『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ249

返信142

お気に入りに追加

標準

納期について

2016/02/16 08:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:59件

昨日トヨタ生産再開されましたが、今後の納期などについてどうなのでしょう??
今回の影響はディーラーもあまりわかってないようで、、いや、もともとトヨタからパソコンで生産完成予定の2週間前?くらいに上がってきてわかるようなのですよね?
今年に入ってからの契約された方や、最近契約された方や、見通しなどご存知の方おられますか??

書込番号:19595163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
松拓さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/16 10:06(1年以上前)

1月10日にX契約して3月10日までには納車出来るとのことでした。

書込番号:19595321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:59件

2016/02/16 10:17(1年以上前)

ありがとうございます。
1月中旬くらいまでだと、今回の影響はなく、大体1ヶ月半といった感じなのでしょうかね〜
生産停止間際や生産停止中や、これから契約される方など、2ヶ月以上かかるのですかね〜

書込番号:19595349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/16 10:37(1年以上前)

>ウルトラブルーさん
こちらは1月31日にZGを注文し、当初予定3月中旬でしたが、今回の件で4月にズレ込む可能性が高いとDより連絡ありました。
Dもイマイチ解らないとのことでお詫びがありました!

書込番号:19595388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2016/02/16 10:44(1年以上前)

1月16日にZAを契約しました。
2月10日に2月29日車両完成予定です。と、言われました。
その後、船で運ばれ、オプション取付などがあるので3月第1週かな〜といったところです。私の場合はシルクのバンパー仮合わせ、塗装、取付が時間かかりそうです^^;
都内です。

書込番号:19595404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:59件

2016/02/16 10:46(1年以上前)

ヴェルじぃーさん
ありがとうございます。
ですよね!、やはりズレこむのですよね〜、あと、ディーラーもそーいう返答ですよね〜
ほんとどうなっていくのでしょうね〜

書込番号:19595409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


holic312さん
クチコミ投稿数:5件 garageholicのガレージハウス 

2016/02/16 10:48(1年以上前)

1月中旬から乗り換えを検討し始め、この1ヶ月程毎週日曜日にディーラー通いしてましたが
各社ディーラーへミニバンのカタログを貰いに走った1月24日時点では納期2月末〜3月初旬
2月7日に試乗車用意してもら大まかなグレードを絞った時点で3月登録頑張りますが工場の件があるので4月になるかも?
2月14日に最終仕様を決めて契約してきましたが口頭での納期はゴールデンウィーク間に合うかわからないとの事でした。

契約時には保険をかけて、工場が・・・メーカーナビは・・・と遅くなるかもしれない理由をたくさん言われ
遅めに思っていれば早くなった時嬉しいでしょう?とも言われたので、私自身は多分4月末頃だと予想してますが
時期的にゴールデンウィークの旅行計画等もあるので、今契約すると納期は曖昧にするでしょうね・・・(^-^;

書込番号:19595415

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2016/02/16 10:52(1年以上前)

補足です。
契約時にディーラーの端末では1ヶ月〜1ヶ月半となっていました。この時点では工場停止は未発表でした。
前車80ヴォクシーはシートがない!となり、納期に影響がありましたが、ヴェルはグレードは関係ないんですかね^^;

書込番号:19595422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2016/02/16 10:53(1年以上前)

ありがとうございます

工場完成してディーラーへ運送、ディーラーでの預かり準備日数はそれこそディーラーのやる気次第かな(やる気あれば2日もあればできる!?)笑、あと、お客さんの暦の日の選択とか。
しかしながら、ディーラーから発注、生産の日数なんですよね〜!注文台数が殺到してるとか、今回の影響とか、、、
ほんとどうなんでしょう〜

書込番号:19595428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2016/02/16 11:02(1年以上前)

ディーラーオプションもディーラーによっては港でやってしまうみたいです。私の場合は横浜とのこと。
ナビはディーラーオプションにしたので取付前に配線分岐させて!って言ったら港で付けてきますと^^;
社外バンパーも港で仮合わせ、塗装、取付までするとのことで、先日、バンパーが港に輸送されました。バンパーのデイライト配線などは販売店で作業すると言っていました。

書込番号:19595440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/16 11:18(1年以上前)

>ウルトラブルーさん
納期気になりますよね。
当方1月17日にZG契約し、
先週日曜日にDへ行ったところPCで[予]と記載があったそうです。
今までは空白だったみたいですが何かしら進歩があったのかなと感じています。
Dに確認したところもうすぐでラインに乗るのでは無いかと回答を貰いました。

[予]が入った時点でどこまで進んでるかわかる方いらしたら詳しく教えて欲しいです。

予定では3月1週目または2週目と言われました。

当方愛知ですが納車されたらすぐ家族でイチゴ狩りに行く計画をしています!
やりたいこと、行きたいところが膨らむばかりです。

楽しみに待ちます(^_−)−☆

書込番号:19595472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件

2016/02/16 11:23(1年以上前)

みなさんありがとうございます
要は、今回の生産停止1週間で、部品は協力会社などから揃っているので、あとは生産能力ですよね。
1週間止まって、そのまま1週間ずれ込むのか、その1週間の停止分を生産ライン増設や残業や休日出勤でいつまでにどれくらい追いつけるのか。トヨタ車体の三重県いなべ工場ですよね〜
プリウスのようにもともと3カ月以上要すとうたっていてアバウトならばまだしも、もともと1カ月半くらいの納期のものがずれ込むのかどうか、、、(⌒-⌒; )

書込番号:19595483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/16 11:43(1年以上前)

こんにちわ

私はヴォクシーですが、1月中旬契約で2月8日生産開始予定と言われてましたが、組立停止がビンゴ(笑)! で、新しい情報では3月1日生産、3月2週目の週末納車予定となりました。
約1ヶ月延びましたよ。

車種、色、オプションによりいろいろ違うとおもいますが、参考になれば…。

書込番号:19595524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/16 12:46(1年以上前)

>ウルトラブルーさん

こんにちは。

私は2/14にヴェルファイアHV ZR G EDITIONを契約しましたが
最初の交渉時1月末頃、つまりトヨタ工場停止の前から…納車は
3月末頃かGW前にはと言われてました。

ZR G EDITIONは本革シートなのでファブリックシートと違い
生産に時間を要するのだそうです。

ZRノーマル(ファブリック+合皮)であれば3月中の納車が可能と
仰ってました。

しかし2/14契約時は現在のところ最初にお伝えした3月末頃か
GW前には納車と伝えましたが、トヨタの工場停止の影響がどれほど
あるのか不透明なので、もしかしたら5月中の納車もあり得るかも
しれません、と仰ってました。

エグゼクティブラウンジや本革シートのアルヴェルは
来月末登録を狙った決算値引きは難しいかもしれませんね。

ファブリックのアルヴェルなら来月末登録に間に合い
決算値引きを引き出せるかも?といったところでしょうか。

いずれにせよ、来月末登録→決算値引きをご希望であれば
1日でも早く最寄りのディーラーに行かれた方が良いかと思いますよ。

書込番号:19595665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/02/16 12:51(1年以上前)

こんにちは、Z-Aエディション12月末契約です。
1月末に確認した時は2月2週目の生産予定でした。
先週の土曜日に連絡があり、3月2日に工場から出荷予定ですと言ってました。

書込番号:19595682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/02/16 13:34(1年以上前)

こんにちは!2月10日にZ-G契約して、早くて3月末で遅くても4月中には納車できるみたいですけど。

書込番号:19595796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2016/02/16 15:59(1年以上前)

やっとXグレードの方に逢えました。私は1月16日契約で3月納車としか聞いていません。仮と予はいつ頃つきましたか?納車が待ち遠しくて落ち着かない日々です。

書込番号:19596111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/16 17:51(1年以上前)

1.17アルファードSC 未だ納期未定のままです

書込番号:19596393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


on rushさん
クチコミ投稿数:22件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/16 18:07(1年以上前)

1月下旬にZR−Gを契約、納車は3月初旬から3月中旬に伸びました。
これ以上遅れることはないとのことです。

書込番号:19596437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2016/02/16 18:30(1年以上前)

私は1月16日契約で3月未明納車予定ですがXグレードではシートカバーは必要ですか?色はベージュ又は黒どちらが似合いますか?それと後付けオットマンは必要性ありますか?どなたか宜しくお願い致します。

書込番号:19596495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/02/16 18:43(1年以上前)

自分は1/31日にZ8人乗り4WDを契約したのですが、先週ディーラーの担当さんより3月に入ったら早々に印鑑証明と実印を用意してくださいと連絡がありました。

とは言っても今日現在で具体的な予定は全く分からないそうですが、注文書の希望納車日が3/20となっていますので予定通りになってくれたらいいな〜とアフターパーツを揃えながらのんびり待ちます。

書込番号:19596530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件

2016/02/16 18:49(1年以上前)

みなさんありがとうございます

そうそう、>tsukachan3200さん
がおっしゃってますが、注文書や契約書に希望納車日ってありますよね、それってかなう日なのでしょうかね???
営業がある程度決めて記入してるものなのでしょうかね?

書込番号:19596542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/16 20:02(1年以上前)

こんばんわ。
アルファードSCです。未契約ですが2月5日確認したら4月上旬と言われました。

書込番号:19596751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/02/16 20:12(1年以上前)

ヴェルファイアZGを1月30日に契約で、今のところ3月12日納車の予定です。
自分は、今回の生産停止の影響を受けていないですね(生産停止の発表前に言われてた納期と先日確認した納期に変更無しです)。
ちょっとしたタイミングの差なんですかね?

書込番号:19596770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2016/02/16 20:17(1年以上前)

>ダイキマンさん
アルファード、今回人気、売れてるようですね?!
アメ車?っぽくぼくには思えて30系いいなあー!って思います。でも、テールがマジンガーZのウイングっぽい(^O^)
変な言い方ですがヴェルファイアすごく多いのと、正直本音ではたまに乗ってる方がたまに雰囲気がちょっと、、、なので“同じく”って感じが嫌だな〜って(ごめんなさい!、でも正直本音なんです、、、)
でも、ネッツ担当との仲があるのと、ヴェルファイア好きなんですけどね。(⌒-⌒; )

書込番号:19596778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2016/02/16 22:08(1年以上前)

>KTHAヴェルさん
ありがとうございます。
早いですね!というか、予定通りというか、そのままというか。12日に納車ですか?12日にディーラー到着ですか?
いづれにしても他の皆さんよりもかなり早いですね〜!
ディーラーから発注後の製造なんですかね??

書込番号:19597354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/17 00:00(1年以上前)

私は2.5Xを1/11契約で2/25完成配車、3/4納車可能とのことです
Dへの納車は丸々操業停止分遅れているとのことですよ

書込番号:19597895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/17 00:36(1年以上前)

プレミアゴットさん
私はXグレードですが純正シートカバー注文しています
社外カバーも安くて格好良い物が多く揃っていて検討しましたが、お尻の部分が皮のものばかりで冬つめたいので候補から落ちました
純正シートカバーはその点考慮されており冷えやすいお尻と背中がスエードになっており高かったですが購入に至りました
シートカバーで冬の冷たさに言及している記事は少ないのでご参考にしてください
我が家の場合は子供が動き回るのでオットマンは無しです

書込番号:19598030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/02/17 07:47(1年以上前)

>ウルトラブルーさん
発注後の製造ですよ。(確認済)
ディーラーには3月頭に入ってくるとのことでした。

書込番号:19598486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2016/02/17 09:50(1年以上前)

追加情報です。今しがたディーラーに用があり電話したのですが、一月契約の車両は爆発事故前の在庫パーツでの対応だそうです。その為、現状で納車日が決まってればまずずれないと思うとのことです。
工場停止間際や停止後の契約車両は納車まで時間が必要と連絡も来ているとのことです。

書込番号:19598731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/17 10:56(1年以上前)

>ウルトラブルーさん

月曜にテレビでやってた情報なのでどうなのかわかりませんが、今回1週間停止した遅れですが、残業、休日出勤等したとしても年内にこの遅れを取り戻す事は出来ないって言ってましたねぇ〜。
玉突き式に8日間の遅れが続くって事みたいな話してましたが。
いつ頃、どの程度回復するかはわかりませんが、正式に残業、休日出勤をして増産する事は決まってるのでそんな数ヵ月も遅れるような事にはならないんじゃないでしょうか?

私は2月1週目に契約しましたが、その前の話では通常、今なら1ヶ月〜1ヶ月半で納車できますよって話だったので長くて2ヶ月かなって感じにとらえてます。
私は、Dに到着してから社外セキュリティーなどプロショップで付けてもらってからの納車になるので通常の方より登録後2週間ほど長くかかりそうですが。
こちらのサイトを見てると地域差がけっこうあるように思います。
この件での遅れはさほどの事ではなく、事故がDの言い訳になっているだけで地域やDの差が大きく有ると感じます。
ちなみに、私はタイ洪水だったかな?東南アジアが大洪水で部品が入ってこなくなった時で車業界がてんやわんやなってる時に20系後期を契約、工場が水に沈み部品が数ヵ月〜数年入ってこないような事になり、遅れる、遅れると言われましたが結局契約書の納車希望月で納車され、30系も1月に契約し、納車希望月で納車されましたので今回もたぶん月は守られるかなって思ってます。

書込番号:19598894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2016/02/17 14:02(1年以上前)

>30ヴェルファイアンさん
私は1月16日に2.5Xを契約しましたが3月は確実ですとしか伝えられてません。上旬なのか中旬なのか下旬なのかが気になっています。買われたのはディーラーですか?納期はパソコン端末で仮と予はいつ頃伝えられましたか?

書込番号:19599358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/17 20:39(1年以上前)

プレミアゴットさん
私はネッツトヨタでディーラ購入です
私は端末確認はしていませんが2/2に納期再確認のリクエストをして2/6に営業マンから口頭で2/25完成で予定通り3/4納車で頑張りますと伝えられました

少なくとも私の場合は3週間前に完成日の回答を頂けていますので
完成日はディーラの担当に聞けばわかると思いますよ

書込番号:19600340

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2016/02/17 20:45(1年以上前)

>30ヴェルファイアンさん
ありがとうございます。ちなみに私はディーラーではなくて中古車も2000台扱っているチェーン店です。やはりディーラーより遅くなるのですかね?

書込番号:19600359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/18 00:31(1年以上前)

>プレミアゴットさん
メーカーに直接新車をオーダーできるのは正規ディーラだけですので
中古車店の新車仕入れは正規ディーラの業販部門からが一般的と思います
名目上お客様は平等ですので口が裂けても正規ディーラは言えないと思いますが
納期の争奪戦となった場合はやはり利益率が高くかつ整備の利益も見込める正規ディーラ直接のお客がまずは優先になると思われます

書込番号:19601272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2016/02/18 08:38(1年以上前)

>ウルトラブルーさん
はじめまして。今回初めて投稿させていただきます。
私は関西在住で1月22日HVのLV契約しました。
もともとは2月末仕上りで3月の頭には納車できるかな?と言われてましたがみなさん同様遅れが生じ3月11日仕上りの20日頃の納車と先日言われました。
契約から納車まで早い方が多くおられうらやましなーと思いながらいつも拝見しております。
スレ主様、皆様これからもよろしくお願いします。

書込番号:19601808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/18 10:33(1年以上前)

ディーラーも様々ですが、私はトヨタの地元民ですが、2月末に納車予定の方の順番でいうと最初の方の車が3月5〜10日にずれこんでます。ここは確定してます。
約10日間遅れでしょうか。ただ、現状去年12月に発注した方も1月に発注した方も同じ2月末の納車だった場合、1月には発注した人の分は3月15〜20日納車ではないかなとディーラーは踏んでるだけで、現実は予定の予の字も出てません。
皮算用でお客さんに対応してます。
ただ私の友人でトヨタに行ってる人間の話では1か月遅れを超えることはない感じですね。

ディーラーは今は、事故の遅れによってキャンセルや、文句を言うお客の対応だけ気を付けながら回ってます。
土曜日もフル出勤になりましたので、これからは遅れをどんどん取り戻していくと思いますが予定通り、鋼材が入ってくるかが未定です。
3月末に愛知製鋼が、戻ってからがフル生産ですね。文句を言って変な車を手にするよりは、気長に待って、うれしい納車にしたいですね。


書込番号:19602084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2016/02/18 11:17(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
納期はディーラーによっても違いがあるのかもしれませんし、日本全国何千台とまっているのですもんね。
ところで、今回一週間停止したことで、トヨタ車体いなべ工場さんの生産を追付かせるためにの勤務体制などで、もしかしたら遅れず、もしかしたら早まる??なんて期待も持てないものでしょうかね(^O^)
遅れる遅れてるといっても何かしらの挽回が、、、
まだフル稼働フル生産には至ってはないのですかね、予定通りやもしかしての早まることに期待もてればよいですね。

書込番号:19602200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@嗚呼さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/18 22:12(1年以上前)

12月24日ZG契約、納車希望日が2月20日となっておりますがDからはまだ何の連絡もありません。
動画や中古車の画像を見たりここの書き込みを見たりして過ごしてきましたが、
そろそろ実物に触りたいもんです。ちなみに愛知県です。

書込番号:19604236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2016/02/18 22:16(1年以上前)

>@嗚呼さん
ディーラーからなんの連絡もないのですか?????車庫の書類とかは出されてますよね?遅いですねー!みなさんが言ってますようその時期の注文なら爆発の影響は関係ないでしょー
ネッツですよね?東海かな??
言ってみてもいいんじゃないですか〜

書込番号:19604260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@嗚呼さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/18 22:44(1年以上前)

>ウルトラブルーさん
ネッツ東海です。確かに契約時Dから納車は2月中旬から下旬だと思いますとは言われてましたので、
来週あたりには連絡入れようと思っています。家の場所と駐車スペースの事はその時に聞かれたので
車庫証明は出ているはずです。支払いも現金一括払いですし、OPも本革にもしていないのでどうなんでしょうね。
事故の影響ってホントに受けてないんですかね?受けてないといいな〜;;

書込番号:19604433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/02/18 22:49(1年以上前)

本日Dより連絡がありました。
1月17日契約Z-Gですが3月8日出荷予定だそうです。
納車は3月18〜19日あたりの予定と言ってました。
あくまで予定なので早まったり遅くなったりするかもと少し濁してましたが、例の爆発事故の影響でもっと遅くなると思っていた矢先の連絡でホットしました。

アルS-Aからの乗り換えですが、今回のヴェルZ-Gは
シルクブレイズのリップ取り付け依頼済みで納車なのでとても楽しみです。

1月半ば契約のご参考までに!

書込番号:19604457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/18 23:11(1年以上前)

>30系takasamaさん
自分は1.17契約でヴェルZAからアルSCへの乗り換えですが明日工場出荷で車台番号も明日出るようです。
アルファードの方が早いようです。
楽しみですね

書込番号:19604582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/02/19 06:52(1年以上前)

アルファードリボーンさん

明日ですか!うらやましいです
アルのほうが少し納車は早いみたいですね。

ヴェルからアル、アルからヴェルと逆の乗り換えですね!

お互いに納車楽しみですね

書込番号:19605378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/19 07:14(1年以上前)

>@嗚呼さん おはようございます!
12月24日ですと木曜日でしたので翌金曜に発注したとしても年末の休みやその日に申し込んでも年末納車は不可、等の思惑からもしかしたらDからトヨタに発注したのは年明けでは?
となると年始ですので1月中頃の方と同じような納期になるように思いますのでそろそろお電話がなるころではないでしょうか?
年末発注、年始発注、どちらにしても今回の影響は受けてないんじゃないですかね(о´∀`о)

ここの口コミを見ていると、なんとなく12月の発注の方の納期が遅い気が…
Dの思惑として年末納車が間に合わないなら年始発注して決算期登録にしよぉ!なーんて事あるんですかねぇ?

書込番号:19605405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2016/02/19 09:00(1年以上前)

ネッツ東海、、、知人も以前遅いなあ〜ってら言ってました。
ネッツ東海のディーラーマンが悪いのではなく、全体の注文やら納車手配などが悪いのかな。大きく展開してるのに、逆に大きい分取りまとめてやるからなのかな。

ネッツ東海の車両部さん頑張ってやってほしいものですね!

しかし、12月末は長期連休に重なって年明けとしても遅いですよね、爆発の影響はないと思いますし。
ネッツ東海、大きいしお客さんたくさんかかえて値引きやサービスなど、いろんな意味で熱心さがないのかな。

書込番号:19605664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2016/02/19 11:11(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん

2月上旬にZGを契約したのですが、東海でめ相見積もりとりましたが、他社で3月登録&4月納車といわれる中で、唯一4月登録&GW後納車と言われました。
やはり遅いのだと思います。

書込番号:19605939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2016/02/19 11:15(1年以上前)

>ウルトラブルーさん
>スイーツパラダイスさん

すみません。
上記は、ウルトラブルーさん宛でした…。

書込番号:19605949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2016/02/19 11:21(1年以上前)

>マリオット大好きさん
3ヵ月は遅いですよね?ディーラーじゃないですよね?中古車専門店ですか?

書込番号:19605968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/19 12:02(1年以上前)

2月14日に2.5ZG契約しましたが、今日営業から生産が早まって月内登録できそうだからしてもいいかの連絡がありました。あまりにも早かったのですがキャンセル車ではないとの事です。増産体制でかなり早くなったのかな…

書込番号:19606056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2016/02/19 12:07(1年以上前)

>アサッパレさん
ありがとうございます。
本当ですか??!!!
だとすると、皆さんにも大変朗報で期待大大大!!ですよねー!
何県なのかな?ディーラーの違い?本当に増産で早まった??
あまりにも早い話なので何かあるのでは??なんて思ってしまいますね、、、

書込番号:19606075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2016/02/19 12:15(1年以上前)

>アサッパレさん
追伸
1月の方で連絡もない方もみえるし、爆発の影響あるなしにしろ、トヨタ生産停止一週間後の生産開始した日に契約されてのことなんてますよね??
普通に考えてもすごい早いですよね。

書込番号:19606096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/02/19 12:19(1年以上前)

>ウルトラブルーさん
ありがとうございます。こちらは福岡です。早い方が都合がいいので良かったのですが、あまりにも早すぎるので実車がくるまで心配ですね。ちなみに契約時は登録は3月末か4月予定と伝えられてました。内情が詳しくは分かりませんが、会社でかかえてる注文数が多いと必然的に順番待ちになるので納期が遅れるみたいなことを営業が言ってました?

書込番号:19606105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/19 12:30(1年以上前)

>ウルトラブルーさん
Xグレード1.30日契約です。
納車の予定はまだ出ていません。

因みにシートカバーはスパイシーに注文済みです。
あと、センターコンソールをHVのコンソールと交換予定です。
マットはセンターコンソールを付けてから外品の物をメーカーに行って購入しようと思っています。

あと、フロントマスクはアルファードが好みだったのですがリアのテールランプはクリアなヴェルファイアの方が好みなのでヴェルファイアのテールランプに交換しようかと考え中です。

納車まで色々と妄想が膨らみますね。

書込番号:19606149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/02/19 12:30(1年以上前)

>ウルトラブルーさん
私も色々なところで納期の遅れが書いてあったのでその後の契約なのに逆に早まって正直心配ですね。ただ、前記のように会社毎に生産の割当があり仮に私が買ったお店でヴェルファイアの注文が無かったとしたら…と考えると納得できる気もします。笑

書込番号:19606152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2016/02/19 20:20(1年以上前)

>プレミアゴットさん

こんにちは。
ネッツ東海ですので、正規ディーラーですよ。
愛知は、6系列あるのですが、そのうちの一角です。
何故だか、そこだけ納期長かったですね…。

書込番号:19607350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2016/02/19 23:53(1年以上前)

>パン屋のモンチさん
シートカバーは何色にしたのですか?X ですとそのままのベージュかブラックどちらにされましたか?

書込番号:19608234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/20 06:54(1年以上前)

>プレミアゴットさん
色はベージュです。
もともと内装はベージュ色が良かったので変えていません、私はベージュ色の方が高級感があると思っています。
因みにシートカバーは初めてなので取り付けはスパイシーでお願いしようと思っています。
納期は2月1日に注文で4月末から5月上旬だそうです。

顔面もS系のエアロバンパーよりXの標準バンパーの方が品があるので好みなので私的にはXグレードは大変お買い得なグレードです。

書込番号:19608641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2016/02/20 07:18(1年以上前)

>パン屋のモンチさん
おはようございます。私も内装は絶対にベージュ派です。車両とオプション値引きはどれ位でした?

書込番号:19608675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/02/20 09:17(1年以上前)

はじめまして。
現在20型ベルXに乗ってるのてすが、新型ベルZGを
2月6日に契約しました。
Dの話では2月29日から生産に入っていくと説明ありました。
予定では3月末頃納車予定と言われましたが、大丈夫なのかなーと思っています。

書込番号:19608957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2016/02/20 09:31(1年以上前)

>北の国札幌からさん
ありがとうございます。
早いですね!それと、そのタイミングで生産日がわかるなんて(*_*)
生産日がなかなかわからない方がおおいのに、契約してすぐにわかって生産自体も早いですね!逆に不思議です〜
あと、生産から納期までの時間が長いですね〜 輸送かな?、オプションかな?、輸送から納車はディーラー次第ですね。

しかし、受注生産で、納期、生産が皆さん違うのは不思議です〜。

書込番号:19609000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/20 09:42(1年以上前)

>北の国札幌からさん
組み立てラインに乗ってしまえば一日で車は組み上がりますので
2/末組み立て3/ 末納車は長いですね
車はスペースを取るのでメーカーもディーラもなるべく手元に置かない方針のはずですが
トヨタのラインが不安定だから安パイ見込んで言っているんでは無いでしょうか?

書込番号:19609036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2016/02/20 09:49(1年以上前)

>30ヴェルファイアンさん。1日で出来上がるのですか?組み立てラインと製造ラインは違うのですか?

書込番号:19609056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2016/02/20 10:04(1年以上前)

みなさん生産日や納車の予定など早々と分かったりして目処がついていいですよね〜
ではでは、トヨタ膝元愛知県のネッツ東海は何なのでしょうかね!1月契約の方でも予定がわからず、爆発の影響のせいにして。
受注生産、ともあれ、トヨタ車体いなべ工場の実際はどうなんでしょうね〜?!

書込番号:19609095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/02/20 13:37(1年以上前)

>ウルトラブルーさん
>30ヴェルファイアンさん
返信ありがとうございます。^_^
全国地域によって、生産時期や納期状況がまったくちがうんですかね〜
つい先ほどDから連絡があって、車庫証明の現地確認が明日来る予定と連絡がありました。
その時にもう一度納期を確認してみたのですが、やはり3月末から、へたしたら4月上旬とのことでした。
まずは、楽しみにしながら、気長に、まつことにします^o^

書込番号:19609711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/20 22:05(1年以上前)

1月13日にヴェル2.5ZG 2WD契約です。
メーカーオプション
パール、ムーンルーフ、プリクラッシュ、寒冷地、100Vコンセント
ディーラーオプション バイザー
3月3日 予 B がつき、担当営業さんに3月10日納車希望を伝えたところ、「間に合わせます」と回答いただきました。
契約時点の納期予定は、2月末〜3月中旬でしたのでほぼ予定通りのようです。
ちなみに、東京です。

書込番号:19611602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/02/21 15:14(1年以上前)

>ハイエースワゴンSGLさん
はじめまして。
予約Bって、どのような意味なんですかね?
私も2月29日2.5ZG4WDの生産開始予定で予約BってDに確か言われました。
で、納品が3月末くらいと…
特別なMOPは特にないんですがね〜

書込番号:19614074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2016/02/21 15:34(1年以上前)

1/7契約で工場停止前は2/12完成予定でしたが、
一度未定になり、2/19に完成しました。
納期遅れは工場停止期間と同じく1週間でした。
Z-Aです。

書込番号:19614129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/21 16:05(1年以上前)

1/15契約、Z-Gです。今週25日生産の月内納車予定です。ディーラーオプションがバイザー、マットのみなので、生産後の納車がやたら早いです。
工場事故でライン停止期間があったにもかかわらず、注文から1ヵ月半の納車には驚きです。

書込番号:19614191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2016/02/21 16:32(1年以上前)

>oregahirotayaさん
私は2.5Xですが1/16契約で3月としか言われてませんよ?いつ頃言われましたか?ディーラーで都内ですか?

書込番号:19614247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/21 17:04(1年以上前)

>プレミアゴットさん

契約時には何となく2月中と言われてました。
生産日というか、フレームナンバーが出る日の連絡は2月15日でした。生産日の2日後には店に車両が到着するようです。

書込番号:19614342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/21 17:06(1年以上前)

追加です。

販社は東北にあるメーカー資本系のネッツ店です。

書込番号:19614353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/21 18:12(1年以上前)

>北の国札幌からさん
私の場合、3月3日 予約 B ですが、これは工場出荷予定日で、A、B、Cの意味としては、以下のようです。
A 3日出荷確定
B 3日もしくは、翌日出荷
C 3日となっているが、翌日以降の確率が高い
と言うことらしいです。担当営業が話ていました。

書込番号:19614555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/21 21:53(1年以上前)

自分は1.17契約で2.19に車台番号が出ました。
車台番号が出たと言いことは車が完成したと言いうことです。

書込番号:19615437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/02/21 22:07(1年以上前)

先日こちらで14日契約月内登録予定でカキコミしたのですが、営業より連絡があって見込みの予定が変わって3月10日にずれたとの事。やっぱり遅れの影響が出てきてコロコロと予定が変わってるみたいです。その都度連絡をくれる営業であればいいんですがマメな確認がいいかもしれないですね。

書込番号:19615532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/02/21 22:59(1年以上前)

>ハイエースワゴンSGLさん
なるほど、ABCというのはそのような意味だったんですね^_^
ありがとうございます。
こちらは遠方ですが、2月29日予定Bというのは、ちょっとだけ、期待してもいいかもですね。

書込番号:19615829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2016/02/22 06:57(1年以上前)

>ウルトラブルーさん

Z-AからZ-Gに乗り換えです。
お膝元の東名古屋で契約しました。
2月17日契約で4月末との話しでした。

Dに発注枠があり販売台数が多ければ枠も増えるそうなので販売台数が少ないDは納期がかかって当然ですと営業が話してました。

発注は一週間単位で月曜日にD本社からメーカー発注するそうです。

書込番号:19616541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/02/22 16:06(1年以上前)

1/31 2.5ZA-G Edition 契約
本日Dから連絡があり
3/11 工場出荷
3/18 納車です

平均ですかね〜
ちなみに大阪です

書込番号:19617880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/02/22 17:26(1年以上前)

>ヴェ1597さん
ZA-G なら 3.5L
ZG なら 2.5L ですよー!

書込番号:19618107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/02/22 18:07(1年以上前)

間違えました!
2.5L ZGです。

書込番号:19618214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sun shineさん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/22 18:59(1年以上前)

ちなみに、契約時いつ納車予定って言われてました??

書込番号:19618392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/02/22 19:55(1年以上前)

>Sun shineさん
3月中旬から後半と言われましたよ!

書込番号:19618615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sun shineさん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/22 20:01(1年以上前)

返信ありがとうございます(^.^)参考にさせてもらいます(^O^)

書込番号:19618636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ku~~さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/22 20:53(1年以上前)

1月20日契約
ZG パール・プリクラ・コンセント・ルーフ
3月1週目生産、中旬には納車可能と連絡ありました!
思ったより早い納車になりそうで良かったです

書込番号:19618852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2016/02/23 09:13(1年以上前)

>いなべ工場さん
ありがとうございます。
ぶっちゃけ、ちょっと遅いですよね!?!
東名古屋、、、東海も遅いなあーと思ってましたが、、、、
ディーラーによって、、、確かにそれは思うのですが、東海は愛知県にすごくたくさんあるのに、、、
ディーラーの発注のタイミングかな、一週間まとめてだとその周の最初だと長く感じちゃうかな。
それにしても、自動車王国、トヨタ膝元、登録数も多いと思うし、いなべ工場からも近いのに遅いなあーって思います。(⌒-⌒; )
生産開始から一週間、まだ追いつかないかな?、早まったりしてないのかな?

書込番号:19620453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/23 13:28(1年以上前)

1/24にZGを契約しました。
OPはメーカーナビ、リアエンタ、SR、パールホワイト、ナンバー枠だけです。
明後日、Dに入庫で3/2に納車です。
以外に早いので、あまり売れてないのかな?

書込番号:19621077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2016/02/23 13:38(1年以上前)

>yk910さん
こんにちは。
これはまたまた早いですね〜
ディーラーですよね?!
友人がネッツ東海で1月下旬に契約して3月末くらいと言われたようです。それも未定で予想予定としてだそうです。

書込番号:19621098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/23 15:20(1年以上前)

>ウルトラブルーさん
ディラーでの購入です。
北陸の田舎ですので、500万級の高額車は売れてない感じでした。
20のアルファードHVからの乗り換えですが、前車より納期が早くビックリです。

書込番号:19621329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/23 17:48(1年以上前)

>yk910さん
こんばんは!
今回、HVからガソリンにしたのはどうしてでしょうか?
私は毎回、それで悩んで結局、下取り考えちゃってガソリンにしちゃうんですが…
20系アルHVの下取りはいかがでしたか?
関係の無い質問で申し訳有りません。

書込番号:19621686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/23 18:51(1年以上前)

先日、担当者とお話しましたが、今契約しても5月以降の納車となるようです。
愛知製鋼の事故の後遺症はまだ収まっていないようで、1月契約の方は在庫部品で対応できたので、それほど納期に影響はないようですが、これから契約の方は納期にかなり影響でているようで、見込み枠やキャンセル車にあたらない限りは年度内納車は厳しいようです。

書込番号:19621884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2016/02/23 18:58(1年以上前)

>oregahirotayaさん
私は1/16にサブディーラーで契約したのですが3月未明しか分からない状態で予約ABC も3月にならないと分からないと言われています。サブディーラーはディーラーよりも納期は遅いのでしょうか?

書込番号:19621904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/23 19:25(1年以上前)

>プレミアゴットさん

一般論ではありますが、ヴェルファイアは販社に月間あたりのオーダー数に先着の割り当て枠があります。発注は人気車種なので毎日オーダーをメーカーに入れることになります。不人気車種は、週一のオーダーになりますが。
サブディーラーで契約して、すぐにオーダーが入っていれば、1月分ですから、今回の事故の影響はさほどない受けていないと考えれますが、販社のオーダー数のからみがあるので、その辺が納車時期に影響しているかもです、妄想ですが。

私もプレミアゴットさんと同じ頃に契約しました。私の場合は2月初旬にC、中旬にB、20日頃にフレームナンバーがでました。
Cくらいだと、遅れる可能性があるので、あえて連絡してこないことが多く、通常はBくらいでようやく連絡が入ることが多いです。
事故以前まではCがついてもそれほど生産予定日とのズレはなかったのですが、事故以降、Cがついたあとも生産予定日の遅れが明らかに増えたとのことでした。
もしかしたら、Cくらいはついてるかもしれないので確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:19621998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2016/02/23 19:39(1年以上前)

>oregahirotayaさん
どうもありがとうございます。フレームナンバーができたということは車が完成して車検証もできたということですか?サブディーラーの担当者は3月にならないとABC も分からないと言ってます。ネッツの担当者に聞いてくれてるはずなのですがそのネッツさえも分からないのでしょうか?

書込番号:19622058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2016/02/23 19:56(1年以上前)

>ウルトラブルーさん

契約時の予想なので余裕をみてますよ?
前車Z-Aも予想より半月以上早く納期されました。
納車が延期より早まった方が嬉しいです!

特に遅いとは思ってません。
急ぐ理由が私にはありません。

お膝元だから気長に待てるかもしれません。

プリウスは最大8ヶ月待ちですからw

書込番号:19622127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/23 20:10(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん
今回の車は嫁の車になります。
自分はハリアーのHVに乗っているのですが、ご存じだとは思いますが、ガソリンの方はバブルでした。
ヴェルファイアもガソリンの方がバブルなのを知って、HVを買う勇気はありませんでした。
HVの方が、乗り味に重厚感あってすきなんですけどね。
査定はトヨタが300で買取店は350でした。
グレードはSRで2年半、2万Km乗っての値段です。

書込番号:19622184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/02/23 20:28(1年以上前)

>ウルトラブルーさん

グレードZですが、プリクラ付けて1/20に注文し直して、今月末か来月頭に納車と先程連絡ありました。

書込番号:19622259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/23 21:40(1年以上前)

>yk910さん
お答えいただきありがとうございます!
奥さまのお車ですか(^^)
私の妻も日頃はHVに乗っております(^^)
どちらも人気車種を所有とは(о´∀`о)
HVの静けさなども捨てがたいのですが私も30系はセカンドカーといいますか、そんな感じの車のため下取りをかなり気にしてしまいます。
ありがとうございました!

書込番号:19622609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/24 07:24(1年以上前)

>プレミアゴットさん

車検証は、登録後にできあがるのでまだなんですよ。今回は納車の前日に登録して、車検証ができあがる予定です。
ギリギリ2月登録に滑り込みです。

しかし、サブディーラーさんは3月にならないとABCのどれも分からないって、1月16日契約にしては、遅いですね。ただCを飛ばしていきなりBになることもあるので、3月末よりは早く納車になる可能性も全然あるかとほ思いますが。
ABCは販社本社に毎日トヨタから情報が送られて刻一刻と情報があがってきますから、1月契約の場合だと、2月末には何かしらサインがでてる可能性があると思うんですがね。私が契約した時は1ヵ月ちょいで生産できますって言われましたし。

やはりしつこく購入店の方に聞いてみるしかないんじゃないですかね。『Cでたら教えて』とか、もう少し突っ込んだ聞き方としては、『1月の販社の発注枠に入ってないのですか?』などディーラーに聞いててって。
ディーラーの割り当て枠が少ないか、または枠以上にオーダーがすでに入っているのかもしれませんが

やはりしつこく確認が一番ですよ。実はCでてたりするかもですし。相手も決算期ですから、早く納車したいでしょうし。
ディーラーとしては、今回は業販になるから、対応が直接購入のお客さんと違い、決め細やかさにかけるのかもしれないですしね。お客さん対応はサブディーラー任せみたいになってて。だからサブディーラーからディーラーに納期の知らせ、発注状況など働きかけさせるよう強く申し出てみてはいかがでしょうか

書込番号:19623870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2016/02/24 10:38(1年以上前)

>oregahirotayaさん
お詳しいのですね。どうもありがとうございました。助かります。聞いて見ます。

書込番号:19624297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/24 17:11(1年以上前)

1.17契約で、来週末納車に決まりました。

書込番号:19625299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/26 13:05(1年以上前)

1/11契約で2/25完成予定の連絡受けてましたが予定通り車が完成してフレームナンバーが出ました
3/4納車予定です
納期遅れはありませんでした

書込番号:19631756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenピさん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/26 18:49(1年以上前)

初めまして!
私は
2月6日に2.5 ZG契約
3月9日から12日の間に工場出荷
3月中旬納車
だそうです!
ちなみに千葉県です!

書込番号:19632540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2016/02/26 18:52(1年以上前)

>30ヴェルファイアンさん
その節は大変お世話になりましてどうもありがとうございました。私はサブディーラーで1/16に2.5X を契約していますが3月にならないと予約ABC すら分からないと言われていますが、どう思いますか?見解を宜しくお願い致します。

書込番号:19632551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2016/02/26 19:11(1年以上前)

>kenピさん
2月契約の方の情報お初でありがたいですね〜!(^。^)
ディーラーですか?早いですね〜!
しかし、1月契約の方もまだ未定な方もみえるし、kenピさんのように2月の工場停止寸前の方で予定決まって早い方などー?
わかんないですね!?!(≧∇≦)
焦っておられない方もみえますし、早く来てほしいなあ〜というかたの楽しみもありますしね〜

書込番号:19632616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/02/26 20:54(1年以上前)

>kenピさん
早いですねー!!
自分も2/6契約でZGですがまだまったく未定であります(;´Д`)羨ましい限りです!

書込番号:19633043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/02/27 00:33(1年以上前)

納車日が決まった皆さんおめでとうございます( ´艸`)

自分はこちらからしつこく問い合わせしても悪いかなと思い、ネッツ東海から連絡があった際に聞いているのですが、相変わらず「分からないですねー」とぶっきらぼうに言われ、説明しようともしない姿勢に不信感を抱きつつあります。

どこのネッツもこんな感じなのでしょうか(泣)

書込番号:19634034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/27 01:59(1年以上前)

>プレミアゴットさん
サブディーラーは月締め発注かも知れませんね
私のオーダーしたディーラは契約日にすぐメーカーにオーダーを入れていました
サブディーラはサブディーラなりに良い点があり契約されたと思いますので気長に待つしかありませんね
納車予定日も契約の内なので最初に約束した納期に間に合わせるのは売り主の義務だと思っています

書込番号:19634202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2016/02/27 09:13(1年以上前)

こんにちは。
ネッツ東海!、ほんと曖昧に流したり、遅い?!ようですね!!
愛知県では1番大きいネッツなのに、、、
値引きなどもまあ一般的?なのかな。
大きい分、値引きの限度に対して縛りや方針のようなことがしっかりしてるのかな、、、
しかし、工場出荷後からは各店や担当によって違いもあるかもしれないけど、発注台数なんてかなり多いと思うのに生産が遅いのかな?多いから遅いのかな?あまりそんなことも関係ないのかもしらないけど遅いのは何故なんでしょうねー
ネッツ東海の車両部の各店の注文を取りまとめてからの工場への発注が遅いのかな?!各店舗の注文を一週間まとめて発注しているとしたらかなりの台数でしょうし。

書込番号:19634724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2016/02/27 17:19(1年以上前)

>30ヴェルファイアンさん
ありがとうございます。サブディーラーはディーラーに発注してそのディーラーがメーカーに発注する仕組みで宜しいのですよね。ということは直にメーカー発注じゃない分時間がかかりますよね。ディーラーはすぐにメーカー発注していない可能性もありますか?

書込番号:19636260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenピさん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/27 18:58(1年以上前)

〉ウルトラブルーさん
Dからの購入です!
工場停止の話があったので、心配していましたが早い納車になりそうなので安全しました!
納車が待ち遠しいです^_^

書込番号:19636590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenピさん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/27 19:04(1年以上前)

>@秦の怪鳥@さん
契約日同じなんですね♪
あまりにも早くて自分でもびっくりです!

納車まで待ち通しいですよねー(´・_・`)
お気持ち察します。

書込番号:19636617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/27 21:14(1年以上前)

2.5 X 2WD ディーラ購入
1/11 契約 
2/25 シャシー完成・車検証登録
3/4 午後に納車が決定しました

>プレミアゴットさん
サブディーラが認定工場じゃない場合は現車持ち込み登録となりますのでシャシー完成から登録までリードタイムが発生します
又、ディーラ対メーカーと同じ様にディーラ対サブディーラにも実績により枠が有るはずで余剰在庫が無い限り枠以上の車両を仕入れる事は出来無い仕組みです
枠の存在がサブディーラに開示されているかどうかはケースバイケースでわかりません

書込番号:19637111

ナイスクチコミ!0


松拓さん
クチコミ投稿数:13件

2016/03/01 07:48(1年以上前)

1月10日にXを契約して3月10日までには納車出来ると先週連絡がありました。

書込番号:19645566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2016/03/01 15:13(1年以上前)

>oregahirotayaさん
>30ヴェルファイアンさん
お世になってます1/16にX のサブディーラー契約ですが.先程やっと3月C の連絡が入り下旬納車と言われました。何日のC とか日にちは無いのですか?それとこの時期でB すら分からないものですか?

書込番号:19646545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2016/03/01 17:39(1年以上前)

皆さんにお聞きします。
本日3月C とだけ言われました。納車はいつ頃の可能性が考えられますか?

書込番号:19646855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2016/03/01 18:02(1年以上前)

予約A は1から10日、B は11から20日、Cは21から31日という意味ですか?分かる方宜しくお願い致します。

書込番号:19646928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2016/03/02 11:48(1年以上前)

>ハイエースワゴンSGLさん
すみません1/16契約の2.5X で先日やっと3月C とだけ言われました。日にちもないC ですが出来上がりはいつ頃と考えられますか?

書込番号:19649200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/02 11:55(1年以上前)

買った店に聞いてみないと誰もわかりませんよ。
3月中、もしくは4月中としか答えようがありません。

書込番号:19649214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/02 22:02(1年以上前)

>プレミアゴットさん
はじめまして。
私は、1月13日にサブディーラー経由で発注(目の前でネッツにFAXで発注確認)しました。
先月19日に確認しましたところ、サブディーラー担当がネッツ担当にその場で電話確認し、3月3日Bとパソコンに表示されたと言われました。
今週月曜日に所要があり、サブディーラーに行った時に3月1日Aになったと言われてます。
納車希望日は、3月10日ですが、4日以降に納車日を確定します。(少し早めに納車可能かもしれないため)
今一度、サブディーラー経由で確認されることをおすすめいたします。

書込番号:19651023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/02 22:08(1年以上前)

>プレミアゴットさん
先月15日に、3月3日Bと回答いただきました。

書込番号:19651045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2016/03/02 22:23(1年以上前)

>ハイエースワゴンSGLさん
ありがとうございます。私と同じくサブディーラーで買われたのですね。3月C とはどう思いますか?

書込番号:19651124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/02 22:30(1年以上前)

>プレミアゴットさん
3月Cを素直に解釈しますと、3月中に工場出荷予定だけだと間に合わない。
4月に入って出荷の可能性大ではないでしょうか。
納車予定日は、例として4月1日工場出荷の場合、最短4月10日位ではないかと思います。

書込番号:19651156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2016/03/03 04:10(1年以上前)

>ハイエースワゴンSGLさん
おはようございます。でも3月は確定ですと言われました。なぜ3月何日のC と日にちがないのでしょうか?それとA は1から10日B は11から20日C は21から31日という意味の可能性はないでしょうか?

書込番号:19651781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/03/03 05:42(1年以上前)

>プレミアゴットさん
他スレでABCは確定度の高さだと書いてあったと思います。
Aは、ほぼ確実
Bは、1、2日ズレるかも
Cは、さらにもう少しズレるかも
といったような感じで説明してる方がみえましたよ。
けれど3月とだけで日にちが言われてないのは謎ですね。

書込番号:19651821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2016/03/03 05:46(1年以上前)

>@秦の怪鳥@さん
ありがとうございます。そうなんですよ。日にちがないので曖昧過ぎて信憑性に欠けますよね。

書込番号:19651823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/03 07:31(1年以上前)

>プレミアゴットさん
日にちがないのは、まだ変更になる可能性が高いので、サブディーラーさんはあえて曖昧に回答されているのではないでしょうか。
3月確定であれば、来週又は再来週位には納車目処が分かるのではないでしょうか。
ちなみに、Aは◯日工場出荷確定 、Bは◯日工場出荷予定だけど+−2前後の日数変動、Cは、◯日工場出荷予定だが、◯日以降になる可能性大との事らしいです。
上旬、中旬、下旬を示すものではないと思われます。

書込番号:19651953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2016/03/03 08:22(1年以上前)

>ハイエースワゴンSGLさん
どうもありがとうございます。もうひとつお聞きしたいのですが2.5X ですが純正のガラスは透け透けですか?プライバシーガラスはついてますか?

書込番号:19652059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/03 12:19(1年以上前)

>プレミアゴットさん
リヤガラスは、カタログの主要装備一覧に全グレードUVカット機能付プライバシーガラス(スライドドア、クォーター、バックドア)と記入ありますので、色付きガラスかと思います。

書込番号:19652571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2016/03/03 12:22(1年以上前)

>ハイエースワゴンSGLさん
良かったです。スモークフィルムはつけるんですか?

書込番号:19652578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/03 12:56(1年以上前)

ろくに装備確認もなくよく契約できるな
書き込みも自分で調べる姿勢は感じる事ができない
本当に契約したのか?と疑いたくなる

書込番号:19652685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/03 13:00(1年以上前)

>プレミアゴットさん
私は今回ZGにしましたため、後席サンシェード標準ですのでフィルムは貼らない予定ですおります。
前車ハイエースでは、ディーラーオプションのIRカットフィルム スモークタイプを貼っていました。

書込番号:19652694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/03 13:24(1年以上前)

>プレミアゴットさん
別スレにした方が良い気がしますが、、、参考まで
スモークの朝と夜の写真です。
夜は、室内LED全灯しているので、透けて当然ですが・・・
当初、サイド13、リア8%くらいのを貼ろうかと考えていましたが、
面倒臭くなり、そのままです。
基本、そういう目で見れば透ける感じかとは思いますが、
私の場合、乗ってみたらあまり気にならなかったので、今のところペンディング。
ちなみに、
リアモニターは信号待ちで後続車から透け透けです。

車内泊や防犯などをお考えでしたら、スモークやカーテンを検討されてもよろしいかと思います。


書込番号:19652747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2016/03/03 13:28(1年以上前)

>ハイエースワゴンSGLさん
ありがとうございます。参考になります。

書込番号:19652759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2016/03/03 13:30(1年以上前)

>TAKADORENさん
格好良いです。ありがとうございます。

書込番号:19652767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/03 13:37(1年以上前)

神奈川発
Z-Aエディ4WD寒冷地、MOP、フリップダウン、
色202で、
2月末契約の納期上手くいけば4月第一、第二、週のラインに乗れば4月末〜5月頭の納車と言っていました。

参考までに。

とにかく、早く来て欲しい。
わたしもヴェル用品落札しながら待つことにします
(;^_^A

書込番号:19652782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/03 18:37(1年以上前)

>マックス99さん
おめでとうございます
納車楽しみですね
私は明日納車です
私の家の納戸にもヴェルファイア用品がたくさん溜まって出番を待ってます

書込番号:19653479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/03 21:38(1年以上前)

>30ヴェルファイアンさん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

明日納車ですか〜♪
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
やっと来ますね〜♪
あははは♪やっぱり待機してますか(;^_^A
時間かかっちゃいますね〜♪
嬉しい時間がー♪

わたくしも早く作ってくれる事を願ってます♪

書込番号:19654006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/03/03 22:24(1年以上前)

>30ヴェルファイアンさん
明日納車ですか!楽しみですね!!
納車までの色んな妄想も明日で終わりですね(笑)
自分も来週納車で、着々とパーツが揃ってきました。
お互い楽しみましょー(^^)

書込番号:19654168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/04 20:31(1年以上前)

1/11契約2.5 X 2WD バーニングブラック
本日3/4納車されましたvvv
ちょっと長い納車待ちでした\(^_^)/

書込番号:19657117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/04 22:12(1年以上前)

>30ヴェルファイアンさん

来ましたね〜〜♪

おめでとうございます♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ヴェルライフを存分に味わってくださいね〜♪

書込番号:19657565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/04 23:37(1年以上前)

>マックス99さん
ありがとうございます
今は取説と格闘中です

1月前半契約では納期遅れありませんでした

書込番号:19657976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2016/03/13 10:00(1年以上前)

>30ヴェルファイアンさん
納車時にガラスコーティングはやってらっしゃいますか?どこか安価でお勧めの場所はありますか?宜しくお願い致します。

書込番号:19687547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/03/13 21:46(1年以上前)

本日ディーラーに確認したところ、18日Bで納車は3月末若しくは4月上旬だそうです。

契約してからというもの、こちらから確認しないと答えてくれないディーラーに我慢も限界にきてます。

書込番号:19689904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,846物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング