『BIGX取付完了しましたが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『BIGX取付完了しましたが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

BIGX取付完了しましたが

2015/06/20 21:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:43件

こんばんわ、本日にBIGX、12.8インチモニタ、F・R・Sカメラ、Rスピーカを
取付完了しました。

何点か気になりましたので情報として提供させて頂きます。

・Rカメラの画像の良さに比べて、Fカメラの悪さがに気になります。
 Rカメラはステアリング連動のものですが結構きれいです。

・ナビは、下側ラインが車両本体パネルより少しだけ浮いています。
 車両小物入れが付いていた部分です。

・サイドカメラキットは出っ張り感があります。
 メッキガーニッシュ(モデリスタ製)は外さないと取付不可能です。

・純正ステアリングスイッチは、ボリューム・ソース選択・TV選局が
 使用できます。

 17日に入荷、本日先程に取付完了したばかりなので、
 これだけの情報ですが参考になればと思います。





書込番号:18891480

ナイスクチコミ!3


返信する
perikaanさん
クチコミ投稿数:56件

2015/06/20 21:17(1年以上前)

このみささん、取り付けお疲れ様です。

僕も、サイドカメラを付けようと悩んでいるんですが…出っ張り感があるんですね。
もし、よろしければ、それぞれの写真お願いできますか?
よろしくお願いします。

書込番号:18891509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/20 22:11(1年以上前)

スレ主様こんばんは。私もサイドカメラを注文しておりまして、先走ってサムライプロデュースのミラーガーニッシュを購入してしまいましたがやはり装着出来なそうですね^^;
出来れば写真のアップお願いします

書込番号:18891734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2015/06/20 22:24(1年以上前)

サイドカメラの写真ですが月曜夜にアップさせて頂きます。
というのは取付完了の電話を受けて取りに行ったのですが、帰りに天井モニタから
振動音が出ていたため補修のため取付店に預けているからです。
月曜日に取りに行くのでそれから撮影してアップさせてもらいます。少々お待ちを。

カメラはサイドミラー付根部分にカメラが入るサイズのキットで取付られていました。
アルパインホームページ内にあるサイドカメラ画像(ボクシー80系)と同じ様な感じです。

なのでオプションのメッキガーニッシュ(モデリスタ製)は、固定部分は取付不可です。
稼働部分(ミラー本体部分)はガーニッシュ取付可能です。

ガーニッシュ画像も併せてアップさせて頂きます。

書込番号:18891774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/21 06:27(1年以上前)

30アルファードの方で取り付け画像載せている方がいらっしゃいます。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=18891017/

書込番号:18892603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


toy101さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/21 12:35(1年以上前)

このみささん、取り付けお疲れ様です。
BIGX、12.8インチモニタ、F・R・Sカメラ、Rスピーカで 総額いくらでしたか?
私は、来週SOBで総額30万以上(工賃別)なら5万円引きになるので、これからもう一度見積もりに行こうと思っています。
因みに私は、BIGX、12.8インチモニタ Rカメラ & ドライブレコ−ダ−を付ける予定です。
ヴェルファイアに乗る前は、9年間エルグランドに乗っていましたが、Sカメラは2〜3回しか使わなかったので付けません。
F・Sカメラの金額でドライブレコ−ダ−を付ける予定です。Rスピーカ―も検討しています。
参考まで総額を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:18893514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/06/21 15:39(1年以上前)

このみささんに教えてほしいのですが、天井モニターからする振動音とはカタカタというプラスチックな音でしょうか?
私もビックXと天井モニターをつけたのてますが車を走らせてちょっとした段差でさえカタカタやギシギシといった音がするので、とても気になっているんですが…

書込番号:18893996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/21 16:06(1年以上前)

toy101さん

初めまして、先日SABでナビと後席モニター、バックカメラで5万円キャッシュバック入れて45万円といわれ、Dで工賃込みで40万円でした。
YHでも友達が交渉次第で40万円が可能と言っていました。
SABはキャッシュバックキャンペーンを売りにしていますが、全然安くありません。
キャッシュバックキャンペーンがない場合50万円かと聞いたらそうだと言っていました。
恐らく一番高いですね!自分はキャンセルしてDにお願いしました。

書込番号:18894062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/06/22 22:05(1年以上前)

こんばんは。
遅くなりましたが画像をアップさせて頂きました。
運転席側はメッキガーニッシュを取付けていますので、
比較してみて下さい。

また追加の情報ですが、天井モニタ12.8インチのヒンジ部分からキシミ音が
出ています。
個体差もあるのでしょうが、路面の荒いところを通るとキシキシと音がでます。
取付店でカタカタ音は解消してもらいました(取付キットとモニタ間にスポンジテープ挿入)が、
少し気になるキシミ音です。
モニタを閉じている時は出ないのでオープン時にヒンジ部から出ているのと思われます。
なじみにより解消するかも知れないので少し様子をみるつもりです。

書込番号:18898488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/06/22 22:15(1年以上前)

TOY101さん こんばんわ。
総額で53万円でした。(工賃・税込)
ナビ、12.8インチモニタ、F/R/Sカメラ、Rスピーカ(ツイータ有)
スピーカーデッドニング、各取付キット、リアビジョンリモコンです。
ナビは25.9万、その他は20%OFF(キットはOFF無)でした。

参考になれば幸いです。

書込番号:18898543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/06/22 22:27(1年以上前)

ツムツムルンルンさんこんばんわ。

カタカタ音は、プラスチックが干渉する音でして取付キットと
モニタ本体が干渉する音と思われます。
モニタを外して音が出るか? 取付キットだけの場合でも音が出るか?
という確認を取付店さんに確認してもらってはいかがでしょうか?

私の場合はキットのみでは音が出なかったので、キットとモニタ間に
スポンジテープを挿入したらしいです。もちろん見えない部分なので
見た目は問題ありません。

キシキシ音は先に書き込んだ通り、モニタオープンする付根部分で
ヒンジ部分と書かせて頂きました。

ヒンジを緩めると治るかもしれませんが、モニタをバラさないとヒンジ部が
見えないんで止めておきました。また緩めると決めた位置で止めたモニタオープンが
垂直方向に動く可能性があるので。

キシキシ音はヒンジ部が馴染めば小さくなってきそうなので、1か月程度様子を
みることにしました。




書込番号:18898598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/06/22 23:10(1年以上前)

このみささんこんばんわ

質問の回答ありがとぉござぃます!別スレでもなんの音か聞いてみているのですが、音の表現方法が難しく思っていたのですが、このみささんのヒンジ部分のキシキシというのが、それらしぃと思いますのでなんとかならないものかと思っていたところです。

とりあえず明日にでも、取り付け店舗にもっていきたいと思います。

書込番号:18898763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,410物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング