ヴェルファイア 2015年モデル
1277
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 82〜1513 万円 (3,208物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
今までここの書き込みを見てほんとにディーラーによって納期の違いがあるのに驚きました
私の場合ネッツトヨタ名古屋で2.5Xを契約しましたが2月1日契約で当初は5月末と言われてて、納車を待つ間ここの書き込みを見てるとパワーシートなしの車は納期が早まって当初の4ヶ月から2ヶ月に早まってる人がほとんどでした
そんな中で自分の車を待ってても2ヶ月たっても何も音沙汰ない
問い合わせて見ても何も変化なし、早まっても半月ほどと言われました
納期の早いディーラーは約2ヶ月(見込み注文ではない)
納期の遅いディーラーでは約3ヶ月半
約倍です……
ここの書き込みでも2.5ZーGを今注文すると8月と言うディーラーと12月と言うディーラーがあるようです
4ヶ月と8ヶ月の差で約倍ですよね
ディーラーによってこんなに差が出るのは驚きです
納期が倍遅い分だけ値引きが倍してくれるわけではありません
となると納期の遅いディーラーで購入した人は単純に損してるって事になりますね
ディーラーによって割り当て台数があるみたいですが買う方としては同じお金を出すなら早い方がいいです
そこでディーラーによってどれだけ違うか電話で聞いてみました
各会社の本社に電話しました
もちろんこの情報が全てではないのでご了承ください
今契約した場合の2、5X又はZと2、5ZーGです
ネッツトヨタ中京
Z、5月末
ZーG、9月〜10月
誓約プレゼント、ミニカー、バンパー保証
ネッツトヨタ東海
Z、5月末
ZーG、10月以降?わからない?
誓約プレゼント、特になし
ネッツトヨタ愛知
Z、5月〜6月
ZーG、8月〜9月
誓約プレゼント、特になし
ネッツトヨタ東名古屋
Z、7〜8月
ZーG、11月
誓約プレゼント、特になし
ネッツトヨタ中部、月曜休み
Z、6〜7月
ZーG、8〜9月
誓約プレゼント、特になし
ネッツトヨタ名古屋、月曜休み
Z、5〜6月
ZーG、8〜9月
誓約プレゼント、特になし
私のXで実際に3〜4ヶ月待たされてるネッツトヨタ名古屋のZーGが4ヶ月待ちってのが疑問に思いますが本社ではそう言ってたので………
X、Zが2ヶ月、ZーGが4ヶ月待ちなら早いディーラー
それ以上は遅いディーラーって感じかな
愛知のディーラーで買われた方で実際に何ヵ月で納車されたと言う情報がありましたら書き込んでくれたら助かります
それによってどこのディーラーが遅いかハッキリすると思います
今後購入を考えてる人がイライラせず安心して購入できたらなと思い書きました
よろしくお願いします
書込番号:18634174 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
本体と親密な関係を持つ販売店はそれなりに優遇納車されます。
書込番号:18634219 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あ、あと個人的にネッツトヨタ名古屋で買われた人で実際にどれだけ納期がかかったか知りたいです
もしネッツトヨタ名古屋で買われた方がいましたらよろしくお願いします
書込番号:18634281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すごいですね。各Dに聞かれたんですね。納期はバラ付きあるので仕方ないデスよ。必ず納車されるので、それまで辛抱ですよ。
書込番号:18634293 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分のXがあまりに遅いので他はどうなのか気になって全部に聞いてしまいました(^-^;
書込番号:18634297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
誓約プレゼントのミニカーやキーホルダーなどは個数限定だったためか、もう貰えなくなってるんですね。うちはいろいろ沢山貰いましたが。ミニカーもろもろは当然ながら、カタログギフトや納車時には店長直々に造花の花束貰いましたよ。
書込番号:18634536
1点
なんか店によっては細かい物は少々あるみたいです
どっかの店は「お楽しみに袋」と言って今の時期は花粉症グッズらしいです(^-^;
ミニカーが貰える店がまだあるのには驚きました
書込番号:18634556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さま、こんにちは。
私は納車待ちでも、愛知県在住でもありませんが、この問題には思う所があり投稿させて頂きます。
スレ主さまが望む答えではありませんがご容赦下さい。
スレ主さまや、納車を待たれているかたのモヤモヤされた気持ち、よく分かります。もし自分が半年待ちなど言われたら、正気でいれるか自信はありません。
しかしながら、この納車格差の問題、私的には良くも悪くも「大人の事情」で解決する他ない気がしています。
ディーラーは各地区で独立した株式会社の形態をとっていますので、製造元のトヨタ本社とはそれぞれ、販売契約を結んでいるはずです。そうなれば、トヨタ本社とディーラーの関係性は必ずしも平等ではなく序列が生まれているはずです。
また、ディーラー内部でも本店と支店では序列があるのではないでしょうか。
販促の仕方や特典についても、各販売会社が独自に打ち出しているが故に違いがあるのだと思います。
もちろん、トヨタ本社がこの序列を度外視して単純に申込みの順番で処理をしてくれていると望みたいですが、それはそれでいろんな問題が生まれそうですけどね。
あと、納期目安の案内にしても、コンプライアンスが厳しくなっている昨今でや、一部のモンスター的なクレーマーの存在から、ほぼ100%な確信がなければ明確に言う事が出来ないというのが正直なところだと思います。
私が冒頭で「良くも悪くも」と言った事はこの事で、長めの納期案内をされればモヤモヤは大きいですが、蓋を開けてみたり状況が変われば予想外の納期短縮もあるという事です。
しかし、現在の上位グレードの納期遅れは、材料の調達不調が原因と聞いていますので、これに関してはある程度物申しても良いのだと思っています。
でも、物がない以上車は出来上がってこないので、購買者は泣き寝入る他ないのが悲しい所ですね。
スレ主さま、皆さまの注文分が一日も早く納車される事を祈念しております。
書込番号:18634592
14点
ネッツトヨタ東名古屋でZA-Gを契約しましたが、11月予約、1月18日契約で3月29日納車でした。
契約時に洗剤セットをもらい、後日自宅に社長名義で松阪牛が 送られてかきました。
書込番号:18634603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんですよー
そうゆう各会社の差がどんなんか調べたいなーっと思い電話してみました
もちろん納期目安も余裕持って言ってる所とそのまま言ってる所もあります
その辺が実際納車されてる人の意見があると参考になると思いました
今回私がイライラしたのも当初の4ヶ月待ちでみなさんもみんな4ヶ月待ちなら問題ないのですがここの書き込みを見るとたくさんの方が納期短縮ですでに納車されてます、そんな中あまりに私のは遅れていて何かすごく損した気分になって調べた次第です
私的には大人の事情などで差があるならそんな中でも納期が早いディーラーで買いたい、同じようにX、Zなのに納期が早まってない方や今後同じ思いをする人が少なくなればと思って調べてみました
なんでも平等にが一番最悪なんですけど難しいもんですねー
書込番号:18634616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
@t-yasuさん
松阪牛!!!すげー!
うちはギフトカタログ(3000円位?)だけです
書込番号:18634623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ネッツ愛知。
1月18日に契約。Z”A-エディション、バーニング。DOPアドミフロントスポイラー、サイドスカート、カーテン、マット取り付けで
3月29日に無事に納車されました。
契約時には、ノンフライレンジ(パン&ピザも焼ける)を貰いました。
書込番号:18635058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネッツトヨタ東名古屋。予約無し。X1月末契約。3月末登録。4月初旬納車決定。
書込番号:18635181
0点
綾波レイ000さん
ネッツトヨタ愛知があったのを忘れてた(^_^;)
やっぱり2か月納車ですね〜うらやましい〜
書込番号:18635393
0点
トミモカさん
ありがとうございます
いいですね〜
ネッツトヨタ東名古屋本社の駐車場が会社の近くにあり毎日ぞくぞくと納車されていきます
書込番号:18635407
0点
私の場合、旧ヴェルの車検が3月30日で切れる為にDの担当者が頑張ってくれたのだとおもいます。
C-5さん同じ愛知県内、早く納車されると良いですね(^o^)
書込番号:18635564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネッツトヨタ名古屋で購入しました。
3.5ZA-GパールホワイトMOPは寒冷地以外フルオプションです。
1月18日契約で2月22日納車です。販売店で納車1番です。
成約プレゼントは名駅のマリオットホテルの食事券2万円分です。
書込番号:18636021
0点
最近【◯◯地域の納車時期情報求ム!】的なスレをよく拝見するようになりました。
tommy tommyさんのコメントが実に冷静で的確だと激しく同感します。
各地区の納期を片っ端から聞いて一体どうすると言うのでしょうか?。
仮に向こうのディーラーの方が納期が早ければ乗り換えるのでしょうか?。
他と比較してオーダー中の店舗が遅ければクレーム?。
そのお店毎に上客も居る訳で、ディーラーも表向きは公平なコメントしますが決してそうではないような気がします。←でもこれ、至極当然の事だと思います。
話は逸れますが、私も気になる事や判らない事はココでバンバン質問させていただきますし、実際に大変助かっています。
けど内容によっては話半分くらいの気持ちで読ませていただいてます。
ココでコメント読んで一喜一憂するより、軽く聞き流す程度で良いのではないですか?。
スレ主様も大きな買い物をされたのですから、どっしりと構えてお待ちになられた方が納車時の喜びも大きく、精神衛生上よろしいかと思います。
4月に確約いただいた私も実際どうなるか分かりません。現在の手元のクルマも来月頭には手放す予定です。でも仕方ないですよね。
それでもブレない気持ちで販売店とコミュニケーション取って、信頼関係を築いて行きたいと思っています。
書込番号:18636278 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私はディーラーには値引き、サービス等が違ってもどこもそれほど違いがないと思い今のディーラーを選びました
でも実際は納期に関してすごく差が出てます
そんな事があるとは知りませんでした
ここの書き込みを見ても納車が早まった方はうれしそうに書かれてますが同じ日に契約してるのに納車されない方達はイライラして気になって納期に関して書き込みをしています
私もその一人です
そんな中、今契約するといつに納車になるか目安が書かれた書き込みを見ました
私のディーラーよりずっと早かったです
ディーラーによってこんなに差があるのかと気になり各ディーラーに電話しました
聞いてどうするのかと言いますと今の所をキャンセルして次に行く気はありません
でも次回からは納期の早いディーラーにします
ディーラーはたくさんあるし今のディーラーにしなきゃいけない理由はありません
納期が他の人よりも大幅に遅くても気にならない人は私の書き込みをスルーしてもらえればいいと思います
でも各ディーラーに差があるのは嫌だな〜、少しでも早く納車できるディーラーで契約したいな〜と今考えてる人は参考になるかと書き込みました
でもこの調査が絶対ではないのであくまでも参考程度に
安い買い物なら気になりません、高価な買い物だからこそ値引き、サービス、納期をしっかり比較して購入したいと言うのが私の考えです
書込番号:18636699 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
kakuriパパさん
ありがとうございます
ネッツトヨタ名古屋でも一番だと早いですねー
なぜ私のXだけは4ヶ月もかかろうとしてるのか不思議です………
書込番号:18636706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
co−yaさん。こんにちは。
co−yaさんのご意見に共感いたします。
平等・公平という建前がある中、車を売るということも商売である以上、多少の融通や調整という物はあると思っています。
自分は、同じディーラーの営業さんから20系・30系を購入しました。
そういう意味では、今回の30系は一見さんではないわけですが、上には上の方がたくさんおられるでしょうから、優遇されている方もたくさんおられると思います(それは仕方ないですね。大人の事情です)。
個人的に車を買うということは嬉しいことなので、極力怒らないよういやな雰囲気にならないよう楽しく納車までを過ごしたいと思っています。
自分の担当さんはこまめに情報を連絡してくれる方ではなく、時にはどうなんだろうか?って不安になるようなこともありましたので、こちらのいろんなスレに「まだ?」書きこみをさせていただき、みなさんに励ましていただきました。
また、ディーラーに対しては、不満を言うのではなく、「できるだけ早くお願いします」、「早く乗りたいんです!」など、「どんだけ早よ乗りたいねん」って思われるほど、お願いオーラや早く乗りたいオーラを全開にして接しています(^^;
「こっちは客やのに何で金払ってまで、そんな低姿勢にならなあかんのん?」って思われる方もおられるでしょうが、納車までの期間を楽しくそして営業さんとの関係もいい感じで、気持ちよく過ごして幸せいっぱいに納車を迎えたいというだけで、自然とそうなっています。
ディーラーも決して意図的に遅くしようとしているわけではないはずなので、よほどの落ち度などがない限りは、契約したディーラーを信頼して「こちらも納車を心待ちにしてます!できるだけ早くお願いします!」って気持ちでいけば良いと思います。
と、いってもなかなか決まらない人はそうは思えないかも知れませんが、楽しい納車は必ずくるので楽しみに待っていただければと思います。
#ただ、いろんなスレで申し上げましたが、納期未定はさすがにやめて欲しいですよね。
せめて、○月メドくらいは教えて欲しいものです。
長文、失礼いたしました。
書込番号:18637397
4点
おくぴーさん
まぁ確かに上を見たらキリないですが、ここの口コミでいろんな情報を入れようと見てるとどうしても上が見えて羨ましくなって、何で自分のは遅いの?って思えちゃうんですよね
見てなければここまでイライラしなかったのかもね
今回の調査でいろんな事がわかり次回新車を購入するときに生かしたいと思います
あとは今のディーラーで待つしかありませんね
書込番号:18637573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は大阪なので全く違いますが、今回のこちらのスレといいますか、C-5さんの調査が実に参考になりました。
納期は販社や地域で違うと思ってましたが特典までとは思っておらず、特典は各Dって言うんですかね?店長の采配とかかなって思ってまして、まさか販社でやってるとは。
私の販社は特典はキーホルダーもミニカーもましてやギフトもいっさい有りませんでした。
なので次からはその辺もふまえていつも買うからと同じDにせずに、値引きや納期等もあるので毎回、数件回ろうと決めました。
スレ主さんのおっしゃられるとおり、私も必ず今のDの営業から買わないといけないわけではないので。
今の店長も担当もとても良い方で気も合うのでなるべく とは思いますが。
書込番号:18637633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スイーツパラダイスさん
ありがとうございます
Dにお世話になってるとかあればそのDで買いたいですが新規のDなら事前にいろいろ調べていい所で買いたいですよねー
書込番号:18637847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おくぴーさん
こんばんは!。共感いただき誠にありがとうございます(^^)。
私なんか予算的に本当はXなんですが無理してVをオーダーしたものですから、納期が少し遅れる方が助かる部分も少なからずあります(笑)。
直接ディーラーと取引はせずに地元自動車屋さんで購入というカタチですが、小さな注文など色々忘れらる事もしばしばです(苦笑)。
その店に拘る必要はないのですが、オーダーしたからには納期が遅くなろうと腹決めて待たねばなりませんし、ガレージのレイアウトを変更したり片付けたりしながら、ワクワクして待っています。
クルマが来た時、私自身が燃え尽き症候群で以外に冷めてるような気がしてなりません(笑)。
お互い愉しいカーライフを送れたら良いですね!。
書込番号:18642874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1月5日に予約なしでZGをネッツ東海で契約しました。
最新の納期情報はこれぐらいに契約した人はGW前に生産して明けに納車みたいだと先ほど言われました(*_*)
車体にまだオーダーあげてないみたいです(´・c_・`)
メーカーオプションの追加は何度もお願いしましたが無理でした(*_*)本社にそんなことやってる人がいたら具体的に教えてくれと言われたみたいです(´・c_・`)
パノラミックとムーンルーフは諦めました(T_T)
書込番号:18648305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
のり194さん
1月5日でGW明けかまだわからないってかなり遅いですよね・・・
ほんと納期がハッキリしないのがかなり不安になりますよね
私はやっと連絡があり早ければ4月末、遅ければGW明けです
Xにしてはかなり遅いですが納期が具体的に決まれば不安、不満もだいぶ落ち着きます
のり194さんも早く納車されることを祈ります
書込番号:18648785
0点
先ほどディーラーから連絡あり仮が付きました(^-^)
書込番号:18664082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おめでとうございます
私も4月末納車が確実になりました
今でも他の方の書き込みを見ると1月契約なのにGW明け、もしくは6月だとか
ディーラーによって差がありすぎるのが可哀想ですよね
書込番号:18664109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,549物件)
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 394.1万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 14.3万km
-
- 支払総額
- 288.8万円
- 車両価格
- 268.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 49.6万円
- 車両価格
- 44.9万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 14.9万km
-
- 支払総額
- 163.1万円
- 車両価格
- 145.4万円
- 諸費用
- 17.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














