『マルチインフォメーションディスプレイに警告が出ました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『マルチインフォメーションディスプレイに警告が出ました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:91件

オーナーの皆様こんにちは。
ここ1カ月の間で、走行中突然2回マルチインフォメーションディスプレイに警告が出ました。
他の警告灯は点きませんでした。
音が鳴り、マルチインフォメーションディスプレイが赤くなり、1秒位だったので全部は読めなかったのですが、
「ブレーキ」という文字が出ていたのは確認できました。
一瞬だったので、特に走行に支障はないと思いそのままにしています。
皆様はこのような症状はありませんでしたか?
また、今回の警告はダイアグが入るのですかね?
今日がディーラーさんが休みなので、まず、皆様に聞いてみた次第です。
分かりましたらよろしくお願いします。

書込番号:19403869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20件

2015/12/14 17:35(1年以上前)

それはプリクラッシュセーフティーの警告だと思うのですがちがいますかね。

書込番号:19403882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件

2015/12/14 17:53(1年以上前)

>ツムツムルンルンさん
返信ありがとうございます。
今日出た時は一般道だったので、スピードも40キロ〜50キロの間で走っていまして、ブレーキホールドはオンにしていました。

書込番号:19403929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


god10さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/14 18:07(1年以上前)

だいまるこさん。
間違いなくプリクラッシュセーフティだと思いますよ。
前の車がブレーキなどをかけて、車間距離が縮まった際に、自車がブレーキをかけてない場合などでブレーキという表示と警告音が鳴るかと思います。
一般道でも鳴ります。

書込番号:19403971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/12/14 18:10(1年以上前)

私も同様の事象が発生したことがあります。微妙なカーブで、そのカーブの先に棒の障害物に反応しました。常時ではありません。確率的には、30回その現場にさしかかった際、1回あるかどうかです。その時の車速やカーブへの進入角度によるものと推測しています。

書込番号:19403979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3012件Goodアンサー獲得:65件

2015/12/14 18:50(1年以上前)

私は、法定速度30kmの狭い路地の特定の曲がり角を10Km位で通過する度に鳴ります。
偶に、広い道のカーブでも反応します。

そんな時は、プリクラッシュセーフティーが機能しているんだなと思っています。

書込番号:19404079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/14 19:30(1年以上前)

>だいまるこさん
プリクラの警告で間違いありません。
あまりに鳴って気になるようでしたら感度を下げるといいですよ。

書込番号:19404209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/12/14 19:55(1年以上前)

だいまるこさん

正常に作動してますね!
ディーラー?優秀だと思いますよ!
そのまま可愛がってあげてください!

書込番号:19404270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2015/12/14 21:14(1年以上前)

>coroncoronさん
>Dr.はるとさん
>しんす'79さん
>エルマロンさん
>god10さん
ありがとうございました。
プリクラッシュの事を理解していなかったみたいです(T_T)
皆様に聞いて良かったです。
機能も感度良く効いているようで安心しました。
今の車って凄いですね〜
このまま継続して大事に乗りたいと思います。
皆様ありがとうございました!

書込番号:19404517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/12/14 21:41(1年以上前)

だいまるこさん

解決して良かったですね!

書込番号:19404633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,205物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング