『Z-Aを下取り、GE又はZ-Gに乗りかえ価格』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『Z-Aを下取り、GE又はZ-Gに乗りかえ価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ423

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 Z-Aを下取り、GE又はZ-Gに乗りかえ価格

2016/10/23 09:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 MLSVさん
クチコミ投稿数:9件

昨日、半年ごとの点検でネッツに行きました。
営業さんから乗り換えを提案されました。
下取車Z-Aブラック、27年3月登録、走行11400km
サンルーフ、プリクラ、コンセント、17インチダウン、アルパインBigX10、リアモニ
下取価格300万
見積りはGEとZ-G両方してもらいました。
ナビ、ETCは下取車から移設、
他は同じ装備になるように見積りしてもらい、追金がGE100万、Z-Gが130とのこと。
1年半で下取り300万、値引き45万となります。
今が売り、買い時なのか?と悩んでおります。
ご意見をください。

書込番号:20323014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:12件

2016/10/23 09:59(1年以上前)

いつも思うのですが、なぜ同じ車でわざわざお金払ってまで乗り換えするんですか?
最初にそのグレードを買えばよかったんでは?
なぜでしょう?

書込番号:20323094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!86


新潟Aさん
クチコミ投稿数:17件

2016/10/23 10:09(1年以上前)

そんな風に提案してくれる営業さんが羨ましい限りです。さて本題ですが悪くない条件と見受けます。
ナビ、ETCの移設がないのであれば微妙ですが・・・
私なら乗り換えます。

書込番号:20323122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2016/10/23 10:10(1年以上前)

>MLSVさん
下取りディラーですか?
ヴェルファイアの納期は早くて年内ギリギリもしく
は年明けなのでもちろん納車まで乗れるということ
ですか?それにしても追い金100万を越えるよ
うですので決して今は買いではないですね。
セーフティセンス搭載もまだ1年は先みたいなので車検前に検討ということでもいいんじゃないかと…

300万の下取りは安い気がします。
仮にMC直前の1年後に買い換えを検討しても下取り
価格300万円だったらたぶん同じくらいな気がします。
今はヴェルファイアへの需要が少ないので特別に買
い換えはなくてはない事情がない限りはヴェルファ
イアの新車への買い換えは待ちです。

ヴェルファイアの買取りはZーGでもフルオプション
に近くなければ買取り価格も低調です。
サンルーフは必須ですがナビはメーカーオプション
以外は評価が低いです。

書込番号:20323123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/10/23 10:28(1年以上前)

いくら下取りが良くても、追金130万円を1年半で出すとは、すごいですね。軽自動車だったら、1年半で、下取りなしで、買い換えている金額ですね。

書込番号:20323162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/10/23 10:35(1年以上前)

>Hirame202さん
1年半乗って楽しまれているのですから、単純に130万円を使うわけでもありません。

書込番号:20323180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 MLSVさん
クチコミ投稿数:9件

2016/10/23 10:48(1年以上前)

その後の商談で、2週間以内の引き渡しでよければ340万まであがります、と、納車まではレンタカーだします。

書込番号:20323217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/23 10:52(1年以上前)

>MLSVさん
乗り換えなんて凄いですね♪
Z-Aで満足いかないならここはZ-Gの方が良いんじゃないですか?
1年乗ってまたヴェルファイア買えるなんて羨ましいです♪

書込番号:20323228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/10/23 11:13(1年以上前)

売り時は何年目?という記事が過去にありましたが、大体5年〜7年目だったかな。


>1年半乗って楽しまれているのですから、単純に130万円を使うわけでもありません。

楽しもうが何しようが130万の損失を出すのは変わりません。
同じ車で装備が多少違うだけの車に追金の価値があるかは謎ですが。
まあ本人が納得してるならどんどん買い替えしても良いのですが。

書込番号:20323278

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6件

2016/10/23 11:24(1年以上前)

>MLSVさん
特に買い得だとは思いませんがZーAに不満で買い換えたい気持ちが強いみたいですね。
今、そんなに追い金出せるなら最初からZーGに
すれば良かったのにとこのスレをみた人は思うで
しょう〜

もし買うならGEではなく絶対ZーGです。目先の
追い金の少なさでGEにしたらZーGを見かける度に
後悔しますよ。
ZGとGEとは装備に価格以上に満足感があます。
GEの黒内装に多少は惹かれるものがありますが…

年内登録が出来るみたいな感じがします。
レンタカー出すなんて営業さんも必死なんですね。

書込番号:20323314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/23 11:32(1年以上前)

金があるば乗り換えればいーじゃん!

ディーラーが300万で買い取って、売りねは359万円くらい?諸費用いれると400万くらいで売れるわけだ。
ディーラーは100万の利益、ZGに乗り換える場合は100万円の追い金か

書込番号:20323338

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/10/23 11:48(1年以上前)

>働きたいでござる4さん

諸費用はディーラーの利益にならんよ。

その計算なら粗利(販売価格−仕入価格)で59万円だろ。

書込番号:20323390

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/10/23 11:54(1年以上前)

仕入れてそのまま並べる訳じゃないから利益はもっと下がる。
転売屋のように左から右へ流すだけじゃないから(笑)

書込番号:20323404

ナイスクチコミ!10


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/10/23 12:47(1年以上前)

ZAとZGの元々の差額が約40万円ぐらいですかね。
とすると、追金130万から40万引いて90万が1年半?納車迄の費用となりますね。

ちょっと損ですかね?

今の納期がどのくらいか分かりませんが、2、3ヶ月として、納車時引き渡しで340万下取りだったら、まぁまぁいい条件ではないでしょうか。
ZAを月25,000円で乗れてた事になりますからね。

一時話題になっていた高額買取の様にはいかないのでしょうけど…?

書込番号:20323531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 MLSVさん
クチコミ投稿数:9件

2016/10/23 14:27(1年以上前)

さらに商談して追金50万でGEと出てきました。

書込番号:20323742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/23 14:29(1年以上前)

>MLSVさん
それなら即買いじゃないですか?将来の投資として走行距離をリセットできるのは大きいですね♪

書込番号:20323750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/10/23 16:06(1年以上前)

買いましょう!

書込番号:20323980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/10/23 16:19(1年以上前)

どうせ乗り換えるなら、Z-Gがいいです。
私もZ-Aから半年で乗り換えます!

当然、無駄な追い金が必要になりますが、
モヤモヤと考えてるなら、精神的にも乗り換えた方が後悔しないと思います。

書込番号:20324005

ナイスクチコミ!9


スレ主 MLSVさん
クチコミ投稿数:9件

2016/10/23 16:29(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。
わが家の用途ではキャプテンシートやロングスライドが最善なのでGEにします。
Z-Aに1年半乗って、50万でGEにちょっとだけランクアップできたと考えて買います。

書込番号:20324033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


YRパパさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/23 16:52(1年以上前)

納期は、どのくらいでしょうか?

書込番号:20324074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/23 17:45(1年以上前)

前々から気になっておりましたが、
ZAからZGへ乗り換える方非常に多いですよね…
私は最初からZGだったのでそのお気持ちは分からないんですが、理由が気になります…(笑)
私は営業との話し合いの段階でZAでしたがシートがフラクセン、というところで思い留まり じゃあハーフレザーのZGにします。くらいの感覚だったので仕様にそんな差があったりするんでしょうか??

書込番号:20324228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/10/23 18:22(1年以上前)

>velvel0402さん

自分の周りだと、やっぱりデイライトに未練がある人が多いですね。
ただ、Z-Gに買い替えまではしてませんよ。

書込番号:20324344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/23 18:31(1年以上前)

>velvel0402さん
こんにちは^^
ZGとZAでは全く違う車ですよっ!
と、までは言いませんが
価格からの装備差を考えると
それくらいの感覚にはなるかと。
上級グレードへの境界線・・
ZGは上級グレードへのエントリー車の
位置付けに有ると理解します^^

書込番号:20324368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


VelVel39さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/23 18:38(1年以上前)

>MLSVさん
GEいいですよ!

書込番号:20324392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:54件

2016/10/23 18:53(1年以上前)

>MLSVさん
現在GEに乗ってます。
とても満足な車ですが、GEとZGを迷われているなら、絶対にZGを選ばれた方が装備が充実してますしいいと思いますよ!

書込番号:20324442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/23 20:12(1年以上前)

>velvel0402さん
他の方がこちらにまとめておられました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737343/Page=4/SortRule=2/ResView=all/#20295047
これだけ違うとZG選びたくなりますよね。

書込番号:20324652

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/23 20:48(1年以上前)

こちらはアルファードの納車待ちですが、今日 営業マンと色々と話してましたが
ヴェルファイアーはここ数カ月はあまり売れてないとの事でしたね。
逆にアルファードの方が受注が多いそうですし、リセールバリューもヴェルファイヤーは
台数が多すぎで査定がアルファードとかなり変わってくんると聞きました。
来年末又は2018年には、ヴェルファイヤー、アルファードのマイナーチェンジが出でると聞きました。
デザインはマイナーチェンジでも大幅に変えてくるので、私も来年度中に売却する買い取り保証を付けてます。

書込番号:20324778

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/10/23 20:50(1年以上前)

一言良いかな?
来年か再来年に後期になるけど良いの?
特殊仕様車が出たんだからトヨタの流れ的に絶対出ると思うが。
少しの間、我慢して乗りなよ。
かなりムダだと思うけどね。

書込番号:20324785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/10/23 21:09(1年以上前)

>MLSVさん

私もMCまで待った方が良いと思いますよ。

>田中からの菊池からの丸さん

それにしてもカープ強いですね〜。
スレチご免なさいm(_ _)m

書込番号:20324844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/23 21:21(1年以上前)

うらやましい条件

私も即買いです。

書込番号:20324888

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/23 21:36(1年以上前)

下取り額や少ないですか?
先日、20系後期4年落ち2.4ZGから2.5ZGに乗り換えました。

後期2.4ZG
カラー:202黒
走行距離:4万キロ
MOP無し、ナビとフロアマットぐらい。
4年半乗りました。
下取り額310万円でした。

現行モデルは中古車でも新車でも金額は変わらないと聞いています。
私は下取り額がまず安いと思いますね。
もう少しいろいろと模索してからのほうがよいでしょう。

書込番号:20324943

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/23 21:49(1年以上前)

>tyohrohさん
詳しい説明ありがとうございます。
全くそんなこと考えてませんでした(笑)

マイナーチェンジの話も出てますが、デザインが大幅に変わる噂も出てますがヴェルファイアのリセールは落ちる一方なんですかね(>_<)

書込番号:20324993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/23 22:18(1年以上前)

数か月前までのリセールがおかしすぎるだけで正常になっていくと考える方が自然かと。
車は消耗品ですから

書込番号:20325121

ナイスクチコミ!5


スレ主 MLSVさん
クチコミ投稿数:9件

2016/10/23 22:36(1年以上前)

最終的にZ-Aの買い取り340万で、GEに乗り換えます。
何回か断ったんだけど、営業さんががんばってその度に値引きがでました。
Z-Aを買ったときの営業さんは転勤してて、引き継いだ方でしたが、新しい営業さんは、その人から買ってないのに色々とよくしてもらってたのも決め手です。(前の営業さんは相性いまいちでした。)

書込番号:20325197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング