『HKSハイパーマックスSスタイルL 減衰調整について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『HKSハイパーマックスSスタイルL 減衰調整について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件

HKSハイパーマックスSスタイルLを装着されている方に質問です。

初期設定の15のままだと 高速走行時 道路の継ぎ目 段差などをこえた際
車体 特にリアがフワフワと上下に揺れ おさまりが悪くなります。

そこで リアだけを 初期設定から5段階ハードにしましたところ 少し固すぎる感じがします。

少しソフトな減衰の設定で 高速走行時にも フワフワしないような減衰設定をされている方
いらっしゃいましたら 詳しい情報など教えていただければ助かります。

どうぞ宜しくお願いします!!

書込番号:19169646

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/24 20:18(1年以上前)

>初期設定の15のままだと
  ↓
「 15 段戻し 」 と言うことでしょうか?

>初期設定から5段階ハードにしましたところ
  ↓
「 10 段戻し 」 と言うことでしょうか?

11 段、12 段、13 段、14 段 戻しは試していないんですか?
10 段戻しが硬すぎて、15 段戻しが柔らかすぎるのなら、
イイ感じなのが、その間に有りそうですが・・・・

そう言う話じゃないのかな???

書込番号:19169925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/24 21:48(1年以上前)

オールマイティな減衰なんてないでしょ。
TEINのEDFCみたいな機器に対応した車高調に買い換えましょう。
HKSにあったけ?

書込番号:19170283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/25 20:01(1年以上前)

私もHKSですが出荷時よりフロントは3段硬くリアは2段硬くしてます

書込番号:19172840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/09/25 20:44(1年以上前)

乗り味の感じ方は味覚と同じく人其々なのでなんとも・・・。
調整出来るだけにセッティングに煮詰まったのでしょう。

減調ダイヤルの表現方法は、ダイヤルを目一杯締め込んでソコから何段戻す(クリック)したかです。

減衰力調整はあくまで微調整の範囲、乗り味を決める要素はバネの方が大きいとされます。
もう一つ。乗り心地を決めるのはリアのセッティングが効きます。

有り体の方法ですが一度メーカー推奨値に戻し、調整ダイヤルをフィーリングが悪くなるまで調整→悪くなったら戻すを繰り返してみては如何でしょうか。

書込番号:19172962

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング