『ディーラーでの洗車…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ディーラーでの洗車…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ291

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 ディーラーでの洗車…

2015/03/28 19:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 Nobuローさん
クチコミ投稿数:16件

皆様こんばんは!
お初の投稿です。

本日、納車後の一ヶ月点検に持って行った際にディーラーの方から「洗車しますか?」の案内に202の塗装色なので渋って考えてると「傷は付かないから大丈夫です」との事…
それならお願いしますと言いましたが…
明るい所で見ると線傷だらけに…

この様な場合、皆様ならディーラーにどんな対応を求めますか?

書込番号:18624921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/28 19:28(1年以上前)

線傷なんて置いておくだけでつくものですし、
線傷なしに戻す何て不可能なので、
保証のしようもないですし。

書込番号:18624933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


BLACK@さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/28 19:35(1年以上前)

これから先洗車を一切しないというなら洗車は頼みませんが、そんな事はないと思います。
202はそんな色です。
遅かれ早かれ傷はつきます。
タオルで拭いただけで傷がつきます。
諦めましょう。
そんな自分も202ですが、、。

書込番号:18624950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/03/28 19:39(1年以上前)

対応を求めることは難しいと思います。
傷が気になるようなら今後は断ったほうが良いです。
何れにしても、全く傷なしで行くのは難しいでしょう。私がクルマを購入するディーラーの試乗車なんて見るも無惨なキズだらけですよ。
個人の感じ方も違うし、あまり神経質になり過ぎないほうが幸せなヴェルファイアLIFEが送れますよ。

書込番号:18624961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/28 20:04(1年以上前)

お気持ちは理解できますが、黒に乗るなら、それなりの覚悟と諦めが必要です^^;

1万くらいする特上洗車なら、文句言うかなぁ

書込番号:18625026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/03/28 20:05(1年以上前)

気にして見たからキズを発見したのでは?初めからあったものなのでは?

202黒をビカビカに維持したいと気にする人なら絶対他人に洗車を頼まないですね。

そんなレベルの方なので、初めから付いていたキズに気づいていなかったのだと推測しますが‥

書込番号:18625029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


edalacseさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/28 20:09(1年以上前)

黒を乗るなら覚悟すべし!

書込番号:18625044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


雅律さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/28 20:16(1年以上前)

セルフリストアリングコートは細かな洗車キズぐらいなら熱で修復します。って営業マンが言ってました。
実験的に本当かどうか試してみて下さい。
お湯とかドライヤーとか…
もしくはこれから暑くなるので放っておけば良いのかどうかわかりませんが。

書込番号:18625075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:58件

2015/03/28 20:35(1年以上前)

洗ってもらいましょう。
私の男前なヴェルファイアに比べたら大丈夫ですよ

私も202ですが納車6日で子供が自転車のカゴですったあとが・・・Σ(ノд<)

子供にぶちギレましたがやっぱりかわいい子供なんで許しましたが、今日ボンネットの上に人形を無造作に置かれてました。
反省してないみたいですw

もう少ししたら塗装しなおしてもらいます

書込番号:18625144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


8yamamaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/28 22:52(1年以上前)

こんばんは。
うちも一ヶ月点検の時に『手洗い洗車しますよ』と言われたのでお願いしました。
点検、洗車含め50分くらいで終わったので怪しいなーとは思ったんですが、あとで見たらやはり洗車キズが入っていました。
拭き取りも雑でタオルの繊維が結構残っていたり。
キズは少しずつ付くものだしいつまでも新車ではないので仕方ないと割り切っていますがもう頼む事はないですね^^;
セルフリストリアリングコートの力を信じて次回洗車時にはお湯で洗車してみようと思います!

書込番号:18625724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/28 23:33(1年以上前)

過去に20系納車後の1カ月点検で洗車してもらったことがありますが、担当営業マンを含め、
3人掛かりでタオル雑巾で水滴を拭き取っていたため、数か所の線傷が確認されたことが
ありました。
それからガソリンスタンドの手洗い洗車に変更しましたが、こちらも他のお客さん待ちもあり、
作業をスピーディーに行うため、かなり目立つ傷を付けられたことがあります。
かなりヘコんだ経験があるので、それ以来専門店任せです。

書込番号:18625903

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/29 12:22(1年以上前)

黒の車の宿命です。嫌ならシルバーを買うしかないです。ガソリンスタンドや、スーパーオートバックス東雲、ディーラー等いろいろな所で洗車しています。この時期は、花粉や黄砂などで毎週洗車しています。スタンドは高く4,320円、スーパーオートバックス東雲
店は2,160円、ディーラーは1,500円位なので極力ディーラーで洗車をするようにしています。でもディラーはこの時期予約が取れないです。自分でやれば0円ですが189pも車高があり難しく、窓にウォータースポットを作ってしまいディーラーに駆け込んだ事もあります。オデッセイ、ティアナと比べて車高が高く洗車には泣かされています。

書込番号:18627485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/29 22:39(1年以上前)

こんばんわ
私も20系後期型202ですが、傷は付きます。手洗い系洗車でも拭き取りに気を付けても。
もう諦めて、洗車機にぶち込んでます。

でもブラックヴェルはかっこいいですよ。
気になるなら202はやめたほうが・・・

書込番号:18629636

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/30 14:02(1年以上前)

私も納車から2週間でやられました。車種は違いますがブラックです。
今の時期、黄砂だらけの車だったので、軽く濡らしてそのまま雑巾掛けされました。
左側とリアは太陽が当たるとギラギラで、日陰でも分かる塗装が剥げた線傷が数十本。

自分でミスしたり、子供なら許すけど、車屋のプロ(20代の若いお兄ちゃん)が、こんな洗車するのかよと思うほどでした。
きっちり砂を水圧で吹き飛ばすか、水かけながらやればこんな事にはならないのに、

どうやって気持ちを切り替えるか、今はそれだけです。
自分が受ける傷の代わりにこの車が傷を受けてくれたと考えたり、
新車じゃなくて新古車を買ったと思えば気にならないだろうと考えたりしています。

他人にやられても、気にしない方法があれば教えてほしいですね。

書込番号:18631184

ナイスクチコミ!5


tomoyu-2mさん
クチコミ投稿数:15件

2015/03/31 00:35(1年以上前)

私の働いている会社は、二輪の外観部品の塗装を行っていますが、やはり艶のある黒は正直厄介者です(^^;
製品についた埃やゴミを軽く手で払えば、キズがつきますし、当然ですが異物が付着した手袋で触ればキズになります。0.3〜0.5位の大きさの異物であれば目で分かりますが、それ以下はなかなか難しいですね。
そう考えると、車はもちろんですが、洗車機や雑巾にも全くゴミが付着していないことを確認するのは困難ですね(^^;
ちなみにウチの会社では艶有りの黒は極力塗装面を触らないというのが、鉄則です。

書込番号:18633213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/31 08:46(1年以上前)

スレ主さん

黒でも白でも何色でも、線傷はかならずはいります、目立つか目立たないかでしょう 我が家も黒を一回のってそれに主人もこりて、今はずっと白です、しかし、N-WGONを娘がパールブラックがどうしてもほしいといいはるので、仕方なく買いましたが、買って一回目の洗車から主人がみると線傷がひかりのあたりぐあいで見えているとなげいてました、とにかく 目立つのが濃い色、目立たないのが淡い色でしょう
今度の塗装は線傷はしかし暖かくなるとめだたなくなる塗装とは聞いてますが・・・
効果をみえるのはこれからですかね

書込番号:18633774

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/09 17:17(1年以上前)

自分で付けたり・付くのを承知で頼んだりしたのなら
諦めも付きますが、今回の場合は

「傷付かないと言われたので依頼した」のですから

クレームを言ってもいいと思いますよ。

202でも気を付けて洗えば傷だらけなんて事にはなりませんし…
 
自分が信頼出来る店で修正してもらえばいいんじゃないでしょうか。

大丈夫と言われて傷付ける用なディーラーでの修正は辞めた方がいいと思いますよ

書込番号:18664432

ナイスクチコミ!4


ぉ茶マさん
クチコミ投稿数:1件

2017/03/12 20:02(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが、自分の時はコーティングしなおしてくれましたよ。

書込番号:20733167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


pop3-6さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/25 19:56(1年以上前)

私もコーティング直しをやってもらいました。
お店によるのではないでしょうか?
ただ、残念なのはポリッシャーの円形跡がつきましさたけど。

書込番号:20766487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/25 21:51(1年以上前)

洗車で一番傷をつけるのはふき取り時ですよ。乾いたタオルなんかで拭いたら一発です。セーム皮か合成セーム皮を使いましょう。タオルの繊維は、柔らそうだけど、硬度はボディー表面の硬度かそれ以上です。試しに乾いたタオルで数回こすると、すぐわかります。ディーラーにはふき取りの時タオルを使うか確認して頼んだ方がよいですよ。

書込番号:20766800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/25 22:06(1年以上前)

拭き取り時に傷が入りやすいのは、表面の水分がなくなり潤滑がなくなることもあります。洗車機の後は、ブロワで水滴が減り、その状態で乾いたタオルで拭いたらアウトです

書込番号:20766857

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング