『2.5 ZG or ブラックアイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『2.5 ZG or ブラックアイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信38

お気に入りに追加

標準

初心者 2.5 ZG or ブラックアイズ

2016/08/30 23:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

なやんでますZGかブラックアイズ、値段は25万位ちがうのですが、先日ディーラーの営業マンにブラックアイズを検討してると話ししたら、ZGがぜったいオススメですと言われ悩んでます。大体の装備の違いはわかりましたが皆さんはどっちの方がいいと思いますか?

書込番号:20157769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
VEL06さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/30 23:59(1年以上前)

>りおちゃんちゃんさん
コメント失礼します。
私もZGとゴールデンアイズ(ブラックアイズ)で悩んでおりました。
大型ハイグレード、ディライト、二列目、パワーシート等々魅力的でしたが二列目の使い勝手が悪いのと、シートの素材が気にくわない(スタイリングパッケージを装着するので革シートの予算的に…)それで結局ZAエデションゴールデンアイズにしました。

大型ハイグレード等はほしかっんですが、シートは奥さんがパワーシートは遅いから嫌だと…デイライトもキット買えば縦ラインは光りませんが大丈夫でしたので。

人それぞれ考えは違うので難しいと思います。小さなお子さんなどいらっしゃるならゴールデンアイズのシートが使い勝手いいですし、もう大きく自立されたりしてるならZGとかでもいいと思います。

ただリセールの事考えてたらZGがいいのかも…?
ですが20系の時もゴールデンアイズUとZGと残価率等調べていましたが本体価格に対してゴールデンアイズUの方が若干良いと言う記事も見かけました。

その時の需要や海外輸出等で変わってくるので何とも言えませんがよかったら参考に(>_<)
長文失礼。

書込番号:20157822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1件

2016/08/31 03:03(1年以上前)

同じくゴールデンアイズとZGで悩んでいる者です。
現在は20系後期Zグレードでもうすぐ5年目の車検時期の為どちらかで注文予定です。
飽き性な事もあり、今まではSUVや2シーターのスポーツカーや外車セダンや人と被らなさそうな不人気車?等々乗り継いできましたが家族が増えた事もありファミリーカー的に使える20系ヴェルファイアに乗り出しました。
この車に乗り出してから家計の事も真剣に考え、リセール効果を痛感しています。
然しながら、飽き性な性格から今まで同じタイプの車種に続けて買い換える事がなく、どうせなら大型のSUVとか考えたりしてましたが、主に妻が使用する為乗り慣れたヴェルファイアにしたいと言う意見を優先する事となりまきた。
前置きが長くなりましたが、自分の現在の生活からして後10年はミニバンを覚悟しています。そこで私のあがきとして少しづつステップアップしていく案です。
今回の発注はゴールデンアイズにし、後期モデルなどが出た時にZGにする。ゴールデンアイズは出たばかりなので数年後の売却時にもいいリセールが見込めるのではと思っています。
個人的には大型コンソールに大変魅力を感じていますが、今の生活スタイルではウォークスルーやリラックスキャプテンシートが便利な点も動機です。
以上、同じ悩みを持つものとしての意見でした。

書込番号:20158042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/31 09:42(1年以上前)

こんにちは^_^
ゴールデンアイズ派の方が2名いらっしゃる中、、私はZGにしました^_^
ゴールデンアイズはベースZAですもん。
目が金色?なだけ。
ZGとZAでは装備がダンチですよ。
50万円くらいの価格差が有るなら話は別ですが、価格差あまりありませんし。。
個人的にはゴールデンアイズは後期出すまでに
トヨタが少し小遣い稼ぎたいな仕様車と理解しています。

書込番号:20158475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2016/08/31 09:59(1年以上前)

アルですがSCとSAで悩みましたが結果SC(ZG)にしました。
夫婦と子供が7歳と4歳です。
ウォークスルーはまず使う機会がないので不要でした。
リラックスキャプテンシートはそこへ座る子供が動かせない。

ZGはパワーシートのため子供が自由にリクライニングしたりオットマン出したりして使ってます。
我が家はチャイルドシートは今は使っていなくお尻だけのジュニアシートなのでスペース的にも特に問題がありません。

それと、年パスがあるので月に1,2回はディズニーへ行くのですが朝が苦手なため夜到着して駐車場で車中泊(仮眠)するのですが
ここの掲示板で見たコールマンのエアーベッドを購入したら快適に4人で足を伸ばして寝ることも出来きます。

ZGにはデイライト、ハンドルヒーター、コーナリングランプ、起毛仕上のピラー、シート裏のハンドル、ドア内貼り内蔵シェード、内貼りの仕上げ等々細かいところでかなりの差があります。

個人的には、小さい子供がいる場合の使い勝手含めZGが劣る部分は1つもないように感じます。

書込番号:20158518

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2016/08/31 11:41(1年以上前)

装備的に中間グレードとしての満足度が高い事は、
ほとんどの方が認めるところと思いますので、
使い勝手や見た目を気にしない場合、
私もZGをお勧めします。
無難で間違いないかな。というのも理由の1つです。

目が金色?なだけ。
という方はZGで大正解だと思います!



書込番号:20158704

ナイスクチコミ!7


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/31 12:08(1年以上前)

私も予算があるなら
ZGをお勧めします
GEやZAを買ってからデイライトが無いとか
色んな装備差に不満を言う方々多いです
グレードによる装備差があるのは、当たり前です
そうで無ければメーカーが儲からないです
私は、ZGをお勧めしますね

書込番号:20158743

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/31 13:20(1年以上前)

皆さんはデイライト、パワーシートなどでZGみたいですが自分はサイドシェードも判断基準でした。
なぜ軽やVOXYクラスについているのについてないのか不思議でした。

書込番号:20158942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件

2016/08/31 13:24(1年以上前)

参考になります!ありがとうございます!

書込番号:20158953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/31 15:03(1年以上前)

教えてください
ブラックアイズと言う
グレードがあるのですか?

書込番号:20159119

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/31 16:28(1年以上前)

>V-max1200さん
ブラックアイズ=ブラックボディーのゴールデンアイズだとおもいますよ♪

書込番号:20159265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/31 16:52(1年以上前)

私も同じグレード選択で悩みましたが、GEはシートの柄が気になりました。特に実際に昼間にみた時に肩の部分が青く目立つ事です。
25万の差は正直大きな差ではありますが、同等かそれ以上の装備が付属し、乗っている間も満足できると思い、ZGエディションにしました。

トヨタは上手いグレード設定してますね。
大型コンソールや二列目のシート、価格に問題なければ装備のいい方が後悔がないかと思います。

書込番号:20159303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2016/08/31 22:39(1年以上前)

間違いなくZGですね。以前アルファード30S Aパッケージでしたが、今はヴェルファイアZGに乗っています。始めにAパッケージから、Gエディションにかえたので、いろんなところの違いがわかります.
ゴールデンアイズも良いと思いますが、後で後悔しないのはZGですよ。

書込番号:20160171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2016/08/31 22:58(1年以上前)

ありがとうございます!参考になります(^o^)

書込番号:20160256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/08/31 23:00(1年以上前)

中々カタログには載っていないので非常に参考になりました&#8252;
ZGにします(^o^)

書込番号:20160263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2016/08/31 23:14(1年以上前)

みなさまありがとうございます(^o^)

書込番号:20160303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masuo88さん
クチコミ投稿数:28件

2016/08/31 23:32(1年以上前)

>江戸川カイトさん
ZGでコールマンのエアーベッドってのはどのように使われているのですか?今ZGの納車待ち中なんですが、車内泊する際どうしようか悩んでたとこなんです(>_<)

書込番号:20160362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/09/01 00:17(1年以上前)

>masuo88さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2479452_f.jpg
これを見て同じものを購入しました。
電動ポンプで1分で膨らみますし、抜くのも1分です。
仮眠位ならとても快適ですよ。

書込番号:20160500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2016/09/01 00:21(1年以上前)

エグゼクティブパワーシートの肘掛け、ヘッドレスト、3列目シートを倒した時の背もたれが絶妙な感じでエアーベッドを水平に支えてくれるため斜めにならずフラットな状態になります。
また、このコールマンのベッドの性能がよく、まったく沈み込みません。

書込番号:20160508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/09/01 00:25(1年以上前)

書き忘れましたが、クイーンサイズのベッドがジャストフィットです。

書込番号:20160515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/01 10:21(1年以上前)

そのベッドの写真は自分のです。
以前、ZAに乗っていましたがエアーベッドで車中泊するなら逆にZGの方が使いやすいですよ。

書込番号:20161121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/01 19:15(1年以上前)

>江戸川カイトさん

現在SC納車待ちなんですが、エアーベットの購入を検討していまして教えて下さい。

1.この商品はコールマンのデュラレストエアーベット クイーンサイズでよろしいでしょうか?
2.コールマンのオンラインショップで見る限り電動ポンプ付属とは記載がないんですが、ついてますか?
3.ALPHARD ReBORNさんの画像を見るとシートとベットの間に長座布団の様な物を入れて段差を吸収している様に見えるのですが、江戸川カイトさんの書き込みでは必要無い様に読み取れます。
必要ないのでしょうか?

細かい事で申し訳ありませんが、教えて頂けると助かります。

書込番号:20162181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/01 20:22(1年以上前)

>Apple basilさん
クッションは邪魔なのでシートの隙間に退避させただけなので隙間は埋めなくて大丈夫です。
自分の場合はセカンドシートのヘッドレストは外して
肘掛け、背もたれリクライニングでベッドに丁度当たるように調整、3列目はシートバックを前に倒しま。そうすると丁度フラットな土台になります。

膨らますのはポンプじゃないと無理です。
私はコールマンの充電式エアポンプを一緒に買いました。
デュラレストクイーンエアベッドです。

書込番号:20162362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/01 21:08(1年以上前)

ジャストサイズです。

書込番号:20162507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/01 21:50(1年以上前)

>ALPHARD ReBORNさん

画像までありがとうございます。
シートはそういう風に調整するんですね!
勉強になりました。

実はALPHARD ReBORNさんのコールマンの書き込みもデコール工業の書き込みもブックマークして有りました。
時間がたっていたこともあり、どうしようかと思っていたらこちらのスレに書き込みが出たので・・・。

Z−AからS−C乗り換え、一緒です。
私は時期を外した事も有り、結構な追い金になりましたが。(笑)
ありがとうございました、。

書込番号:20162656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/01 22:23(1年以上前)

>Apple basilさん
そうだったんですね。
ベッドを設置してもラゲージは使えますからデコールマットも活躍しますよ(笑

書込番号:20162774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


masuo88さん
クチコミ投稿数:28件

2016/09/01 22:40(1年以上前)

>江戸川カイトさん
ありがとうございます!探し求めていた情報だったのですごくうれしいです(^^)
参考にさせていただきます♪

書込番号:20162833

ナイスクチコミ!0


masuo88さん
クチコミ投稿数:28件

2016/09/02 00:02(1年以上前)

>ALPHARD ReBORNさん
画像を拝見しましたが、ほんとうにフィットしてる感じですね!
参考になる情報をありがとうございます!

書込番号:20163124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/09/02 23:34(1年以上前)

コレはマットは二つに見えますが1つですか?

書込番号:20165705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/03 00:08(1年以上前)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/niche-express/2000021934-coleman.html?sc_e=sydr_sspdspro
一枚です。

書込番号:20165852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/03 10:42(1年以上前)

めっちゃアルヴェルライフを満喫しておられるご様子^^
羨ましい限りです!
いろいろ参考になります。
ありがとうございます^_^

書込番号:20166889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


super 010さん
クチコミ投稿数:15件

2016/09/05 13:18(1年以上前)

先日、ZA-G'とゴールデンアイズを見て来ましたが
ZA-Gのパワーシートは動きが遅く(お年寄りならいいかも)シートの素材も安っぽく感じましす、3列目に乗車するのも不便です。大型コンソールはいいですが、デイライトは見えづらく意味がありません。(私の様に見栄を張りたい人用)ゴールデンアイズの方をお薦めします。

書込番号:20173077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2016/09/05 13:30(1年以上前)

ZG、ゴールデンアイズともに、
甲乙つけがたくいいですね。

ZGベース ゴールデンアイズが選べたら平和でいいでいいな〜



書込番号:20173106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/05 13:39(1年以上前)

>super 010さん
デイライト付きのアルヴェルがデイライトをつけて走っている場合、点灯していることは一目瞭然ですよ。
見えないですかね??

また、シートの素材は感じ方だと思いますから何とも言えませんがトヨタのパワーシート車に7台ほど乗り継いでいますがパワーシートってこんな感じですよ。
もっと早く動くパワーシートってどの車種ですか?
ベンツもBMWもアメ車も乗っていましたがアルヴェルのパワーシートが遅いとは感じないですね。

おすすめは人それぞれなのでGEも良いと思いますよ。

書込番号:20173129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/05 22:26(1年以上前)

パワーシート遅い?
パワーシート付の車に乗った事無いのでしょう
シート安っぽい?
逆にGEはシートの素材だけ
安っぽいと感じる人の為に本革シートがオプションで
あるのですが。
デイライトかなり目立ちますが
目が悪いのでしょうか?
わざわざ後ずけのキットを取り付けれまで
点灯させたい人もいるのですが
何を基準にしているのでしょうか?

書込番号:20174613

ナイスクチコミ!1


super 010さん
クチコミ投稿数:15件

2016/09/05 23:10(1年以上前)

>ALPHARD ReBORNさん
>V-max1200さん
ZA-G乗りの方反応しすぎですよっ(笑)

書込番号:20174785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/05 23:22(1年以上前)

>super 010さん
別スレでも言いましたけど上手だから…笑

書込番号:20174825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


super 010さん
クチコミ投稿数:15件

2016/09/06 07:19(1年以上前)

>V-max1200さん
必死さが伝わりますね、
×→ キットを取り付けれまで
○→ キットを取り付けてまで(笑)

書込番号:20175400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/06 22:24(1年以上前)

わざわざ打ち間違いまで
指摘してくれて
ありがとうございます
打ち間違いあれど
内容伝わったと思います
揚げ足や、細かいミスを探すのが
得意なんですね

書込番号:20177470

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング