『ヴェルファイア全般の納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ヴェルファイア全般の納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

ヴェルファイア全般の納期

2015/05/07 12:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

4月4日に、ハイブリッド VLエディションをオーダーしましたが、当初Netz担当の方から6月20日前後というラフな納期を聞いていました。
その後、4月26日に連絡があり、1か月後ろにずれそうだということで7月中旬から下旬となり、昨日は8月お盆に間に合わないかもしれないという回答と謝罪を受けました。
ハイブリッド車という観点では納期的に遅れないのだが、周知のとおり「シートの皮の不足」から、皮仕様のガソリン車、ハイブリッド車ともに、全国的に細かい割り当て調整をおこなっているとのことでした。
店長やセールスの方にきゃぁきゃぁ言っても仕方ないことなので、しばらくはVitzの代車でのんびり待ちたいと思います。

書込番号:18753797

ナイスクチコミ!3


返信する
tsuka1975さん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/07 18:53(1年以上前)

私はポメラニアンのハナ さん
はじめまして。私は3月初旬、ZRを契約しました。北部九州になります。本革仕様ではないので当初は4月とか5月とか言われておりましたが、未だに連絡がありません。^^;
アルファードやガソリン車を含め他の納期スレを見ましても全般的に遅れてきている印象を受けております。
3月以降に契約された方の納期は気になりますね^^;

書込番号:18754568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/05/07 19:20(1年以上前)

tsuka1975さん、

フィードバックありがとうございます。
私は神奈川になりますが、3か月以上の納期遅延はトヨタで2度目になります。(さすがトヨタ、他社ではありませんでした)
http://toyota.jp/information/nouki/

車体にしろ、シート用の皮部材にしろ、きちんと根拠に基づいたマーケティングと生産計画があるべきで、これだけフォーキャスト(予測)が見当違いになるということは、担当者及び部署のミスです。外資系産業なら”クビ”ですね。

仕方ないので、気長に待ちたいと思います。

書込番号:18754643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/07 20:45(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

私は昨日HV-ZR-Gの商談をしましたが、今からだと8月後半から9月くらいと言われました。(埼玉)

やはり、グレードとオプションでだいぶ納期は変わるようですが、ヴェルの場合はHVの割合が少ないので、本革仕様でも比較的早く納車できるようです。
これがガソリン車の本革仕様になると、11月も厳しいとか。

いずれにしても3ヶ月以上待ちですが、私の現車のエスHVも、8年前で4ヶ月待ちましたから、こんなもんかなと思っております。

書込番号:18754868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/05/07 20:51(1年以上前)

ウーチーマンさん、

初めまして、貴重なフィードバックありがとうございます。
おっしゃる通り、ガソリン車よりハイブリッド車の方が納期は早めらしいですね。
販売店によっても割り当てなどで異なるようですし、トヨペットのアルファードハイブリッドなどは年末から来年になるかもしれないと、割り当てが極端に少ないようなことを言っていました。
あまりにも想定以上の人気であったからと、甘めに割り切るしかないかもしれませんね。

書込番号:18754890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/08 12:41(1年以上前)

スレ主さま。
納期きになりますよね。
先行予約で納期2ヵ月半なので今からの契約で3〜4ヵ月は早い方じゃないでしょうか?

良い車なので楽しみに待ってください(^^)v

書込番号:18756559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/05/08 13:08(1年以上前)

アルアルドットコムさん、

ご連絡ありがとうございます。
そうですね、仰る通り、良い車だと覆いますので、気長に待ちたいと思います!

書込番号:18756621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/05/26 10:59(1年以上前)

スレ主様 はじめまして。
兵庫県から情報共有させていただきます。
当方、HV-ZRGを4/3に契約しまして、当初の納車予定は7末〜8初でしたが、先日6末に車体番号が出るとD担当者より連絡がありました。前後なければ7初との納車との事です。
皆様の情報を見るにつけ、いつになる事やらと思っておりましたが、先が見えて少し安堵しております。
D担当者曰く、納期の読めないグレードは予定納期を一月くらいは長めにお伝えしてるらしいので、実納期は少し繰上がる傾向にあるらしいです。


書込番号:18811200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/05/26 11:12(1年以上前)

ライコロさん、

ご連絡ありがとうございます。
納期が早まってよかったですね!おめでとうございます!
本革シートの納期状況が改善されての前倒しが期待できればうれしいですね。
ディーラーから連絡が来るまで、社外オプションなどを眺めつつ、気長に待ちたいと思います。

書込番号:18811220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/05/26 12:56(1年以上前)

スレ主様、ありがとうございます。
D担当者が雑談の中で言っておりましたが、現在契約された片方の納期は2〜3か月の目処らしいので、部材の調達は安定してきたみたいです。
まあ一部グレードでは半年待ちの可能性は否定できないそうです(*´∀`)
ただHV全般につきましては、上記のような傾向らしいですので、スレ主様はじめ契約日が近い皆様にも時を前後して吉報が届くかと思っております。
自分も、高いおもちゃと家族に喩やされながら、納車まで思いを馳せて待っております。

書込番号:18811470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/08 12:07(1年以上前)

皆様 初めましてよろしくお願いします 色々、納期の書き込みを見ていまして気になっていましたが昨日
ディーラーより連絡有り 6月末〜7月上旬納期 契約したのは4月初期 車種はHV-ZR-G
メーカーオプションは以下です

:スパークリングブラックパール220
:DCM-ルーフアンテナ
:プリクラ レーダー
:パノラミックモニター
:JBLプレミアムSDナビ 12.1Inリアモニター
:ツインムーンルーフ

※ディーラーオプションはTRDエアロです

2月に20系ベルZR-3.54WDを車検切れ近づき売却 3月中旬に30系ベルZA-3.5G4WDを契約しましたが
家族の意見をいれHV-ZR-Gに契約を変更しました ディーラーは前回 20系でお世話になったところです
3.5ガソリンからHVに変更したので納期は更に遅くなると営業に言われましたが予想より速くおどろきました
地域は神奈川県横浜市です 皆様のご参考になればと思い書き込みました。

書込番号:18851119

ナイスクチコミ!2


tsuka1975さん
クチコミ投稿数:12件

2015/06/09 09:23(1年以上前)

スレ主様、皆様こんにちは。

前回の書き込みから1ヶ月経ちました。
先週、ディーラーより6月15日頃に工場出荷予定との連絡がありました。
HV-ZR、3月7日契約でしたので納車まで3ヶ月半かかることになりそうです。

MOP
ナビ(パノラミック)・寒冷地仕様・コンセント・パワーバックドア

DOP
マット・リモコンスターター・ナンバーフレームなど

皆様の参考になればと報告させていただきました。

書込番号:18853999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/06/09 09:57(1年以上前)

カナリスさん、tsuka1975さん、

納期の確定おめでとうございます!
当初から少しずれこんでいた納期が、やや早くなってきたんでしょうかねぇ。私は、ディーラーからは特にアップデイトもなく放置プレイで、でもどうしようもないことと割り切ってのんびりしています。
待ち遠しい気持ちを抑えないと、オプションをたくさん買い込んでしまいそうです(笑)

書込番号:18854081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/09 12:24(1年以上前)

3月22日契約のバーニングZRです。
もともと6月末から7月予定でしたが、6月20日に納車することになりました。
しかしまだBIGXの取付日が決まらないので喜び切れません。
(;^_^A

書込番号:18854409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング