『MOPについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『MOPについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

MOPについて

2015/05/17 16:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:23件

みなさんこんにちは。
同スレがあったかとおもいますが探しても見つからず、もう一度質問させてください。
MOPの変更についてです。
過去にグレードを変えずにならMOP変更が並び直しなしでできたと拝見したようにおもいますが、
昨日DにいったところMOPを変えたら絶対並び直しになると言われました。
ちなみにボディカラーを変更したく、生産ラインにも乗ってない状態です。
実際できた人もいるのになぜできないのでしょうか?
販売店によっての力の差?ただ単に担当者の手続きが面倒?
何かお分かりの方、お願いします。

書込番号:18785199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/17 17:11(1年以上前)

ディーラーは契約したけどメーカー発注していない予約段階、という場合は変更できるでしょうけど、
既にメーカー発注している場合は列に並んでいる状態なので並び直しになります。

書込番号:18785241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/05/17 17:13(1年以上前)

日本ちーちゃん さんご返答ありがとうございます。
そういうことなんですか!
他の人はできたみたいなんだけどー、と聞いたら
それはありえないみたいに言われたので。
そういったカラクリがあるなら仕方ないですね。
並び直しになるくらいなら、諦めます。
ありがとうございました。

書込番号:18785246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


松丼さん
クチコミ投稿数:69件

2015/05/17 17:14(1年以上前)

何月に契約したのかをお書きになれば
もう少し意見も集まるかと思いますが・・・?

書込番号:18785248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/05/17 17:23(1年以上前)

松丼 さん。
ご返答ありがとうございます。
2/24契約です。
至らない説明で申し訳ありませんでした!

書込番号:18785265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/05/17 17:40(1年以上前)

そのディーラーによるとしか言いようが無いです

全国一律に同じと思わない方が良いです。

書込番号:18785319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/17 17:44(1年以上前)

かなり前に聞いた話なんで間違ってたら御免なさい!

Dラーからメーカーへの発注は毎日では無く決められた日じゃ無かったかな?

メーカーへの発注日の翌日契約だと多少タイムラグが有るので発注日までは
MOPでも変更可能。

逆に発注日の前日契約だとそのまま発注になるので並び直しだった記憶が?

書込番号:18785330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/17 18:58(1年以上前)

ディーラーと契約書を交わしディーラーがメーカーに発注した時点でメーカーオプションの変更は出来ないと思います。
並び直しで変更することも出来ないはずです
変更出来たとしてもそれはディーラーの在庫車になるはずです

書込番号:18785519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Topaziさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/17 20:24(1年以上前)

スレ主さん
こんばんわ

当方も
MOP
当初17インチのホイルに
インチダウンで契約してましたが
通常に戻して欲しいと
お願いした所当初は無理との
事でしたが
再度お願いした所
OKが出ましたよ
契約2/22
変更5/10です
2.5Z-Gです
ついでに
高速も余り乗ら無いので
オートークルーズも
外しました

その代わり
モデリスタつけましたが

勿論並び直しには
なりませんでしたよ

ライン
ギリギリとは言うて
ましたが

書込番号:18785781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/17 20:37(1年以上前)

私のデイーラーではメーカー発注後も普通にボデイカラー変更できましたよ。担当者いわく、工場でラインに乗る前なら並び直し無しでOKとの事でした。デイーラーによって違うようですが、できるデイーラーがあるってことはできないデイーラーというのは単に手続きが面倒なのかなという気もします。

書込番号:18785823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/05/17 21:17(1年以上前)

一括ですみません。
みなさんたくさんのご返答ありがとうございます。
やはりできる方できない方いるようですので
しつこいかもしれんがもう一度だけお願いしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:18785966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


atsubowさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/17 21:18(1年以上前)

業界には、いろんなカラクリがあるみたいですが…

私自身、2月4日契約、S-Cで革無し意外のほぼMOPを付けましたが、GW前にサンルーフを追加したいなと思い、Dに追加依頼をしました。実際、並び直しになるなら諦めます。と伝えましたが、GW明けに追加できました!と連絡あり、その2日後に、仮がついたので書類準備お願いします。となりました。詳しくは分からないですが、同じエリアの各Dとの調整?カラクリがあるみたいでした。

書込番号:18785973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/05/17 23:54(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

過去スレを見ると全国平均とは違うようなのですが、私のディーラー担当はラインに流す直前にメーカーからの最終確認があり、そのタイミングまでは自由に MOP 変更可能ですと言っておりました。

実際、当初注文は列に並ぶ意味合いだからと言われ暫定的に放り込みましたので、最終確認時に 4WD、寒冷地仕様、パノラミックビューへと変更し並び直しなしで対応してもらっています。

ただ 2.5ZG なので最終確認の時期が当初見込みより遅れに遅れましたが。。

書込番号:18786540

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/18 08:02(1年以上前)

メーカー発注後、生産前 (車体番号当たる前) のグレード&カラー変更やサンルーフ追加などは並び替えになる可能性が高いそうです。

製造工程の途中にプラスされて装着されるようなMOPは並び替えにならないことが多いようです。

ただ、所得税などの問題もあり単純に追金を払えば良いてことではなく、契約書作成やデータ変更などが必要で、ディーラーは嫌がります。

書込番号:18786995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/18 14:35(1年以上前)

時代と供に多少は中身も変わって来てるのかも知れないけど

結論はディラーの営業さんが書類の変更手続きが面倒なので

拒否してる可能性が高いですね?

書込番号:18787697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/18 14:58(1年以上前)

私のディラーディラーでは色の変更、本革の追加、グレードの変更以外は並び直しにならないと言ってました。

書込番号:18787739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


perikaanさん
クチコミ投稿数:56件

2015/05/18 20:56(1年以上前)

MOP追加したら、利益が上がって逆に嬉しいもんじゃないんですか?
そんな単純な事じゃないんですかね?

書込番号:18788766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜9999万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,298物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング