『T-connectについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『T-connectについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

T-connectについて

2015/06/17 07:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 Vell9999さん
クチコミ投稿数:30件

いつも皆様の投稿を拝見しております

以前に似たスレがあったかとは思いますが なにぶん膨大なスレの数のため ご容赦くださいm(__)m

当方4月末に納車されMOPナビを付けているのですがT-connectを使い始めて約1ヶ月ちょっと…
先日携帯会社からの料金を見てビックリしました!

通常の倍以上の値段が請求が来ており調べてみるとパケットは定額にしているのですが その他にカーナビ通信料という項目で約15000円の請求がありました

普段から車に乗ると携帯にモデム通信というマークが出ているのは気付いていましたが まさか これで請求されているのでしょうか?

これで毎月こんな請求が来ると思うとT-connectなんて使えません

ポケットWi-Fiもしくはテザリングにより この通信料を抑えることは可能なのでしょうか?

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら御教授くださいm(__)m

なにぶん こういうことに関しては素人なので お願い致しますm(__)m

書込番号:18879295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/17 07:45(1年以上前)

Vell9999さん

携帯の会社はどちらですか?
auやソフトバンクの場合はナビ用の定額プラン200円のがあると思うのですが…。
DOCOMOについては書いていませんが、t-connect 通信料とかで検索したら出てきますよ

書込番号:18879343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 Vell9999さん
クチコミ投稿数:30件

2015/06/17 08:09(1年以上前)

トト&だんご様

今 そんな定額プランまであったのですね
全くの無知でしたm(__)m

当方はSOFTBANKなので さっそく調べて加入します

大変貴重な情報を頂きありがとうございましたm(__)m

書込番号:18879394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2015/06/17 10:35(1年以上前)

高い!通信機能いらない!

書込番号:18879723

ナイスクチコミ!2


aitkさん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:4件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/17 11:41(1年以上前)

スレ主さん

はじめまして。
私も書込を見てビックリしました。
なので調べてみたところ、どうやらスマートフォンのプランだと別段カーナビプランに入る必要がないみたいです。

スレ主さんはガラケーのパケット定額プランでしょうか?

書込番号:18879886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Vell9999さん
クチコミ投稿数:30件

2015/06/17 13:23(1年以上前)

aitk様 はじめまして

当方もスマホの定額プラン(かけ放題とパケ放題)には 入っております

なのでナビとスマホが繋がっても…と安心しておりましたが定額プランとは別にカーナビ通信料という項目がありました

一応 先程 Dには連絡し 調べてみますとのことで解答待ちとなっております

書込番号:18880177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:445件

2015/06/17 13:59(1年以上前)

ソフトバンクだと、テザリングオプションに入らないと定額にならないのでは?

書込番号:18880270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/17 14:38(1年以上前)

↓に書かれていますが、ソフトバンクとの契約で「Bluetooth(DUN)接続」であればカーナビプラン216円/月(税込み)への加入がないと従量課金みたいですね。

http://tconnect.jp/detail/3361406

「Wi-Fi接続」だとテザリングオプション(パケットし放題フラットfor 4G LTE/4G 540円/月(税込み))加入で利用可能と書いてあります。


当方ドコモユーザーですが、ここを見て、自分のガラケー(ケータイ)ではなく追加料金が不要な嫁のスマートホン(Android LTE)との接続に変更しました。

書込番号:18880346

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Vell9999さん
クチコミ投稿数:30件

2015/06/17 14:39(1年以上前)

ポン吉郎様

返信ありがとうございます

テザリングオプションですか…
たしかに加入していないような気がします

どのみち1度SOFTBANKショップにも1度行って聞いてみる必要がありそうですね

書込番号:18880347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/17 14:41(1年以上前)

auならカーナビ用料金オプション(月額200円)に入ればフラットなら7ギガまで通信できるってauの人に聞きましたよ

書込番号:18880349

ナイスクチコミ!5


スレ主 Vell9999さん
クチコミ投稿数:30件

2015/06/17 14:47(1年以上前)

hayabusa kozou様にカレンダー777様

ありがとうございます

皆様のご意見を大変有り難く思っております

Dからの解答待ちでしたが どのみち1度SOFTBANKショップに行くなりして カーナビ定額プランに加入する必要があることが わかりました


皆様 貴重な情報 ご意見 誠にありがとうございましたm(__)m

書込番号:18880366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/17 14:55(1年以上前)

auのスマホは6月からテザリングの料金を無料にしたみたいです
今まで500円かかってましたからね。

書込番号:18880378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/17 18:26(1年以上前)

auのLTEであれば、とくにナビプランやテザリングオプションに入らなくても、T-Connectナビであれば追加料無しでLTE定額で収まるはずですよ。

http://www.au.kddi.com/mobile/service/car-multimedia/setting/

書込番号:18880869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/17 18:46(1年以上前)

Androidはすぐに利用可能のようですね。
iPhoneはテザリングの申し込みしないと使えないようになってます。
僕のiPhoneは脱獄してるのです使えますがそのまま使ったらどうなるのかな?
知ってる方いたら教えてください

書込番号:18880933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/17 19:00(1年以上前)

ちなみに、T-connectって皆さんよく使われるんですか?
私はディーラーナビでDCM無しなんで登録はしましたが、ナビの地図更新とかは家のWi-Fiで行ってます

書込番号:18880985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2015/06/17 20:37(1年以上前)

はじめまして、zg納車待ちの者です。
私もこちらで質問させて頂き、たくさんの情報を得て悩んだ末、DOPのT-CONNET,9インチナビ、DCMパッケージなしにようやく決めました。
その際スマホでT-CONNETを利用する際のパケット代までは考えが及ばなかったので、スレを読んで驚きました〜
スマホはdocomoなので、ナビを利用する際には特にパケット代がかかりそうで、余計にショックです。
あまりパケット代がかかるなら、せっかくのT-CONNETをスマホから利用するのを控えなくてはならないのかな?もしくはDCMパッケージへの変更を考えてます。どちらにしても、貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:18881315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


god10さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/17 20:45(1年以上前)

興味のあるスレで、すべて読ませていただきました。
しかし、素人で理解ができないので質問させていただきます。
当方、ドコモでiPhone5sを7Gプランで契約しているのですが、デザリングで使用するにあたって追加料金がかかるということでしょうか?
パケあえるにしても追加料金がかかるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18881351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aitkさん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:4件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/17 21:08(1年以上前)

スレ主さん

スマートフォンでしたか。
auやドコモはスマートフォンのパケット定額オプションに加入していると料金が発生しないようですが確かにソフトバンクはそういった記載が無いですね。

god10さん
私も気になってドコモに確認したところ、スマートフォンでパケあえるでのプランでは追加料金は発生しないようです。
ただ、プランによっては追加料金が掛かる場合もあるとのことで念のため確認してみては如何でしょうか?

書込番号:18881459

ナイスクチコミ!2


羚玲さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/17 23:12(1年以上前)

ちょっと調べて見ましたが、docomoですがデバイスプラス500という月額500円のやつを申し込まないといけないようです。

書込番号:18881976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


god10さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/18 06:16(1年以上前)

aitkさん、羚玲さん
なるほどです。
私も一度問合せてみます。
ありがとうございました。

書込番号:18882570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Vell9999さん
クチコミ投稿数:30件

2015/06/20 14:18(1年以上前)

ネッツからの解答が来ました

SOFTBANKの当方への解答は やはりカーナビ通信料の定額制に入ってほしいとの解答でした

今回約2ヶ月で32000円弱の通信料は営業担当が自腹で…と付き合いが長い自分としては心苦しい結果となりました

一度は断りましたが 先方が そうじゃないと困りますと どうしても折れないので それで納得することにしました

営業担当の方には 感謝すると共に これからも自分の車をお願いしようと思いました

少し道は逸れましたが T-connectを今回付けられた方々…1度自分の携帯会社にカーナビ通信料のことを確認されることを おすすめしますm(__)m

書込番号:18890323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/20 14:32(1年以上前)

すばらしい営業マンですねー
又次の車を買うときはお願いしたくなりますね

書込番号:18890357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/20 15:15(1年以上前)

営業マンの対応になんだか感動しました。素晴らしい担当者で羨ましいです。

書込番号:18890463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/20 20:02(1年以上前)

Vell999様

はじめまして!
とても、素晴らしい営業ですね。

私もt-connect申し込み納車待ちです。
早速事情を営業に話し確認させてます。
私はdocomoです。

書込番号:18891249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vell9999さん
クチコミ投稿数:30件

2015/06/21 17:08(1年以上前)

皆様 書き込みありがとうございました

皆様も 今の担当者と何かの御縁で付き合っていると思いますが その担当者が自腹を切るとなると多少なりとも心苦しくなると思います

ですので今回このようなスレを立てさせて頂き 少しでも皆様と皆様の担当者が気持ちよく お付き合い出来るよう心より祈っております

書込番号:18894233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,497物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング