『塗装修理でのディーラー対応』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『塗装修理でのディーラー対応』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ649

返信37

お気に入りに追加

標準

塗装修理でのディーラー対応

2015/12/14 14:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 武楼さん
クチコミ投稿数:24件

30系ブラック202が納車され5ヶ月半になります。
乗るのは週末のみです。
納車後すぐにリアルーフに塗装ブツを発見し磨き修理。
その後もボンネット2箇所で更に2回修理。
これまでの合計で半月ほどDに入院。
今回新たにボンネットふちにホコリが付着した塗装異常を発見。
Dを通じ磨き屋さんで確認すると縁は磨くと下地がでるので塗り直しとの事。
丁度TRDボンネットスポイラーで隠れる位置で塗り直しはいやだからオプションサービスをお願いしたところイヤイヤながら了承して頂いた。
交渉時間は30分。Dからは次回から修理でお願いしたいと。
私から磨きで修理可能なら修理でかまわないと伝えていたのに。
そもそも納車時にチェックしないのか?と思う。
納車時はガラスに汚れが多数あり簡単な清掃もされていなかった。
後味の悪い交渉でした。

書込番号:19403423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
lp600hさん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/14 14:32(1年以上前)

面倒くさい客ですね。。そんなに不満あるならレクサスでも買ったらどうでしょうか

書込番号:19403467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!135


papa1192さん
クチコミ投稿数:64件

2015/12/14 14:38(1年以上前)

スレ主様はじめまして。

私自身は工業製品なんて少々のホコリの混入などむしろ仕様、余程のことがない限りは気にならないのですが、皆さんそこまで気にされるんでしょうか?

わざわざ自分から後味を悪くしたくないし、安全性に影響しないのなら別にどうでも良いと思うんですが。査定にも響かないでしょうしね。
これってきっと得な性格なんでしょうね(笑)

書込番号:19403485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!67


クチコミ投稿数:1件

2015/12/14 15:47(1年以上前)

塗装のブツがない車なんてありませんよ。
精神衛生上、ブツがないに越したことはないかもしれませんが間違いなくディーラーの人間からは嫌な客決定ですね。
良い車なのですからブツなんて気にせず乗りましょうよ。

書込番号:19403613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


クチコミ投稿数:5741件Goodアンサー獲得:156件

2015/12/14 16:52(1年以上前)

>>>そもそも納車時にチェックしないのか?と思う


あなたは何もチェックしない訳だ・・・・・(笑)

書込番号:19403774

ナイスクチコミ!79


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/14 17:01(1年以上前)

>lp600hさんのナイス数
これが世の中と言うものです。
営業さんも大変ですね〜。

書込番号:19403793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/14 17:01(1年以上前)

普通は納車時によく見回ってチェックしてそこで指摘しますよね。
その後発見とか、納車時かどうかもわからないクレームによく営業マンは付き合ってくれていると思います。

まぁ、面倒くさい客だと思われているので、次回新車を購入する時は値引きは少ないと思われます。他でご購入された方がいいかと。

書込番号:19403794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


lp600hさん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/14 17:10(1年以上前)

>yxt0609さん
ですよね笑
私のSLKも納車時に散々キズ等無いか確認お願いしますと言われましたがトヨタは言われないのでしょうか?

後出しで言うのはさすがに笑
確認=瑕疵担保責任の免責受任のようなもんですよ

ディーラーは新車購入でまだ半年だから待遇良いですけど、1年過ぎたらまあ無理でしょうね笑 ヴェルファイア買っといてよかったですね。軽自動車じゃまず自腹修理になりますよ

書込番号:19403813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5件

2015/12/14 18:49(1年以上前)

このナイスの数…
スレ主の武楼さんは、はたして出てきてくれるのだろうか…

反論があれば聞いてみたいものだ!

書込番号:19404075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/14 18:50(1年以上前)

>TRDボンネットスポイラーで隠れる位置で塗り直しはいやだからオプションサービス

すごいな・・・見えないところのホコリでも許さない・・・しかも品物を要求・・・

今度リフトアップして足回りとかシャシーもみて下さい。
下回りも塗装なので、またホコリを見つけたらもっとたくさんオプション貰えるかも知れませんよ。

書込番号:19404081

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:46件

2015/12/14 19:16(1年以上前)

まぁ大事な車だから、一旦気に始めたら気になるのかもしれませんね。

新車時にきちんと確認しておけば、あとだしジャンケンみたくならなかったのではないでしょうか。

とは言え、500万近くの車両であれば自分も気になるかもしれません。

ちなみに塗装ってそんなにホコリやブツってあるの?
自分の車には無いように見えますけど?

書込番号:19404171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/14 19:26(1年以上前)

>武楼さん
ちょっと神経質過ぎますね。

>papa1192さん
ホコリの混入は仕様ではないでしょう。
ホコリの混入が仕様なわけありません。

書込番号:19404200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/14 20:48(1年以上前)

納車時にチェックしなかったのが悪い、後から言うとイチャモンにしか聞こえません。
そこまでしてくれるディーラーさんに拍手!
私なんかジャッキアップして車の下まで見ますよ、やり過ぎかな(笑)

書込番号:19404417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


papa1192さん
クチコミ投稿数:64件

2015/12/14 20:51(1年以上前)

>Dr.はるとさん
わかってますよ、そんな事(笑)
もう一回ちゃんと読んでくださいな。

あのね、車くらい大きな工業製品の塗装って完全な防塵は不可能なんですよ。
ホコリの混入なんて100%防げるわけがないのだから、個人的にそれくらいのおおらかさで受け止めてるって意味ですよ。

書込番号:19404432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


lp600hさん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/14 22:23(1年以上前)

>後味の悪い交渉でした。
このスレをスレ主の担当者に見せてあげたい笑

いくらお客様でもマジギレしそう

書込番号:19404827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tomoyu-2mさん
クチコミ投稿数:15件

2015/12/15 00:26(1年以上前)

とりあえずブツの大きさにもよるんじゃないでしょうかね?
私の勤めてる会社は二輪の外観部品の塗装を請け負ってますが、部位毎に「この大きさまではいいよ」っていう基準があります。
トヨタは付き合いないので分かりませんが、基準内でクレームつけられたら、正直製造側は辛いです。
まあ、大きさだけじゃなく、光源の当て方や距離なんかもありますがね。

書込番号:19405239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/12/15 02:03(1年以上前)

10系でプラックに乗ってました。
高級感、見た目はプラックが一番だと思いますよ!
ドアの爪キズ、洗車キズが最初の内はガッカリしましたがすぐに割り切りました。
でぇ‥30系ではパールホワイトにしました。
濃い色はエクボもかなり目立ちますよ!

私は納得できないとトコトン話し合いをします。
別件ですが、ドライブレコーダー取り付けで天井内張りを汚されました。
しかも私がDにて見つけてしまた。
私の希望が伝わらないので‥
営業の上司(店長)と話しましたが話しにならず、本社へ連絡し店長の上司(部長)、部長の上司(執行役員)
最終的に執行役員の方とお話しをしました。
執行役員に当方の希望を伝えて100%希望を通してもらい素晴らしい対応をしてもらいました。
私も面倒くさい客です。

客がどうしたら納得するを考えるのがDの対応だと思います。
最近、コーティングのメンテをDにだしました。
フロントメッキ部が水滴の乾いた跡がありましたが指摘しませんでした。
私も客商売ですがお金を取る以上は完璧に近いものを求めて当然だとおもいます。
施工前に説明、納得ができなければ私は依頼しません!

書込番号:19405390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9598件Goodアンサー獲得:597件

2015/12/15 09:15(1年以上前)

次の買い替え時には値引き無しの価格を提示されて、他の店舗でどうぞってことになるんでしょうね。

書込番号:19405778

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2015/12/15 12:23(1年以上前)

イチャモン好きなクレーマーさんおつかれ。

書込番号:19406194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2015/12/15 12:33(1年以上前)

この車のクチコミいろいろ見てると、何だかDに同情しちゃうよ

営業さんストレスで大変だろうなぁ

でも、トヨタ自身がそういう客層を対象にしてるから仕方ないって諦めてるかもネ┐(´д`)┌

書込番号:19406232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件

2015/12/15 12:54(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

妄想ですか?
プリウスを商談中ですが他店より提示金額が多いですよ?
点検も引き取り納車してくれます。
購入できない方の方を相手にしませんよ。

書込番号:19406286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/15 12:57(1年以上前)

こういった事象のためにディーラーやメーカーの利益が削がれ、我々が買う時に利幅をとられてるかもしれないと思うと、ちょっと他人事では済まされないような気がしますね。

乗っていて不具合が出てきて、ということならとことんディーラーに対応してもらうべきだと思いますが…

書込番号:19406289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/15 13:46(1年以上前)

気になりだしたら、やはり嫌なものですよね。
話してみる(交渉する)のは、別に悪いことだと思いませんよ。
どういう経緯か分かりませんが、
最終的にお互い合意したわけですから、
後味が悪かったかもしれませんが、
対応してくれた営業さんを評価してあげてください。
他のディーラーで、同じ対応が受けられたか分からなかったわけですし!
以外と、こういうのがキッカケで良い関係が構築できるかもしれませんよ。

営業マン的に、平穏が一番いいのでしょうが、
それほど頭を抱えるクレームとは思っていない気がしますが、どうなんでしょうね。

書込番号:19406382

ナイスクチコミ!4


lp600hさん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/15 16:25(1年以上前)

>トヨタお膝元在住さん
点検時の引き取り、納車の引き渡しなんて当たり前では?
それだけのクレーム言って待遇いいのが華ですよ

書込番号:19406683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/12/15 18:21(1年以上前)

>lp600hさん

暇なDならありえます。
お膝元なんで売れて当たり前です。
車種、取引状況で対応違います。
5年おきに2台買いメンテは全てDです。
紹介もします。
うるさいお得意様です。

すみません。
営業を他営業所に移動させました。
私は取引先のDに拘りありません!
他社に移ると言いましたが引き留められました?
1カ月点検は他社で点検しましたが‥
この行為は販売店にとって屈辱だそうです。

今は交代した営業に全てお任せしてます。



書込番号:19406946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/15 21:07(1年以上前)

>トヨタお膝元在住さん
すみません、日本語でお願いします

書込番号:19407448

ナイスクチコミ!17


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/15 21:17(1年以上前)

>トヨタお膝元在住さん

あなたのカキコミ何回読み返しても
本気で何が言いたいのかわからない。

書込番号:19407491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:29464件Goodアンサー獲得:1637件

2015/12/16 10:31(1年以上前)

武楼さん
は納車時にチェックしなかったのでしょうか

そんなに気になるなら何時間でも細かく確認し
納得してから受領すれば良いのに

Dや営業を信用して
とか全然ダメだよ
自身が気になるなら自信で確認しなきゃ

その時指摘があればいくらでも出せばよし

納車後に後から後からはねぇ

「はいOKです」
で受領が基本です

Dの対応でなくアルの品質についてのボヤキなら
トヨタはしっかりして欲しいとは思いますが

書込番号:19408884

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29464件Goodアンサー獲得:1637件

2015/12/16 10:32(1年以上前)

ごめんアルやなくヴェルね


書込番号:19408885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/16 18:59(1年以上前)

それな

書込番号:19409928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/12/16 20:20(1年以上前)

>武楼さん

現物を見ていないから何とも言えませんが、
少なくともボンネットスポイラーで隠れるところくらい
気にしなくてもいいと思いますが?

書込番号:19410159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/12/16 20:23(1年以上前)

>トヨタお膝元在住さん

>営業を他営業所に移動させました。


面倒くさい客、煩い客を通り越して、クレーマーでしょう。

書込番号:19410172

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2015/12/19 01:31(1年以上前)

>佐竹54万石さん

何があったか詳しくしってます?
会社が一個人の意見を尊重するってよっぽどですよ!
推測、妄想止めましょ!

書込番号:19416759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/12/19 05:40(1年以上前)

何だかこの文章とこの内容、以前どこかの別アカで聞いた覚えが…。

書込番号:19416907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/12/19 17:50(1年以上前)

>トヨタお膝元在住さん

>何があったか詳しくしってます?

知りません。
ただ、あなたの書き込みから
単なる武勇伝にしか思えなっかったので。

妄想はしていませんけど、
傷ついたのならお詫びします。

書込番号:19418255

ナイスクチコミ!7


VLEEMENさん
クチコミ投稿数:50件

2016/02/09 19:58(1年以上前)

レクサスもしょせんトヨタ車だよ(笑)

書込番号:19573089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VLEEMENさん
クチコミ投稿数:50件

2016/02/09 20:03(1年以上前)

>lp600hさん
なんかたまに勘違いしてる人がいるみたいだけど、レクサスは、日本車で外車では無いし、外車には、見え無いでしょどう見ても。

書込番号:19573121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/10 07:23(1年以上前)

塗装に関しては細かすぎると思います。
営業マンとはウィンウィンの関係を築いた方が良いのではないでしょうか?
スレ主様が車のことで困ったとき、周りの方に助けてもらえなくなりますよ。

書込番号:19574535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,198物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング