『天井について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『天井について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信37

お気に入りに追加

標準

天井について

2016/01/13 19:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:13件

試乗車の天井ですがイルミネーションのフロント側の湾曲している辺り、2列目のルームランプの辺りがシワなのか左右両方波打っていました。
皆さんのヴェルファイアはどうでしょうか?
生産された月も添えて教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:19488515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/13 19:19(1年以上前)

参考スレ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=19480877/

書込番号:19488540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/13 22:34(1年以上前)

2.5Z-G納車待ち さん、このシワは全てだと思いますよ。20系の時は無かったですね。天井の形状は多少違いますが。納車は昨年の4月末です。張り替えても同じ結果になる気がしますね。

書込番号:19489399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/01/13 23:37(1年以上前)

ご返答ありがとうございますm(__)m
形状によるものなんですね。
仕方ないってば仕方ないですけど今まで乗って来た車はそんなことなかったし、天井の手触りがいいいだけにすごく残念です。

書込番号:19489670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ken'さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/14 16:39(1年以上前)

天井のシワ

>2.5Z-G納車待ちさん
こんにちは、僕の車はシワのような波打ちはありませんよ!
参考までに写真貼っておきます!

書込番号:19491061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/14 17:50(1年以上前)

>2.5Z-G納車待ちさん 初めまして。
私は去年の3月製造ですが左右シワはありません。
私のが運がいいだけなのわかりませんか、私の車はこちらの口コミに出てくる初期不良?的なものを確認しても1つも当てはまりません…
初期の方の製造ですので対応品などになっていたとは思いませんし程度にもよるとは思いますが一度Dにご相談なされてはどうでしょうか?

ちなみに2.5ZGです。

書込番号:19491175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/14 19:05(1年以上前)

>2.5Z-G納車待ちさん

私のも全くありません。昨年2月納車のZR-Gです。

当然ながらシワが無いのが正常ですね。

一度Dにご相談を。

書込番号:19491323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/14 20:38(1年以上前)


Ken' さん、確かにシワありませんね。最初からあったので、こんなもんかな?と思ってましたよ。天井の張り替えはダッシュボードよりも簡単なのかな?ダッシュボード経験者なので大抵の事には驚きませんが。またか、、、

書込番号:19491545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/14 22:02(1年以上前)

スレ主様!
こちらも昨年3月納車の2.5ZGで車体番号2000番台ですが、イルミシワ一切ございません!

アルでも多いみたいですね!
対策されるのを願ってます。

書込番号:19491810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/01/14 23:21(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。
シワが無い車が有ることが分かりホッとしたようなこれから納車される自分の車は大丈夫なのか余計に不安になったような複雑な心境です(^^;

書込番号:19492111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/01/15 21:04(1年以上前)

2.5Z-G納車待ちさん

納車時にチェックする項目が1つ増えて良かったですね!納車時って天井まで見たことがないので。

シワがないことを祈っております。

書込番号:19494258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/16 13:52(1年以上前)

納車時よりこの状態です。ちょっと酷いですかね。出荷時の検査が疑わしいですね。トヨタの検査許容範囲ではないと思いますが、、。

書込番号:19496190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/16 14:29(1年以上前)

これは酷いですね。
新しい物に交換してくれないのですか?

書込番号:19496277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/16 14:53(1年以上前)

交換はしてくれると思います。Dは保証期間は全てトヨタ本体に請求するので、痛くも痒くもないのです。でも、面倒で、、、

書込番号:19496317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/16 15:21(1年以上前)

無償でやってくれるなら早いとこ交換してもらってすっきりしてしまったほうがよさそうですね。

書込番号:19496382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/01/16 18:12(1年以上前)

付いてるオプションによっても違うんですかね?
私のはサンルーフ付きでプレミアムサウンドは付けていません。

書込番号:19496816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/16 21:43(1年以上前)

アルファードの口コミにこんな写真がありましたので紹介します。見るからに交換リスクありますね。でも、ダッシュボードよりは簡単なのかな?

書込番号:19497523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/17 10:08(1年以上前)

Dに見せたら酷いねと言われ取り替えて美しくする方向になりました。ダッシュボードより難易度ありで8時間位かかるそうです。物が大きいですからね。また、スライドドアの乗り降りする時の手すりの下のステップ部が大きく開いており、これも酷いなと言ってまして、これは簡単に直りそうです。ヴェルファイア問題多いね。

書込番号:19498728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/17 15:37(1年以上前)

ふと思ったのですが、シワのある方はナビがDOPでは?バックカメラを付ける時の配線は天井を通っているのかな?もし、そうであれば、配線する時に天井の片側だけを無理に引っ張ったのでは?その時にシワが出来たのではと疑われる。このシワは工場検査で気付かない事は無いと思うのだが、この推測の可能性はないのかな?シワのない方はMOPのナビではないのかな?

書込番号:19499632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/01/17 15:43(1年以上前)

DOPのバックカメラはもともとある配線を使うのでバックドアの内張りね中でしか配線してないですね。

書込番号:19499643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/17 15:52(1年以上前)

ありがとうございます。そうですか。配線済みですか。そうしたらやはりトヨタの品質管理の問題か?やはり、車は発売後1年位経過して買った方が良いみたいですね。一年も過ぎると不具合が出尽くし、改善されるから。

書込番号:19499675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2016/01/17 17:34(1年以上前)

ヴェル8月生産です。
微妙ですが波打ちありました。
Dに確認したところ試乗車にもあるそうです。
明日、対応回答するそうです。

微妙ですが光の加減で酷く見えることもありました。

書込番号:19499972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2016/01/17 17:36(1年以上前)

微妙ですが‥

書込番号:19499979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/17 18:55(1年以上前)

いなべ工場 さん、微妙ですがシワですね。これが高級車でなければ許せるのですがね。価格だけが高級で車の出来は不満がありますよね。まあ、交換は簡単ではありませんが、問題なく出来るそうですよ。ダッシュボード変色も交換しましたが問題ありませんでした。完璧でしたよ。

書込番号:19500274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2016/01/18 21:34(1年以上前)

>楽ランマンさん

交換対応になりました。
部品取り寄せ約2週間。

内装業者施工で3日。
施工後Dにて預かり検査2日。

3列目シートを取り外しをしないと交換できないそうです。
前列がないので慎重に施工をするので時間を下さいと連絡がありました。

そこまでして交換するか悩んでます。
微妙な波打ちなので‥
でも見つけたら気になります。





書込番号:19503542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/18 22:18(1年以上前)


いなべ工場 さん、施工で3日ですか?検査で2日は良しとして随分時間が掛かりますね。私がDに確認したら8時間位と言われました。Dでの交換です。3列目のシートを外す様な事は言ってませんでした。何故取り外すのですかね。ダッシュボードも8時間でしたので面倒さはほぼ同じと勝手に思ってます。簡単ではないのでスタッフの中でもベテランがやると言ってましたよ。多分3日は相当余裕見てるのかも知れませんね。

書込番号:19503706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/01/18 23:12(1年以上前)

ルーフライニングは各ピラーガーニッシュで押さえられてますからABCピラーガーニッシュを外す際サードシートを外さないとダメです。

書込番号:19503934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2016/01/18 23:20(1年以上前)

>楽ランマンさん

私もかなり余裕みてると思います。
天井内張りが横の内張りの中に入ってますよね?
天井と干渉している内張りを取らないと天井内張りは外せませんよ?
よって3列目シートを外します。


メカニックはあくまでもメカニックなので専門業者にて施工するそうです。
私は施工時間より仕上がりの方が重要ですがバラバラにするのが嫌で妥協するか悩みす。

以前、出した私の要望を厳守してくれてますよ。



書込番号:19503966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/19 12:39(1年以上前)


いなべ工場 さん、交換は相当リスクがありますね。やめようかな、と悩んできました。また、技術サービスの方に確認する予定です。

書込番号:19505184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/01/19 14:30(1年以上前)

はじめまして。
20系ヴェルから30系に代替で納車待ちの者ですがルーフの交換は難しい作業じゃないです
20の時オーディオに凝ってしまって最終的にはフロアデッドニング、ルーフデッドニングまでやりました
そのときルーフを自分で下しました
バラス個所は多くなりますが2人いれば簡単です

書込番号:19505427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/19 20:18(1年以上前)

あるふらっしゅ さん、情報大変有り難いです。ありがとうございます。今日、Dに確認したら、20系で交換した実績もあり、出来栄えは納得して頂けるまできちんと対応しますとの事でした。しかし、冬場は樹脂が冷えて、クリップ部が破損し易いので春先にさせて下さいとの事でしたので、品質第一の私はその方がベターであり、一年点検と同時にやって頂く事にしました。また、慎重にしたいので数日預かりたいとの事でした。あるふらっしゅ さんが言われる様に、作業には自信有り気でしたよ。安心して交換をしたいと思います。

書込番号:19506225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/24 08:53(1年以上前)

いなべ工場 さん、交換終わりましたよ。3日で終わりました。完璧ですよ。Dの技術者のベテランを指定してやって貰いました。また、一つの心の棘が抜けました。大変満足してます。交換されましたか?

書込番号:19814907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/24 15:18(1年以上前)

右のシワです

左のシワです

楽ランマン様
完璧な仕上がりですね!!!
私もシワが有り、Dに確認した所、シワはあるので交換は可能ですが、当時(2月位)では対策品がまだ出ていないようなので、交換しても同じ様にシワが出るかもだし、もっと酷いかもだし、綺麗になるかもでどうなるかやってみないと分かりませせんとの回答でした。
楽ランマン様のは対策品なのでしょうか?
それとも、腕が良かったのでしょうか??
新車購入3年以内ならいつでもクレームは対応しますと言われましたが、もし、対策品がまだならもう少し待った方がよいのか。交換しようか迷っております。
楽ランマン様の画像を見たら、交換した方が良いように思いますが。う〜〜〜ん悩みます。

書込番号:19815903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2016/04/24 15:41(1年以上前)

>楽ランマンさん

お久しぶりです。
完璧ですね!
段取りまでしましたが半年で売却しました。
28日納車でしたが震災で納車未定です!
納車されたら要注意します。(笑)
今度は屋根付きですので状況どですかね?

隙間は改善されましたか?

書込番号:19815953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/24 15:48(1年以上前)

yoshiy55 さん、多分対策品ではないと思います。交換前の皺は昨年の4月の納車時から有り、皺が段々と進行する事もありませんでした。よって、ダッシュボードと同じ様に生産工程の品質管理の問題だっと思ってます。最近の納車のものでも発生しているのでしょうかね?私の考えでは多分取付時に問題なければ、後で皺が発生する事はないと思います。天井の交換も私なんかの素人は難しいと思いますが、Dはそんなに困難とは言ってませんでしたよ。私は一年点検で天井の交換、フロントワイパーブレード交換、スライドドア部のステップ交換、両サイドのスライドドアの気密材交換をして貰いました。全て施工は完璧です。以前交換したダッシュボードも変色してませんのでこの交換も正解でした。まあ、ここまでやれば、もう、怖いもの無しの状態です。両サイドのスライドドアの気密材はDが時間があったので交換しましたよ、という感じでした。様子見にしていたのですが。結果オーライです。yoshiy55 さん、悩むより交換された方が良いかと思います。交換の時はDで一番のベテランを指名する事をお忘れないで下さいね。

書込番号:19815965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/24 16:05(1年以上前)

いなべ工場 さん、え、え〜、売却?また、同じヴェル君を購入ですか?仕様は全く同じですか?ステップの隙間ですが無事終了しましたよ。因みにこれまでの修理状況です。ここまでやると、愛着が湧いてきましたよ(笑)納車楽しみですね。

1.助手席側塗装異物(済)
2.スライドドアゴム剥がれ(済)
3.ダッシュボード変色(済)
4.ステアリングヒーター(済)
5.運転席側引戸ステップ隙間(済)
6.天井シワ交換(済)
7.フロントワイパー交換(済)
8.リモコン操作窓全開閉設定(済)
9.ナビ辺りビビり音(済)

書込番号:19816000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/24 20:55(1年以上前)

楽ランマン様ありがとうございました。
Dに相談して6月20日で1年に成りますので、1年点検の時に交換して貰うようにお願いしてみたいと思います。
それと、ナビ周りビビり音は私も出ており、気になっております。一緒に直してもらおうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19816782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/28 22:29(1年以上前)

交換して1週間経ちましたが異音は一切ありません。本当に交換を決断して良かったです。また、ダッシュボードの異音も補強して貰ったので無くなりました。今が一番の満足している状態です。

書込番号:19828173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,830物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング