『納期情報!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『納期情報!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信23

お気に入りに追加

標準

納期情報!!

2016/02/05 22:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:273件

本日、ディーラーに書類にハンコを押しに行った際に納期確認しました。
1/10契約のZG 黒 2WD ツインルーフ、プリクラ、インバータ、寒冷地仕様で2/12メーカー工場出荷変わらずです。
一応、来週からの工場休業との兼ね合いを確認したのですが、現時点(2/5 18:00)では当初からの遅れはないとのことでした。
別の納車待ちの方は、1月末が3月に遅れている方もあるとのことでグレードやオプションによるのでしょうね。

早い納期で納車が俄然楽しみです!ちなみに当方兵庫県です。

書込番号:19560164

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/05 23:01(1年以上前)

自分はアルファードSCを1.17契約で昨日、来週車が入って来るから車庫証明お願いしますと言われましたが車体番号はまだ分からないみたいでした。
来週は生産ライン停止じゃなかったのですかね??
当初は3月中旬予定だったのですがZG SCの納期が早まっている様です。
今の売れ筋はZなのかもしれないですね。

書込番号:19560244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/05 23:01(1年以上前)

早い納期でマジ羨ましいです。
Zを1/9契約で3月末納車予定、IN九州。
製造ラインに乗ってないならツインルーフ追加したい今日この頃

ところで契約からハンコ押すまでの期間って三週間ぐらい開いてもOKなのに驚きです。

書込番号:19560245

ナイスクチコミ!2


HEAT.XYZさん
クチコミ投稿数:29件

2016/02/05 23:03(1年以上前)

12/3契約 Z-G バーニング プリクラ 100V ですが、昨日やっと登録番号がついて工場を出たそうですf(^_^;
当初は1月末の予定が2月頭に変わり、結局2月半ばの納車になりそうです。山口県

書込番号:19560249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:273件

2016/02/05 23:27(1年以上前)

>アルファードリボーンさん

営業から声かかるなんていいですね。
私は、契約時に2/5に車庫関係に押印と印鑑証明を用意と書かれてた書類の通り待ってたのですが、営業から取りに来るのかこちらが行くかの連絡なく、仕方なく連絡入れたら休みという顛末!

代わりに対応くださった営業の方は良い方だったのですが担当営業には先が思いやられます...

お互いあと少しの我慢ですね!
楽しいアルヴェルライフを楽しみましょう。

書込番号:19560334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:273件

2016/02/05 23:32(1年以上前)

>もっこす大将さん

納期掛かってますね...
来週からの休業でまだ延びるんですかね⁈
納車が待ち遠しいですね!

今日は車庫関係とローンの口座登録に行きました。
契約書にはその日に判子持参で商談に行ってたので押印済みです。

店によっては、キャンセル予防に先に書類と頭金抑える所もありますよー。

書込番号:19560349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件

2016/02/05 23:38(1年以上前)

>HEAT.XYZさん

12月は年末年始挟むから納期掛かるんですかね⁈
でも、あと少しの我慢です。
お互い楽しみに待ちましょう。

書込番号:19560367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/02/06 01:41(1年以上前)

トヨタは 2/8 - 2/13 の6日間全ライン停止と公表しています。

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160201-OYT1T50097.html

ディーラーにも各車種の納期遅れの通達があり、アルヴェルは8日間
の遅れと連絡がありました。

アルヴェルはトヨタ車体生産ですが、トヨタに含まれるのだと思います。

http://www.toyota-body.co.jp/corporate/profile/history.html

尚、遅れが無いのは、富士重、ダイハツに委託生産分と思われます。

書込番号:19560643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/06 07:42(1年以上前)

ヴェルファイアを納車待ちをしております。

じろう長さん ご教授お願いいたします。
「ディーラーにも各車種の納期遅れの通達があり、アルヴェルは8日間
の遅れと連絡がありました。」とお書きになられていますがどこの情報でしょうか?
私は、今週に契約しました。もちろん8日〜の工場生産停止の件もDに入っており通達書も回ってきておりました。
通達書を読みましたが「8日間の遅れ」という文言は一言も入っておらず、納期遅れが予想されます、としか書いていませんでした。
おおまかでも納車日がわかった方がありがたいので、D本社の担当者に聞いてもらいましたがどの位の遅れになるかは未知数だと。
平日でしたので、トヨタ車体に問い合わせていただき折り返し電話がD担当にありましたが、15日から製造を開始できるかどうかもまだ本格的に決まっていない、開始されても全ての車種かどうかもわからないしヴェルファイアがいつから製造できるか、ヴェル製造が再開されても通常製造台数になるのかどうかもまだわからない。と言われたと。

じろう長さん の書き込みを見ると、8日間の納期遅れですので、15日から通常再開、通常製造台数製造となるという事が通達されていると言う事でよろしいのでしょうか?

一両日中にDに行くのでこの話をもう一度ぶつけてみますが、どこからの通達でしょうか?
教えていただければ大変助かります。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:19560909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/06 11:38(1年以上前)

本日、Dに印鑑証明を持参した際に確認しましたが、やはり8日遅れで通達が出ているとの事でした。

まあ、その程度でおさまればいいのですが・・・

書込番号:19561587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2016/02/06 13:46(1年以上前)


私はアルCパケの納車待ちなのですが、3日ほど前に行ったときに『納期遅れの通達はあったけどアルは対象車に入っていないから、今のところ2月下旬に入ってくる予定に変更はありません。』と言われました。
実際現在まで納期遅れは1台もないとのことでした。

アル/ヴェルの製造場所の違いなのでしょうか?
Dによって通達内容に微妙に違いがあるようですね。

書込番号:19561938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件

2016/02/06 14:27(1年以上前)

当方2.5Zバーニングブラックを1月20日契約の2月中旬納車予定です!
意外に早くてびっくりしてます。(^.^)

書込番号:19562038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ku~~さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/06 19:45(1年以上前)

みなさん早い納車うらやましい。
1月20日に契約 ZG
3月中旬以降って言われてます。

書込番号:19562921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/07 00:44(1年以上前)

千葉トヨペットの納期目処ですが、2月5日現在、アルファードはグレードに関係なく6月以降になってます。
http://www.chibatoyopet.co.jp/noukiannai/nousha.htm

書込番号:19563953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VER30さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/08 23:37(1年以上前)

>ハイエースワゴンSGLさん
ま、まさかの年次改良?なんて思っちゃいます。
まぁ、ZGを年始に注文しましたが、3月頭予定でそのまま放置プレーです。そろそろ取り付けて貰うマットや部品を持ち込もうかと思っています。
そう言えば振込もいつでも良いと言われていたので、こちらも放置プレーだったのを思い出しました(笑)
別に買取店最高額に下取りも合わせて貰ったので、20系も手元にあるし、いっその事年次改良決定まで生産ライン止まっても良いかなと思っちゃいます。そうしたらSPが付いて今の金額、、、。

書込番号:19570538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/09 07:31(1年以上前)

>VER30さん
私も、最初そう思いました(^-^)
1月13日に2.5 Z-G 2WD契約、翌日メーカーオーダーしたとの事でした。
ただ、オーダーストップ等時の「お近くの店舗えお訪ねください」でないので、余裕分を加味した納期目処かなと思うようにしてます。

書込番号:19571118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/09 14:27(1年以上前)

こんにちは。

Z-Aから乗り換えでZ-Gを1月16日に契約し、
現在既にDに車が到着してるとの事です。
工場停止の影響は受けなかったようです。

納期が一ヶ月未満とものすごく早く、
混んでなければこんなものかと驚いてます。

MOPから在庫、もしくは見込みはないかな
と思ってますがちょっと心配です(^_^;)。

MOPは次の通りです。
パールホワイト
パノラミック
リアモニター
ムーンルーフ
プリクラ&レーダークルコン
寒冷地仕様
100Vコンセント

書込番号:19572199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/09 21:54(1年以上前)

>yoshi5924さん
すばらしい早さですね!
見込み車だと嫌ですか?
私なんて契約したときに、「契約したのと同じので見込み注文とかキャンセルとか出て余ってないの?」って聞きましたよ(^^)
私は早く納車してもらえるならラッキーとしか思えません(о´∀`о)
妻が見たんですが、私の契約した時のパソコンのはじっこに納車予定日3月下旬の日付が出てたと聞いて少し期待しちゃってるんですが工場も止まってるし、さすがにそこまで早くないだろうなぁ( ´∀`)
お互いにヴェル→ヴェルの買い換えみたいですが、同じ車種でも納車までの期間ってワクワクしますね(///ω///)♪

書込番号:19573602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/09 22:29(1年以上前)

スイーツパラダイスさん

確かに見込みは通常オーダーと
何も変わらないですね(^。^)。
早くてラッキーとも思えます(^-^)/。

納期が予想よりだいぶ早くて嬉しい反面、
雪国なので納車をちょっと躊躇しました。
でもすぐそこまで来てるとなると
やっぱり我慢できません(^_^;)。

AからGでどこまで感動があるか
とても楽しみです。

お互い結果的に良い判断になるといいですね(^o^)/。

書込番号:19573752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/02/13 15:54(1年以上前)

こんにちは!
12月末契約 Z-Aエディション
工場停止前は2月2週目生産でしたが、先ほど確認してみましたら、3月2日出荷になりましたと言われました。

書込番号:19585690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/14 13:11(1年以上前)

少し遅くなりましたがご報告です。

昨日の2月13日に無事納車となりました。
契約が1月16日なので納期は一ヶ月未満となります。

外観は全く一緒なので新しさはないですが、
(スタッドレスで納車なので)
内装の豪華さと追加機能の便利さがgood!。

カタログも現車もない中での発注となった
前車の後悔がこれで解消されました。

皆様の納車が1日でも早くなることを願います。

書込番号:19588960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/15 11:36(1年以上前)

部品の目処もたち、今日から生産開始してるみたいですね(^^)
増産するみたいですし、納期遅れ解消されるのを期待してやみません!

https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=154042

書込番号:19592217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VER30さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/15 18:35(1年以上前)

>ハイエースワゴンSGLさん
返信遅れました。
先日Dに行ったら、2月頭の時点で3月1週目にラインに乗るらしいですが、生産ストップ後を見越したものかは判らないとの事(涙)
こりゃあ、納車下手したら下旬覚悟です。20系最後の思い出作りに勤しんでいます(笑)
下取り車をDに買取専門店の値段に合わせて貰っていなければ、ほぼ3カ月車無しになるところでした。

書込番号:19593304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/15 18:51(1年以上前)

>VER30さん
私も今日、納期確認しました。
3月3日に「予、B」がついたみたいです。
そこから、10日前後で納車だそうです。

書込番号:19593352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,828物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング