『トヨタ国内全工場で生産停止を検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『トヨタ国内全工場で生産停止を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信12

お気に入りに追加

標準

トヨタ国内全工場で生産停止を検討中

2016/01/31 12:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:17件

愛知製鋼の爆発事故の影響で材料の特殊鋼材が不足し、トヨタ国内全生産ラインを2月8日から一週間程度停止することを検討しているとのニュースが。

すでに明日から残業なしや休日出勤なしでの減産が決まっているとのこと。
肝心の愛知製鋼の復旧は三月末予定で、他での代替生産で乗り切る予定が狂ったということでしょうか。

私を含め年末以降で契約された方々には嬉しくない情報ですね。
納期にどれほどの影響が出ることやら、、、

書込番号:19542003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
flextimeさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/31 12:11(1年以上前)

トヨタ自慢のカンバン方式のデメリットが出ちゃったね。

書込番号:19542020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/31 12:12(1年以上前)

多少遅れるのは構いませんが品質の低下だけは避けて欲しいですね。
初期のアルヴェルはクオリティが低かったので心配ですね。

書込番号:19542021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/01/31 15:31(1年以上前)

現在のようなメーカーオプションが多種多様だと
カンバン式でなくても遅れは防げないでしょうね

展示車や試乗車以外は、在庫車で生産するのが難しいってこと

>トヨタ国内全生産ラインを2月8日から一週間程度停止することを検討しているとのニュースが。

1週間程度休むなら、復旧後は残業、休出、GW返上で頑張って欲しいですね。

書込番号:19542518

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2016/01/31 17:52(1年以上前)

ヴェル・アル工場勤務の方の最新情報です。

先週はじめより材料調達目処が付いていたのも束の間、残業で遅れを取り戻す予定が、

1週間しか続かなかったようです。とりあえず先週末時点でわかっているのは、

今週の残業と2月6日の休日出勤がなくなったそうです。原因である下請けの現在の状況は

爆発後の後片付けの最中だそうです。今のところ通常通りになるのは現時点では3月半ばになるのでは?

とのことです。思ったより深刻なのですかね。

書込番号:19542877

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/31 21:19(1年以上前)

>じょうこなさん
はじめまして。
加熱炉が1基ダメですから、復旧は時間かかると思います。
HPで確認しましたが、特殊鋼の加熱炉ラインは、クランクシャフト等の部品用の鋼材を生産していると思いますので、直ぐに代替は難しいかもしれないです。

書込番号:19543506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:90件

2016/02/01 12:23(1年以上前)

8日からの
生産中止発表がありましたね。
ダイハツ、日野のトヨタ向けラインも止まるそうです。

書込番号:19545037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2016/02/01 16:13(1年以上前)

皆さん追加情報ありがとうございます。

代替えできるのか、できたとして品質は?といったのも心配ですし、そんな状態で一週間後復旧できるのかも気になりますね。

それにしても、全工場が一週間休むってスゴいことですよね。

書込番号:19545528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/01 18:02(1年以上前)

オートックワンに掲載されていました。
多分、原因はこの内容が濃厚かと推測されます。

http://autoc-one.jp/toyota/prius/special-2564030/

書込番号:19545777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/01 18:07(1年以上前)

>クラヴェルさんこんにちは。

こちら九州の工場でも、今週の夜勤から残業ナシ…
8日からのライン停止が決まりました。
今回の事故の内容から言えば「1週間のライン停止で済むのかな?」と、言った感じですよね!
ラインは停止しますが従業員は「出勤or年休」が選べそうです。
現場でも情報が二転三転してるので困惑してる状態ですよ・・・

部品が復旧して来たら「残業・休出」は間違いなくあると思いますよ!!

書込番号:19545790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/02/01 23:27(1年以上前)

>ハイエースワゴンSGLさん

はじめまして!
こちらの記事を読むと、代替え生産の鋼材も心配ですね。

書込番号:19547065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/02/01 23:31(1年以上前)

>キートン 55さん
はじめまして!

現場でも情報が二転三転って混乱が目に浮かびます。
トヨタも精一杯対応してくれているんでしょうけれど、納車待ちの身には辛いニュースです。

が、急いで信頼性の低い状態で生産されるより、確実で良いものを望みますけどね!

書込番号:19547082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@t-yasuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/02 03:04(1年以上前)

完成車組み立てラインのみなのでユニット系のラインは稼働するみたいですね。

書込番号:19547491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:90〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,373物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング