『ダッシュボードとワイパーとナビ自車位置ズレ直し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ダッシュボードとワイパーとナビ自車位置ズレ直し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:12件

今日ディラーにて、ダッシュボードの色ムラとワイパーのビビリ直しとナビの自車位置ズレを直してます。
対策品がないと言っていたが、よーく調べてもらったら、
対策品ではないけど、製造工程を見直したので、対策品「品番変更」になってないけど、対策品ですとの事。
これでワイパーのビビリはおさまるとおもう。
ナビの自車位置ズレは前のスレにもあったが、ナビのメーカーも把握しているみたいで、バージョンアップでなおるみたいです。
ナビはディラーオプションの9型です。
ダッシュボードの交換は大掛かりみたいです。
ワイパーはブレードを交換するみたいです。

書込番号:19377865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2015/12/05 17:04(1年以上前)

>のりサルさん
こんにちは。

私はナビのバージョンアップはしてもらいましたが、
その後、アクセルを踏み込んだ時にナビ辺りからビビリ音が出るようになりました。
いつもでは無いですが、なる時は結構気になります。
クレーマー扱いされるのも何ですので今の所様子見です。

ワイパーは、対策品は出てないので…と言われてそのままです。
すんなり交換してもらえて羨ましいです。

ダッシュボードの色むらは有るものの、それ程気にしてません。

宜しければ、ワイパー交換後の感想をまたお願いします。

書込番号:19378278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/12/05 20:12(1年以上前)

こんばんは
>よろしくメカキャットさん
ワイパーの対策品ではなく、ブレードの製造工程を見直したので品番は変わってないが、対策品との事です。
もう一度ディラーに聞いてみてください。
ナビのバージョンアップ後のビビリ音は、ダッシュボードを
交換したので、出ないと思いますが、出る可能性があるかも
ワイパーの件は、また書き込みします。
自分はクレーマーではなく、高い金額を支払って買った車なので、少しでも気になったら、ディラーに言ってます。
そういう情報をあげないとメーカーが動いてくれないので。
今回の件も、6月に納車して、1か月後からずっとお願いしていたことです。情報をあげて、ようやく対策品「品番変更なし」が出たので、これで一件落着かな

書込番号:19378800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/06 01:51(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん

私は一か月ほど前にワイパーの交換をしてもらいました。

こちらのクチコミで対策品に交換してもらったとの情報をもとにディーラーに問い合わせたところ、

「対策品という形ではないが、品番が変わっている」
というので交換してもらいました。

運転席側、助手席側ともに品番が変わっているらしいのですが、ダメなのは運転席側だけだったので、
運転席側のみ交換してもらいました。

拭き残しもビビりもなくスムーズになりました。

書込番号:19379753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2015/12/06 06:19(1年以上前)

>三階から目薬さん

直るんですね(^.^)

今度、対策品では無く品番違いの件で問い合わせてみたいと思います。

有力な情報ありがとうございました。

書込番号:19379914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/12/06 13:27(1年以上前)

今日の午前中に車引き取りしました。
きれいになりました。ダッシュボード交換が、大掛かりな作業だったらしく、7時間程かかったらしいです。
これで色ムラなど出なければいいけど^ ^
丁寧にやってくれたので、傷等なかったです。
ワイパーは、雨が降らないとわからないので、なおったどうかはわかりません。
ナビの自車位置は、走行したが、今は出て無いので、なおったかな?
これでなおらなかったら、本体交換してもらおうかな?

書込番号:19380747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:90〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング