1月12日契約であれば
すでに納車されてる方はたくさんおられるようですが・・・・
Dによって違いはわかりますが、ここまでくるとおかしいと思われます
少しDに言ったほうがいいのではないですか??
心中お察しいたします
monta0223さん
同じ福岡で私より1日遅い人が
5月納期大丈夫といわれているようですが
同じDなら おかしいですよね??
書込番号:18693073
1点

2.5ZGの皆さん、やっと納車になります。1/30契約、4/21工場で車完成、4/29納車です。丁度3ヶ月です。嬉しくてスレさせて頂きました\(^o^)/
書込番号:18693661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

monta0223さん
お返事ありがとうございます。
自転車生活お疲れさまです。これから梅雨時期に入りますので通勤や移動は想像するだけでも憂鬱になりますね。
梅雨入り前にはmonta0223さんの納車を願います。
ナビはBIG-Xを予定されているそうですが、こちらの人気ナビですから品薄が心配ですね。
既にご予約されているのかな?
アフターパーツも雑誌で沢山紹介されるようになりましたね! あれもこれもと目移りしちゃいます!
書込番号:18696219
1点

カノンヴェルさん
お返事ありがとうございます。いつも投稿読ませて頂いています。
はい、1月12日に契約しまして、その後担当さんより1度も連絡がありません。
契約時期としましては早い方だと思うのですが…
現在も納車時期の見込みが立たないのは不思議に思っています。
納車はもちろん心待ちですが、このまま更に1ヶ月、2ヶ月…待っても構わないと思っています。
但しその間も私は通勤・移動も自転車です。休日の遠出予定を組むのも大変難しい状況です。
カノンヴェルさんのお話のようにDにアクションを起こす考えもあるのですが、
自分はあえてこちらからのアクションは起こさないと決めました。
D担当者さんが私に対しての「顧客評価」はこの程度であるのだと判断させて頂いています。
契約日の写メ添付します。
新車注文書には自動車税は3月よりと記載しています。
書込番号:18696351
1点

>powerkanさん
MOPは、何か選択されていますか?
例えば、本革とか。
書込番号:18696394
1点

powerkanさん
本当に すごいDさんですね
営業もそうですが
納車が遅れているのは メーカーの責任だとおもっているのがまず一点
そして 自分の大事なお客様だとおもってないのが一点
あと、可能性としてあるのが クレームを言われるのがいやで
あえて連絡しない
こんなところでしょうか
たしかにメーカー側の問題ですが販売しているんはおDです
お客様に責任を持つのが販売する会社です
車は とくに 生活の一部ですからね
わたくし以上につらい日々をお待ちだとおもうと
心が痛みます
早く連絡がこれることを心から願います
書込番号:18696475
1点

powerkan さん、1月初旬に契約して、Dから音沙汰ないとは変ですね。本当に注文がDからトヨタにされてますかね?確認した方が良いかと思います。また、頭金は支払いされているのですか?遠慮せず、聞いたら良いかと思います。
書込番号:18696512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

powerkan さん
あまりにも可愛そうでしたので、Dで1月に注文された方が未だ納車されていない方はいます。何か情報あれば教えてください。とお聞きした所、自分が注文した店舗では1月注文の方で未納者が1人います(1/31注文)が4/29に納車確定しているみたいです。
powerkan さんのグレードはなんでしょうか?
グレードがHYBRID Executive Lounge/Executive Lounge[3.5L]で本革シートだと遅延ぎみみたいです。ただ現在自分の注文した店舗では今のところ1人しかいないみたいです。その方は3月注文。11月登録みたいです。
書込番号:18697046
1点

しんす'79さん
お返事ありがとうございます。
>MOPは、何か選択されていますか?
>例えば、本革とか。
特別なMOPではないと思うのですが、
アイドリングストップと、
CPCプレミアムダブル くらいのものです。
ナビ等は今回社外品を選択しましたので含んでおりません。
書込番号:18697517
1点

カノンヴェルさん
お返事ありがとうございます。
はい、地方にもなりますと車は生活の一部になりますね。
不測の事態により納期が遅れるのは致し方ない点もあるだろうと思います。そこは私も考慮したいです。
但し、それには顧客に対しての説明責任と了承を求めるのが販売元の責任、そして何より営業さんの心得ではないでしょうか?
早期納車を望み1月に契約するのと、現状の納期遅れを承諾した上で今契約するのとは話が違ってきます。
私もごく普通の会社員です。
業務として販売などのサービスを提供する側にいます。
契約会社様への納品、個人様へのフォローは1日としておろそかにできるものではありません。
顧客様よりご注文頂いた商品納期が1日でも遅れる場合、例え100%こちらの不備ではなくとも顧客様へは電話連絡、
ご理解を頂く為に頭を下げに出向くものです。これは社会人・サービスマンとしてあたり前の事ですよね。
当然ながら対処を怠れば、それなりの代償(契約解除・降格・クビ)が待っています。生活がかかっています。
私は連絡が来た際には、この気持ちを伝えたいと思っています。
カノンヴェルさん、ご心配ありがとうございます。私の愚痴を聞いて頂いてすみません。
書込番号:18697663
2点

powerkanさん
そのとおりだと思います
通常営業に必要なの気配りです
一番売れる営業マンは その気配りがあるから
顧客との関係ができるんだと思います
それがリピーターになるわけですから
ここで納期をまっておられる人たちはみんな 素敵な人ばかりです
Dの営業さんより 気配りしてくれているように思えます
あと少し頑張りましょうね!
書込番号:18697799
1点

楽ランマンさん
お返事ありがとうございます。いつも拝見させて頂いています。
>本当に注文がDからトヨタにされてますかね?確認した方が良いかと思います。
>また、頭金は支払いされているのですか?遠慮せず、聞いたら良いかと思います。
頭金は契約時に支払済ですが、もしものもしも注文が通っておらずとんでもない納期連絡でしたら…
一生さようならですねw
あっ、納車確定おめでとうございます。
書込番号:18697945
2点

平塚湘南さん
お返事ありがとうございます。
Dへのお問い合わせもありがとうございます。
平塚さんのご契約されたDでは1月契約の方が1名いらっしゃり、4月末の納期確定。
本当に羨ましい限りです。
注文しました車種は2.5ZGエディションです。
MOP等もほぼありませんので、特別な事ではないと思います。
親身にご対応頂き、本当にありがとうございます。
書込番号:18698195
1点

Z−G納期待ちの皆さん
2月11日契約です
福岡です
トヨタの生産計画に5月25日の週ではいっていることを
営業さんからも 実際に知り合い通じて発注本社に
確認してもらいましたが 現段階では予定されているとのことです
現在の計画からいくと6月中旬までには納車が可能とのことです
MOPはパーキングアシストおよびレーダークルーズです
Dさんによって違うとは思いますが
これが少しでも早くなれば また、皆さんに共有します
書込番号:18710280
3点

皆さんお久しぶりでございます、仕事柄朝早く夜も遅い事もあり拝見させて頂いてるものの返信やレス等が出来ず申し訳ありません、さて納期の方ですが先週末に担当さんから連絡があり明日書類を持っていく事になりました、詳しくは明日突っ込んで聞いてみようかと思っております、自分の事だけではなく今のZGの状況や、1月2月の契約された方の状況、生産状況、注文からメーカーに発注の流れまで詳しく聞いてきますので参考までに明日またご報告いたします、皆様今後ともよろしくお願いいたします。(当方埼玉です)
書込番号:18716347
3点

みなさん こんにちは。
世間はGW週間に入りましたね。
こちらは進展もなく(契約後、担当連絡なし)いよいよ5月に突入します。
書込番号:18730311
1点

本日、ZG納車でした\(^o^)/やっとです。1/30契約ですので3ヶ月掛かりました。でも、希望ナンバーが間に合わず、5/8に切り替えです。費用は4200円で特別追加は無しです。D担当は先ず普通の番号で登録しないと、重量税と取得税の免税が出来なかったとの事です。大変助かりました。結局、取得税は0円、取得税は62600でした。バーニングブラックですが、限りなく黒に近く、ナイスカラーです。GWはドライブを楽しみたいと思います。まだまだほとんど走っていないので優越感バリバリです。また、デイライトが最高ですね。皆さんにも早い納車を祈ってます。
書込番号:18730466 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

楽ランマンさん
納車おめでとうございます。
ウキウキがとまりませんね!
バーニングブラック良い色ですか。
私も同じバーニングブラックなので今から楽しみです。
1/25に予約無しの契約でZ/G注文してます。
私もいよいよ5/1に納車することになりました。
もうすぐです。
書込番号:18730710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

shin chan さん、5/1の納車ですか。直ぐですね。バーニングブラック、なかなかいいカラーですよ。光が当たるとカタログにあった様に、マグマギラギラですよ。納車前日は興奮して眠れないかも?です。GWヴェルライフ楽しみましょう。
書込番号:18731723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何の進展もなく5月入ってしまいましたw
笑っちゃいますねw
書込番号:18760529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

powerkanさん
まだ、連絡ないみたいですが
Dの本社に問い合わせたほうがいいですよ
おかしいです
店舗のミスのような気がしますが
本社だと 注文状況はわかるはずですよ
書込番号:18771753
0点

カノンヴェルさん
お返事ありがとうございます。
私が契約した店舗が本店なのです…。
梅雨も近づき私生活が自転車では辛くなりますので、そろそろ動いてもいいのかなと思っています。連絡ないのですから。
私は揉め事が嫌いですので、あえてどこのDの対応か伏せて来ましたが…
発表して良いか
担当に問うてみたいと思います。
書込番号:18772120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

powerkan さん
初めまして。購入したのはズバリ北九州の本店ではないですか〜?
僕もそこなんですけどとにかく遅いです。
電話もないです。
同じ担当者かもしれませんね(笑)
書込番号:18772337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

四国って書いてましたね。
早とちりしました。
とにかく担当に電話して聞いたほうがいいと思います。
書込番号:18772346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

powekanさん
以前このスレッドで注文書の画像をupされてましたが手書きですよね?それってパソコンにインプットされていないと言うことではないでしょうか?担当の注文インプット忘れの可能性もあるので、注文状況を1度確認されても良いかと思います。余りにも遅いと思います。
書込番号:18772506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

げんれおさんの言われるように、たしかに手書きですね
うちのDさんは注文書に印鑑をくださいといわれたものは
パソコンでいれた打ち出しに対して 印鑑を押しましたね
1月12日で納車されてないというはありえないですね
今の段階で
間違いなく Dのミスとしか思えません
その注文書を持って
Dの本社であれば 営業と責任者を問い詰めるべきですよ
もめるのは いやだと 思われてますが
揉めるわけではなく 注文したユーザとして
当たり前の権利だと思います
消費生活センターへの 相談するくらいのレベルですよ
書込番号:18776139
2点

powerkan さん、まだ何の連絡もない?Dに聞くべきですよ。以前にもスレしてましたが、注文されていないのではないですか?注文書が手書というのが怪しいですね。直ぐ、確認を\(^o^)/
書込番号:18776235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

kikirara171さま
げんれおさま
カノンヴェルさま
楽ランマンさま
ご心配おかけしました。
あれから色々ありまして、ようやく納車まではこぎつけました。
が、やはりシートのシワ問題が起きてしまいまして現在シート張り替えの対応を準備して頂いております。
注文から納車まで半年の月日が経ちましたが、こちらのみなさまに支えて頂けた事で耐え抜く事ができました。
本当に感謝しています。
書込番号:19000290
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/06/15 19:42:03 |
![]() ![]() |
11 | 2025/05/02 14:37:18 |
![]() ![]() |
17 | 2025/04/08 2:08:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/18 21:07:00 |
![]() ![]() |
11 | 2025/03/15 23:37:54 |
![]() ![]() |
1 | 2024/09/30 6:12:31 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/21 22:24:40 |
![]() ![]() |
14 | 2024/06/13 11:19:40 |
![]() ![]() |
0 | 2024/04/09 13:55:36 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,240物件)
-
- 支払総額
- 389.5万円
- 車両価格
- 377.5万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 429.4万円
- 車両価格
- 417.5万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 339.5万円
- 車両価格
- 327.1万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 52.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 11.1万km
-
- 支払総額
- 118.2万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 19.2万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1913万円
-
19〜710万円
-
28〜485万円
-
19〜570万円
-
57〜688万円
-
110〜757万円
-
15〜4646万円
-
19〜316万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





