『見えない納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『見えない納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信29

お気に入りに追加

標準

見えない納期

2016/05/10 22:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 paupau1013さん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。最近標題の内容が少ないため、記載させていただきました。3月初旬ZG契約し、GW直前に納車予定でしたが、地震の影響で延期に。これは工場稼働停止しているため仕方がないので重々理解してるのですが、その後今日まで納期未定です。皆さんはDからGW後に連絡とかありましたでしょうか。

書込番号:19864204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Apple3339さん
クチコミ投稿数:14件

2016/05/10 22:55(1年以上前)

2月20日契約でGW前後で納車予定でしたが、GW前に担当から連絡あり、納期未定となりました。6日から工場は稼働してるみたいですが担当からもその後連絡ないですし、停止していた期間でどれだけ遅れが出てるのか分かりませんね…
地震の影響は仕方ないですが、待ちくたびれました…(^^;
ネットで買い揃えたパーツ類も1ヶ月以上部屋の片隅に置いてあります…

書込番号:19864250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2016/05/10 23:05(1年以上前)

>paupau1013さん

初めまして!初投稿になります(^^)
3/18にZG契約でDからは6/11に納車予定と連絡ありました。地震での納期延期は仕方ないですが1日も早く納車してほしいもんです(^^;;

書込番号:19864289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jeriAさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/10 23:14(1年以上前)

2月に注文された方がまだなんですね…
3月の方は6月ですか…
私は4月末に注文したので、納車は7月になりそうですね。Dからはなんの連絡もありませんが。
mopはコンセントだけなんですが、mopの本革以外でも納期の差ってあるもんなんですかね

書込番号:19864311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2016/05/10 23:19(1年以上前)

>paupau1013さん
2月21日に契約して、当初は4月下旬と言われてましたが、6月初旬に納車と連絡をもらいました。
3ヶ月ちょっとと長かったですが、3月に予約したbigxが新型になったのと、オプションをいろいろ悩んで決めれたので良かったと思います。

書込番号:19864335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 paupau1013さん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/10 23:36(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。私は購入条件がGW前納車でD周りして契約しましたので、3月初旬契約4月末納期予定でした。繰り返しになりますが、地震影響は仕方がないものの、納期未定が不安で皆様に確認させてもらった次第です。GW後に連絡あった方もいらっしゃるようなので、もう少し頑張って待つこととします。ありがとうございました。

書込番号:19864404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/10 23:38(1年以上前)

皆さま方お初です
自分の場合4月あたまに契約して
予定では6月後半に納車予定でしたが・・
Dからの連絡がまったく無い為余計な(笑)
部品を自分も買ってるしだいです

書込番号:19864419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/11 00:00(1年以上前)

>paupau1013さん
はじめまして。
5月1日にHV-ZR-G納車したものですが、2月14日に契約しました。長かったです。
その間、
例の工場の火災、本革シート不足、そして熊本震災、色々気になることありましたが、
私のD担当さんは、終始落ち着いてました。

D担当さんとの連絡は必要最小限だった様に思います。
やはり2ヶ月はかかると思われますが、納車日は必ず訪れます。

それまでにできる事、行きたいところしっかり考え、準備してるとは思いますが、
待つしかないでしょう。
納車の日取りに関しては、ふと、何もヴェルファイアの事考えてないときに
担当さんから不意に電話が来ますよ。

ここのクチコミ見て、納車の時のチェック項目や質問事項などまとめておくとかどうでしょうか。
恥ずかしながら、おととい、リバース連動ミラーが動かないなあと、D担当さんに話したら、
「バックガイドモニターついてるからオプションのリバース連動ミラーは付けないと言いましたよね。」
って言われて、2ヶ月半待ってるうちに自分もそうだったかな?と、変に納得してたのですが、
ここのクチコミの別スレ見て やってみたら連動しました。ついてました。笑。

でもさぞかなり待っておられるでしょうねえ、気持ちは良くわかります。
早く納車されることを自分も願い、その後の感想などもここで拝見できる日を楽しみにしています。





書込番号:19864463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/11 00:22(1年以上前)

初めまして。自分はアルでですが、2月下旬に契約し4月上旬に車台番号が出て、5月6日に配送手配の連絡があり5月16日にDに到着してDOP取り付け20日に納車となります。

書込番号:19864513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/11 00:51(1年以上前)

>paupau1013さん
はじめまして。3月18日にZA-Gを契約
MOP本革、サンルーフ、プリクラ、パノラミック付きナビ、リヤエンタ、DCM、バーニング
当初5月下旬製造6月10日前後に納車予定でしたが担当から連絡があり納期未定で早くて6月下旬に納車予定です。

書込番号:19864587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/05/11 01:16(1年以上前)

自分は3月18日にZGを契約して当初5月31日納車予定でしたが、地震が起きてすぐに納期が未定になりましたとの連絡をもらいました。
車を使う予定があるのと、代車がもうないのできついなって思ってましたが、地震ならしょうが無いとあきらめていたところ、4月の28日に電話があり、工場が生産始めるとのことで、5月の20に工場出荷予定と言われました。うまくいけば31日に納車できるかもとのことでした。みなさんも早く納期の確定連絡があるといいですね。

書込番号:19864626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/11 02:06(1年以上前)

>paupau1013さん

はじめまして。
GW前の納車予定であったものが延期になった上、先行きが見えてこない状況とのことで、不安なお気持ちはよく分かります。

私は3月12日にZA-G 4WDを契約、納期は5月末と言われておりましたが、熊本地震後にディーラーより納期未定という連絡が入りました。
しかし、昨日ディーラー担当者の方から連絡があり、車が完成して5月21日前後にディーラーに入って来る予定なので、当初の予定どおり5月末までには納車できるとのことでした。

予定通りに納車できる方も居れば、延期や納期未定の方もいらっしゃって、ディーラーより連絡もらうまでは納期が全く分からない状況なので、納車を待つ身としてはとっても不安になりますよね。
納車をお待ちの皆さんのもとにも、1日も早い納車連絡が入ることを願っております。

書込番号:19864680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sdhkktさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/11 08:15(1年以上前)

当方 アルファードHV SRですが、4月初旬に契約で納車待ちです。
契約当初は 5月20日頃納車予定と言われてましたが、4月末に Dより6月になりそうとの連絡が有りました。
地震の影響もあるので 仕方ないと思っていたところ、昨日 Dの担当営業より連絡が有り、今月末に納車出来そうとの事でした。
グレードやMOP等によっても納期が違うのかとも思いますが、皆さんよりかなり早いので、何か申し訳ないような気持ちです。

書込番号:19864961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holic312さん
クチコミ投稿数:5件 garageholicのガレージハウス 

2016/05/11 09:28(1年以上前)

2月14日契約ですが未だ納期未定です。

ZGの202ブラック、ルーフ、MOPナビ、リヤエンタ、プリクラと
アレで人気な仕様なのでディーラー内での順番待ちが長いようです...

4月末に担当営業さんから工場停止中のはずが何故か生産予定入ってますと連絡あり
予定では9日に車体番号出るはずだったそうですが...昨日も出ませんでした。

ヴェル代は2週間以内に一括で払って欲しいと言われたので
お金を用意する為に契約した足で買い取り店に前車を引き渡してしまい
代車も無く3ヶ月以上待ち...

セカンドカーもありますが47年落ちの旧車でアテにならず
嫁の車を奪って生活してるので趣味の車のイヤミを言われつつ
肩身が狭い日々を送っていますσ(^_^;)

書込番号:19865072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2016/05/11 10:20(1年以上前)

昨日 MOPのコンセント追加してもらった際、納期はあと1か月くらいみてくださいと言われました。Z-Gで4月初めの契約で〜す。

書込番号:19865152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2016/05/11 11:59(1年以上前)

皆様はじめまして。4/24に2.5Xの202(OP両側パワースライド)を契約しました。先ほど用件がありDに電話し、ついでに納期も確認しました。納期はまだわかりませんとのことでしたが、「予」マークは付いていますとのことでした。この後に「C〜A」に変わっていくようですが、「予」マークが付いてからどのくらいで生産になるのですかね?皆様はどうでしたでしょうか?

書込番号:19865328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/05/11 12:13(1年以上前)

自分は2月14日に注文、ZR-G本革、サンルーフ、プリクラ、MOPナビ、リアエンタで3月末の納車でした。

書込番号:19865360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/11 16:17(1年以上前)

>paupau1013さん
初めまして(^^)アルファードSCを3/14注文してます。5/11にメーカー出る予定でしたが、震災後は未定になりましたが、GW明けに担当からTELあり5/28にメーカー出荷で6/4納車予定になりますとの事でしたので、二週間前後ずれ込むと思いますよ(^^)参考までに

書込番号:19865952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/11 16:33(1年以上前)

皆様、初めまして。
3月下旬にZ-Gを契約し、連絡もせずにノンビリ待ってます。
ただ聞いたところによると、各県のDの店舗への割り振りやら、装備等で早まったり遅れたり、1日の違いで生産オーダーがズレたりと、かなり複雑な工場からのオーダー受付があるみたいです。
その上に今回の度重なる出来事で、全てにおいてズレが発生しております。
熊本地震では、ヒンジカバーがレクサスと同じ部品の為に遅れが出ました。
と、言う事で、予定は未定状態が現状起きており、Dもはっきり分かるまでは返事が出来ないのだと思います。
皆様、首を長くしてワクワクしながら納車を待ちましょう。
ちなみにウチのは、6月中の予定で未定です。
ひょっとしたら7月かな?w

書込番号:19865993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2016/05/11 19:19(1年以上前)

こんにちは、当方は、2月中頃にZGを注文して、早く入金してほしいと言われたのて、3日後には一括で払いました。注文のときは、5月納車で予定で、もしかしたら、ゴールデンウィーク前に行けるかもといわれてました。ゴールデンウィーク明けにディーラーから連絡が来て、予約のCが付、5月21日に納車できそうといわれましたが、それから1週たって、予約のAが付確定。納車は、6月の頭になりました。4カ月待ちは、長いです。去年アルファード30買ったときと、納期あんまり変わりません

書込番号:19866432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 paupau1013さん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/11 21:05(1年以上前)

各皆様にお返事できずにすみませんです。ある程度の状況理解しました、ありがとうございます。D販売店差があるのは知っておりましたが、今回の稼働停止で販売店毎順繰りも多少変わっているような感じですね。お叱り受けるかもしれませんが、我先に感が出てしまいますのが本音です。本当にありがとうございました。

書込番号:19866766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 paupau1013さん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/11 23:53(1年以上前)

こんばんわ、おお、そうですか。。私と同じ契約日で私は4月末納車予定でしたが、最終的に逆転されたと言うことですね。トホホです。めっちゃうらやましいです、情報ありがとうございました。

書込番号:19867421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/12 16:57(1年以上前)

>paupau1013さん
先ほど担当から電話があり、28日出荷予定が少し早まって23日出荷で、納車が6月頭だったのが5月末までには出来そうですという事でした(^^)
地域やオプションにもよると思いますが、少し早まるかもしれませんよ!お互い1日も早く納車になると良いですね!

書込番号:19868998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/13 12:22(1年以上前)

>paupau1013さん
はじめまして。
ZーGを2月20日の契約で5月14日(明日)の納車です。
4月14日に5月1日の納車が決まっていたのですが、地震の影響で2週間遅れの納車になりました。
結局、約三ヶ月待ちました。

皆さまの1日も早い納車をお祈り申し上げます。
D担当は「増産処置が取られる可能性が高いので、全体的に2週間前後の遅れで済みそうだよ。」と、言っていましたよ。
納車を済ませたD担当営業の言っていることなので、あてになるかわかりませんが・・・。

書込番号:19871398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 paupau1013さん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/13 22:37(1年以上前)

>三代目ごる造さん
>アルファード@さん
ご連絡ありがとうございます。私も連絡入りまして25日納車になりました。1.5ヶ月納期希望で価格よりも納期優先が崩れて微妙な結果となりましたが、先が見えたので安心しました。他皆様も早い納車を願ってますが、Dからはいなべ工場がかなりまだ遅れており、苦戦しているようみたいです。

書込番号:19872845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/13 22:58(1年以上前)

>paupau1013さん
25日に納車が決まったんですね。
おめでとうございます。
納期が送れたとは言え、納車が決まりホッとされているのではないですか?
職場からDが徒歩2分でして、今日もDで明日納車のヴェルを見ながら、D担当と話をしていたのですが「いなべ工場は、2月の生産停止分と震災での生産停止分を取り返す為に、増産をしていくはずなんだけどね。」と、言ってましたよ。

書込番号:19872923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 paupau1013さん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/14 01:03(1年以上前)

>三代目ごる造さん
わぁ、納車前の愛車を見れてワクワク感はきっとたまらないでしょうね。明日と言うことで本当にうらやましいです。やはり、今後については不透明感要多そうですね。こちらのDにおいては6月納車予定が出ないと言うことで困り果ててましたよ。

書込番号:19873182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/14 05:48(1年以上前)

>paupau1013さん
おはようございます。
昨晩は納車の緊張からか、年甲斐もなく寝たり寝れなかったりで、気が付いたら夢の中でした。
ついに納車ですが、ヴェルを待たれているヴェル同士の方々には「お先に失礼します。」の気持ちでいっぱいです。

僕のD担当は意外と経験と実績があり、女性にさえだらしなくなければ、営業所長以上の実力がある担当なので、納車の時に今後の納期について、妻に聞かせてみますよ。

書込番号:19873339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/14 08:00(1年以上前)

>三代目ごる造さん
納車おめでとうございます。
気分はどうですか?
画像とかアップしませんか?
これからのヴェルライフお互いに楽しみましょう‼

書込番号:19873520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/14 09:18(1年以上前)

>†たーさん†さん
おはようございます。
ありがとうございます。でも、納車は妻の仕事の都合で14時頃なので、子供達とソワソワして待っています。時間が経つのが異常に遅いですね・・・。
僕は一人でコソコソほくそ笑みタイプなので、画像のupは予定していませんよ。でも、皆さんの画像を見るのは大好きで、いつも楽しみに拝見していますよ。なんかワガママな感じで申し訳ないです。

書込番号:19873655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング