『ALPINE 後席モニター着けた方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ALPINE 後席モニター着けた方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

ALPINE 後席モニター着けた方

2015/10/10 09:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

久しぶりにスレします。納車後ビッグXと後席モニター着けましたが、キシミ音とモニターのガタツキが、酷くて取り付けた店に言ったところ、先週やっと対策品が届いたとのことで早速交換してもらいました。モニター取り付けキット全て交換してました。ところが今度は、モニターを取り付けたキットと天井の部分に隙間が出来てます。店員に言ったところ
何ともならない様な返事が帰ってきました。取り付けた方で同じ症状な方、見えますか?画像添付します。

書込番号:19214266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/10 10:18(1年以上前)

ヴェル4代目のヤスさん

↓からアルパインに問い合わせれば答えが分ると思います。

http://www.alpine.co.jp/whatsnew/20150909_01.html

書込番号:19214367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/10 11:26(1年以上前)

ベースの取付部位が対策前と違うのでしょいか?
まずショップに合わない原因を確認された方が良いと思います。

書込番号:19214521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/10/10 11:49(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん ありがとうございます。一度問い合わせしてみます。せっかく異音がとガタツキが消えたのに、隙間が空いてたらショックです

書込番号:19214589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/10/10 11:54(1年以上前)

うましゃんさん ありがとうショプの対応は曖昧だったので、直接ALPINEに問い合わせてみます

書込番号:19214606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/10 11:58(1年以上前)

固定用ブラケットカバーとルーフライニングの間に隙間が出来たときは、クッションテープでルーフライニングの高さ調整をするように取付説明書に記載があります。
単純に取付者の見落としだと思われますよ。

書込番号:19214617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2015/10/10 13:31(1年以上前)

闇夜の猫さん ありがとうございます。一度取り付けたショップに持ち込んできいてみます。高い買い物なので、きちんとしてもらいたいです。

書込番号:19214821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/10 20:32(1年以上前)

私も本日納車の際フリップダウンのカバーと天井の間が一部分ですが少し隙間が空いていました
スタッフの回答は車体ごとの個体差があり仕方ないと言われてしまいました

本当にそうなのか気になっていました

本当に仕方ないものなのでしょうかね?

書込番号:19215793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/10 21:09(1年以上前)

>ヴェル4代目のヤスさん
こんばんわ!一つ質問させて下さい。
モニターキットと天井の部分に隙間がとありますが、それは、取り付けた後に見て分かるものなのでしょうか?画像添付しますって書かれてますが、添付されていませんでしたので、できれば画像添付よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:19215913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/10/10 21:18(1年以上前)

テツパパ123 さん こんばんわ、画像が添付出来てなくてすいません。何度もやったのですが、添付出来ません。明日、明るくなったら、もう一度やってみます。隙間は見てすぐにわかるレベルです。右と左で明らかに差があります。

書込番号:19215939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


myu-papaさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/10 23:05(1年以上前)

>ヴェル4代目のヤスさん こんばんは!

私も、対策品に交換した時に、見た目のスキマは無かったのですが、
リアのエアコンスイッチを押すとルーフ ライニングがパカパカ動いてたので
購入店に申し出たところ、天井とライニングの間に硬めのウレタンスポンジを挟んでもらい解決しました。

ところで、異音は解消されましたか?(^ ^)


書込番号:19216274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/11 02:02(1年以上前)

こんばんは。

私は対策品を自分で取り付けました。

対策品だからというわけでは無く、
車体や取付キットの個体差により隙間が出来てしまう場合があります。


ルーフライニングは天井に、ごついマジックテープのようなものでついています。

闇夜の猫 さんが仰られているように、クッションテープを間にかますことにより、
ルーフライニングを下げて隙間を無くすことが出来ます。

プロが分からないとは思えません。おそらく面倒なので曖昧にしているのではないでしょうか。

ちなみに私の車もクッションテープで調整するのを忘れて隙間が空いています。
直そうとは思っているのですが、面倒なのでそのままです。

書込番号:19216638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/10/11 09:26(1年以上前)

画像添付がだいぶ遅れてすいません。こんな状態ですが、クッションテープでなおりますかね?

書込番号:19217080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/11 09:34(1年以上前)

要するに誤魔化しなので、そのままでも問題はないと思います。

画像を見た感じ私では許容の範囲です。
おそらくクッションが経たり、また隙間が出来そうです。

書込番号:19217097

ナイスクチコミ!0


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2015/10/22 22:38(1年以上前)

>ヴェル4代目のヤスさん
すいません。
リア12.8モニターは交換後はきしみ音等は出てないのでしょうか?
今日量販店に行ったら、ALPINEが全部回収して対策品に変わってるから!
心配ないと言われました。

よろしければその後の感想など教えて頂けますか?

書込番号:19251131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/10/22 22:45(1年以上前)

ninjasuuさんこんばんわ モニター、取り付けキット全て新品(対策品)に交換してもらってからは全くキシミ音はしなくなりましたよ。最初の時はホントにひどかったですから。子供たちもかなり不快だと言ってました。今は、平気ですよ。

書込番号:19251160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2015/10/22 23:52(1年以上前)

>ヴェル4代目のヤスさん
有り難うございます。
10.1に妥協しようと思ってましたが!
これで踏ん切りがつきました。
明日納車なので!その足で注文しに行きます。
本当に助かりました。

書込番号:19251432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/23 00:28(1年以上前)

私も先週対策品に交換してもらいました。

いつもの道での異音なし

その後高速含む120km走って異音は一切出ていません。

最初からこの品質で出してもらいたかったですね

書込番号:19251541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,431物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング