『ディーラーナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ディーラーナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

ディーラーナビについて

2015/09/29 16:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 takacrewさん
クチコミ投稿数:51件

今回30系のヴェルファイアを契約致しました!
ナビついてみなさまに、質問なのですが、ディーラーオプションで現在考えていまして、新しく出た10インチの純正ナビ後部座席モニター11インチと、アルパインのBIGXの10インチ後部モニタ12.8インチですごく悩んでいます…
値段的には値引き等入れるとアルパインの方が高くつきます!
皆さんならどうお考えでしょうか?
また、アルパインなら、別で買った方がもしかしたら安く出来る?なんて事も考えています!?
よろしくお願いします!

書込番号:19184729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/29 17:17(1年以上前)

わたしも当初DOP9インチナビ、後席モニター予定でしたが、BIGXが発売開始したところでBIGXに変更しました。
画像もきれいですし、今のところ問題となってる後席モニターのキシミもなく快適に使っています。
ちなみにオートバックス先行予約でナビ、12.8モニター、バックカメラ、保障、取り付け工賃込み込みで43万くらいでした。

書込番号:19184829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/29 17:20(1年以上前)

すいません。 
ETC(DSRC)も含めてです。

書込番号:19184839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/29 18:44(1年以上前)

私もナビすごく迷いましたがアルパインのナビ 後席モニター ETC バックカメラ 工賃込みで44万で購入しました 黄色い帽子のお店です
まだ納車前ですが楽しみで仕方ないです
迷う点はtコネクトと後席モニターもうワンサイズ上げての自動開閉が魅力的で悩みました
私は結局のところ価格で選びました

書込番号:19185032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2015/09/29 18:54(1年以上前)

スレ主さん

DOPのT-Connectに魅力を感じないのであれば、私であればALPINEを選びます。
画面の綺麗さや100mでの一通表示、リアモニタの大きさが好きです。

書込番号:19185075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/29 19:19(1年以上前)

>takacrewさん
自分はアルパインを購入して後悔してます。
きしみ音がしたので、対策品に交換したのですが、少し良くなった程度ですし、TVの受信感度が悪過ぎです…
感度の悪さが噂以上だったので参ってます。

書込番号:19185141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/29 19:46(1年以上前)

私はDOPの10インチナビプラスリヤモニター11インチを注文しました。
アルパインの方が同仕様で安かったです。
保証は5年でした。Dラー仕様です。
でもナビの画面にトヨタのロゴが出るのにひかれました。
やはり世界のトヨタに期待です。

書込番号:19185228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/09/29 21:52(1年以上前)

アルパインのBIG-Xはフィット感、見栄え、画質が純正より大分良く大満足です。

不具合のクチコミが多かったので心配していましたら、ディーラーで取り付けたものが
5ミリ位段差がありましたので何とかならないか、と言いましたらアルパインに伝えて
次の日アルパインから修正に来まして、段差なくしてくれてその他もチェックしてくれました。

TVの映りも全く問題なし、(悪い人のはアンテナのはりかたとか見てもらったほうがいいのでは!)

フリップダウンモニター12.8も対策品で1000キロ近く走行しましたが異音は出てません。

書込番号:19185687

ナイスクチコミ!0


myu-papaさん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/29 21:55(1年以上前)

takacrewさん こんばんは!

見た目、画質、機能で選ぶならBIG−X

品質、安心、保証で選ぶならDOP10インチではないかと思います。

私はBIG−Xを着けましたが不具合だらけで手をやいていますんで・・

個人的にはDOPお勧めです。

じっくり選んで、良いカーライフを^o^

書込番号:19185702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 takacrewさん
クチコミ投稿数:51件

2015/09/30 21:58(1年以上前)

猫にゃん太郎さん
そうですか〜!
変更の決め手はなんだったのですか?
やはり画像キレイ度と見た目ですかね?
ちなみにディーラーでの購入より安いですよね?

書込番号:19188422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takacrewさん
クチコミ投稿数:51件

2015/09/30 22:01(1年以上前)

ルキルアさん
こんにちは!
アルパインでワンサイズあげると、バックモニターで自動開閉の物があるのですか?
ちなみにディーラーでの購入は考えてませんでしたか?

書込番号:19188436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takacrewさん
クチコミ投稿数:51件

2015/09/30 22:05(1年以上前)

>myu-papaさん
ゆいそらさん
こんにちは!
アルパインの不具合とは具体的にはやはり、きしみ、TVなどの感動不良などなのですかね?
画像はアルパインに一票として、ナビの機能うんぬんはアルパインの方が優れているのですかね?

書込番号:19188456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myu-papaさん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/30 23:08(1年以上前)

BIG−Xの不具合の内容は、

@ナビのパネルのバリ。

Aリアモニター異音。(3回対策品に交換したが無音にならない)

B突然、ナビの画面が映らなくなった。

購入店の対応が良く、A意外は新品交換で解決しましたが休日をだいぶ無駄にしました(._.)

機能面はダブルゾーン、音質調整の自由度は便利ですが、ルート案内は、あまり賢くないです(遠回りが多い)

ご参考になれば・・(^ ^)


書込番号:19188715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/10/01 08:04(1年以上前)

>takacrewさん
はじめまして。
自分はアルですが、6月契約、9月納車で契約時はDOP9インチDCMで契約しましたが、丁度その頃、DラーでのBIGXセット販売及び10インチDOPナビ発表が時期的に被り、BIGXに入替して貰いました。
BIGXの金額はカタログのセット販売金額とDOP9インチ(マイク、HDMI、マルチビューの追加)がほぼ同じ価格でした。
当時の決め手は他の方からのお話と被りますが、
見た目、画質です。細かいところではダブルゾーンコミュニケーションでした。
画質は2Dでのテレビも綺麗ですし、当方子供が小さいのですがiPhoneで撮ったビデオとか流してあげるとiPhoneと画面サイズが違うからか画質もより良く感じ、盛り上がってますよ。タブコミュは子供との遊びで使う程度で、あまり使えてません。
大事なことはボタン操作せずに直接口に出してしまいますので。。笑
確かに不具合は相当心配でしたが、時期的に?対策品納入されていて、今は何の事象も出ていません。

書込番号:19189340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takacrewさん
クチコミ投稿数:51件

2015/10/01 08:45(1年以上前)

>あこみゅーさん
こんにちは!
まめとても参考になりました!
不具合がある人と無い人とでちょっと差があるようですね…
見た目と画像はやはりリアモニター含め、BIGXなんですよね!

書込番号:19189414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,828物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング