『室内灯暗くないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『室内灯暗くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信36

お気に入りに追加

標準

室内灯暗くないですか?

2015/03/24 14:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 bebetaさん
クチコミ投稿数:103件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

先週ZR来ました。納車された方にお聞きしますが、室内灯暗くないですか?
16色のLEDはボーと点く位だし、大型コンソール内のコンセントは見えにくく、手探りで使用しています。
純正LEDだと社外品の明るいのに変えられないですよね。
何か対策あれば教えて頂けますか?

書込番号:18611090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:14件

2015/03/24 14:21(1年以上前)

懐中電灯

書込番号:18611109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/24 14:24(1年以上前)

スレ主さん
本当に暗いですね.照明の数自体が少ないようなので、球を変えれば改善すると言ったレベルではないような気がします。
うちはクリップ式蛍光スタンド買ってきて、必要な時に使えるように常備しました。

書込番号:18611114

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/24 15:06(1年以上前)

LEDでも暗いんですね。少ししたら改良入るかも知れませんね。

書込番号:18611195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/24 15:48(1年以上前)

スレ主さん

この書き込みを見てください 同じ内容がでてますよ 変えるの大変です
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737343/Page=11/SortRule=1/ResView=all/#18573525

書込番号:18611269

ナイスクチコミ!3


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/24 16:09(1年以上前)

結構基板がスカスカなのでエーモンあたりのLED球を着けれそうな感じはしますね。

でもてっとり早く社外品出てくれたらそっちの方が楽ですね^^;

私も注文しているのがZ-Gなので室内照明はLEDになります。
下取車のステップWはLEDで爆光にしていたのでかなり暗く感じてしまいそう^^;

6月にBIG-Xと一緒に出る大型フリップダウンモニターにも
きっとLED照明が着くと思うのでそれに補正してもらうのも一つの手かなぁ

書込番号:18611311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/24 16:37(1年以上前)

bebetaさん、こんにちは。
室内LEDについてですが、自分もZG-Aなので気になります。
明るさを調節できたと思いますが、一番明るい設定にしても、まだ暗いでしょうか。
間接証明のようなラウンジモードもあるようなので。
よろしくお願いします。

書込番号:18611372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bebetaさん
クチコミ投稿数:103件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/24 17:06(1年以上前)

おくぴーさん。まず、16色のLEDは照明として役に立ちません。ただ雰囲気出すものですね。スイッチ等でしか点灯しなく、ドアオープンでは点かないです。
スポットライトや運転席上のライトは本などを読める程度ですが、イグニションオンにしないとボタンやスイッチがわかりません。特にまだ操作に慣れていないので。
LEDのせい?か狭い範囲では明るいのですが、その範囲を外れると暗くて見えないです。
ラウンジモードはスポットライトの一番暗い程度の明るさです。

書込番号:18611433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/24 19:06(1年以上前)

bebetaさん、こんにちは。
室内を照らすランプのことなので、「LEDルーフカラーイルミネーション(16色)」のことではなく、
「パーソナルランプ(フロント2個・リヤ4個)」のことですね(bebetaさんがスポットライトと呼ばれてるやつです)。

このパーソナルランプの説明に、
「LED仕様は、夜間でも使いやすいスイッチ照明により、暗がりでの視認性を向上。
さらには、3段階調光と間接照明のような効果をもたらすトヨタ初のラウンジモードを
設定しています。」
と、ありますのでLED仕様のものは明るさを調節できます。この内一番明るくした時でも
暗いのでしょうか?(明るさはランプの横についているボタンでも調節できるようです)
それか、スポットライトで照らされているところは割と明るいのでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい。

書込番号:18611789

ナイスクチコミ!3


柳都さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/24 19:53(1年以上前)

確かに暗いです。
ルームランプはいずれ社外品が出るでしょうから後回しにしても、ドリンクホルダーとコンセント類の暗いのは我慢出来なかったのでイルミ着けてみました。

書込番号:18611957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nobi57さん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/24 20:03(1年以上前)

パーソナルランプは3段階、ルーフカラーイルミネーション、読書灯は4段階に明るさを変更できるようです。
取扱説明書に記載されていますのでご参照ください。
http://toyota.jp/vellfire/spec/

またドアオープン時の点灯も設定によって切り替えられます。

暗いと仰ってる方は明るさはMAXに設定されていますか?

書込番号:18612000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/24 20:04(1年以上前)

全てのランプがスポットライトになってまして、例えば運転席上のランプを点けますと膝の上辺りを30cm四方ほど明るくするだけです。
全方位のルームランプが一つもないため、スポットライトが当たっている所以外は夜間真っ暗闇状態になります。
なんでこんな照明にしたんでしょうかね。

書込番号:18612006

ナイスクチコミ!4


スレ主 bebetaさん
クチコミ投稿数:103件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/24 21:18(1年以上前)

おくぴーさん。正直フル点灯しても暗いです。スポットで当たっている所は明るいですが。
ボタンが見えないのは困りますね。
車庫でTコネクトの設定などを行った時もイグニwヨンをONにしないと見えません・・・

書込番号:18612343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/24 22:50(1年以上前)

bebetaさん。
ありがとうございます。

本来車内全体を照らすべき室内灯がスポットライトというのはどういう意図があったのでしょうね。
フル点灯でもスポットが当たってるところ以外は暗いというのはう〜ん?ですね。
夜や車庫内で室内灯をつけてもスイッチ類も見えないんですね?困ったですねぇ。
バルブ球のように簡単に交換もできないようですし。どうしましょうかね。
まぁ、初めからわかっていればそんなものかと思えるかも知れません。納得はしませんが(^^;

書込番号:18612746

ナイスクチコミ!1


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/25 07:31(1年以上前)

良さそうな照明器具見つけました


グリーンハウス USB 12LEDライト 吸盤付き ホワイト GH-LED12SCW

書込番号:18613528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/26 08:57(1年以上前)

スレ主様、こんにちわ。こちらのグレードの運転席と助手席裏のシートポケットは合皮革でしょうか?

書込番号:18616909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/26 20:16(1年以上前)

本日、初めて暗くなってから車内にいまして車内灯つけました。
暗いですかねぇ?
私には明るいです( ´,_ゝ`)
これで暗いって感じる方もいるんだぁって少し驚いた感じです。
取説もなんの違和感もなく読めました。
私は今までの車両も車内灯を暗いと感じたことが無いので感覚の問題なんだなと。
ちなみに今日、初めて点灯して少し走りましたが今回のヘッドライトも明るかったです♪

書込番号:18618580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/26 22:27(1年以上前)

スイーツパラダイスさん


グレードを教えていただけませんでしょうか。

書込番号:18619105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/27 00:54(1年以上前)

スイーツパラダイスさん、こんばんは。

>私には明るいです( ´,_ゝ`)

スイーツパラダイスさんはZGですからLEDですよね?
それであれば、明るいという情報は嬉しいです!
人それぞれ感じ方が違うと思うので、ホントのところは自分で確認するしかありませんが、
取説も読めるということですので、大丈夫そうですね。
納車されたら確認したいと思います。
情報、ありがとうございました(^^)/

書込番号:18619558

ナイスクチコミ!2


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/27 03:35(1年以上前)

上記の簡易LED買いましたよ。800円少々の製品ですがいまのヴェルには似合いすぎ!
ビフォー、アフター画像適当に張り付けます

書込番号:18619714

ナイスクチコミ!3


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/27 03:44(1年以上前)

吸盤性能があまり期待通りでないようです。
平たい部分にはっ付けてみました

書込番号:18619720

ナイスクチコミ!1


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/27 03:59(1年以上前)

UPうっかり忘れてました

書込番号:18619729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/27 05:13(1年以上前)

VIVIXjpさん

おはようございます。
教えてください!
ハンドル左下にUSBが刺さってます?
それはオクで売ってるヤツですか?
電源は何処から取りました?
質問責めで申し訳ないですが
教えて欲しく思います!

ちなみに先ほど川崎にて
新型アルファードの個人タクシー見ました〜

書込番号:18619779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/27 12:26(1年以上前)

くぅ1125さん
こんにちは。
USBとHDMIコネクターですね。これは確か、DOPナビのオプションで付いていたものです。ACCから取ってるようですので、イグニッションOFF時は点灯しません。
給電するだけでしたら同じ場所に市販のUSBコネクターを取り付けられると思います。

書込番号:18620533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/27 14:00(1年以上前)

VIVIXjpさん
ありがとうございます!
市販品を購入したいと思います。

書込番号:18620774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/27 15:30(1年以上前)

VIVIXjpさん おくぴーさんにおっしゃってもらった通りZGです。

おくぴーさん 明るさの感じ方はそれぞれですからね!
車内で夜間にどれだけの明るさを必要とする作業?などをするかにもよりますしね!
私には十分すぎる明るさでした。
なので後部のライトは暗めに設定しました!
夜間に車内が丸見えになるの恥ずかしいって思ってしまう方なので。
ムードライトの方がカッコいいかなぁって思って。
16色のは何のために付いてるのかは謎ですが、明るさを得るっという訳にはいかない感じです。
20系のに付いてたやつの方がカッコ良かったと思います…
納車されるの楽しみですよね!
これまでの心配はなくなり、今からがイッチバン楽しい時間と思いますので楽しんでください!
あ!
ちなみに取説を読んでたのは暗めに設定した後部座席で見てました。
なので前席なら私にはもっと明るいって感じます。

書込番号:18620946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bebetaさん
クチコミ投稿数:103件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/27 18:31(1年以上前)

hiro550821さん。写真の所ですかね?合皮だと思います。

書込番号:18621287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bebetaさん
クチコミ投稿数:103件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/27 18:33(1年以上前)

柳都さん。DOPですか?それとも自分で付けられたのですか?いい雰囲気で明るそうですね。

書込番号:18621293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柳都さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/27 21:47(1年以上前)

bebetaさん
スカッフプレートイルミとインテリアイルミ(2モード)はDOPの物を自分で取り付けしました。
本来インテリアイルミはフロントとセカンドシート足元にしか付きませんがフロントフットイルミは標準でLEDだったのでブルーに替えて、余ったフロント用を暗いサードシート足元に着けました。
その時ついでに暗かったセンターコンソールドリンクホルダー、前後コンセントに汎用LEDを着けました。
既設のVELLFIRE文字のスカッフプレートを剥がしたら、下にALPHARDの文字が打たれてました。ステップは兼用なんですね。

書込番号:18621983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/27 23:24(1年以上前)

スイーツパラダイスさん。
暗目の設定でもそれなりの明るさがありそうですね。
20系までの広い範囲をぱーっと照らすというよりは、必要なところだけを狙って照らす
という感じなんでしょうか。高級感というか上品な照明というイメージです。
ムードライト(ラウンジモード)が逆に明るすぎず、いい雰囲気になるんでしょうね。

>16色のは何のために付いてるのかは謎ですが、明るさを得るっという訳にはいかない感じです。

意外とこれ、自分は好きそうです(^^; すぐ飽きるかも知れませんが他のクルマにはない
変わったライトなので物珍しいという感じでしょうか。これこそムードライトですね(^^)
(20系の間接照明、ムードがあってかっこよかったですね)

>これまでの心配はなくなり、今からがイッチバン楽しい時間と思いますので楽しんでください!

ありがとうございます。
もう「GW間に合わないかな」とか「いつになるんやろ?」とか考えなくてよくなくなりましたから、
いろんな装備や機能について妄想するだけですね。ホント気が楽になりました。
LEDライト、いけそうですね!

書込番号:18622411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/03/29 20:17(1年以上前)

3/29本日Z-A納車でディーラーにルームランプすべてLEDに入れ替えお願いしました。
メチャクチャ明るいです。色味も青白い感じになってます。外からも丸見え状態になるくらいです。

書込番号:18628975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/29 22:53(1年以上前)

ZGもLEDですが、ZGのものを付けたのですか?それとも違うものですか?雰囲気が良いではないですか。

書込番号:18629703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/03/30 00:58(1年以上前)

社外品持ち込みで付けてもらいました。SMDチップ210連発とかいう商品でした。

書込番号:18630104

ナイスクチコミ!0


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/31 00:53(1年以上前)

スポットライトの傘やら、色んな部品外して一から取り付けたと思うんですが、Dが本当にやってくれたんでしょうか。
市販品で構造を変えるというのですから、ちょっと信じられないだけです。しかしそういうDもありますのね

書込番号:18633255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/31 02:35(1年以上前)

こんばんは。
Z-Aということですので、純正はスポットLEDではなくバルブ仕様ですよね。
20系と同じで、カバーを外してバルブとLEDを交換されたんだと思います。
30系は純正でバルブ仕様になっている物は取り替えやすいようですね。

書込番号:18633364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aitkさん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:4件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/31 04:18(1年以上前)

この製品ってZGeditionには付けられないですよね?

書込番号:18633404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/26 17:01(1年以上前)

みなさんこんにちは(^-^)
私は36歳でZGですが、LED室内灯及びイルミランプ暗く感じますね(^^;;
イルミランプは諦めるとして、LED室内灯の方は簡単にバルブ交換出来るのでしょうか?
無知なのでご教授の程お願いしますm(._.)m

書込番号:18720726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,110物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング