『発進時の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『発進時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

発進時の異音

2016/10/31 08:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:36件

皆さん、発進時の異音についてアドバイスお願いします。

私のヴェルは、停車してから発進するときに、左側の3列目あたりからパキ、コツと異音が発生します。
音の表現が難しくてすみません。

同様の異音がある方、ご意見よろしくお願いします。

書込番号:20346955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/10/31 09:49(1年以上前)

ディーラーさんに、見てもらったら??音が確認できれば、対策してもらえると思います。

書込番号:20347134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


C-5さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/10/31 10:26(1年以上前)

私のもします左リアサスペンションあたりかな?と思うのですがいつもしないのでディーラーに見てもらうにも、いつ音がするか調べ中です
私の場合は右に曲がる時や歩道を乗り越える時にする感じがします
コツンと言うような
リアサスペンションが浮いた時にしてるのかハッキリわかりません
うちのディーラーは頼りないので音がすると言って出しても、調べましたが音がしませんでしたと返されそうなのでしっかり調べて出そうと今調べ中です
何でしょうね?

書込番号:20347208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/10/31 11:11(1年以上前)

運転中に聞こえる異音の場所って、思った所と違う事があります。
やはり一番いいのは、メカニック同乗で確認してもらう事だと思いますが、可能性がある場所として参考までに…

スライドドアやリヤハッチのウェザーストリップからや、スライドドアの前方上側の蝶番に棒状の突起があり、それが本体側の受けに刺さる様になっているのですが、そこが当たって異音出る事があります。

書込番号:20347301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2016/10/31 12:23(1年以上前)

私もディーラーにて確認しましたが、わかりませんとの返答です。

音の発生している所は左側のタイヤハウスのような気がします。
毎回、異音がするわけではないです。コツンという音です。
せっかくの新車なのに残念です。

書込番号:20347451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/31 18:55(1年以上前)

私の場合、運転席側スライドドア付近から、発進時やカーブの時に異音がしだしたので、昨日担当に連絡をした所、ドアの調整でなおると言われ、
直ぐディラーに行きました。作業時間は3~40分でその間3回程駐車場で、ストップ&ゴーを行なっていました。作業内容は、スライドドア周りのネジや蝶つがいなどを増し締めを行なうだけの事でした。作業終了後ディラーから自宅までの道のりでは、異音は無くなっていました。
ご参考までに。

書込番号:20348219

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2016/10/31 19:23(1年以上前)

>tomoじいさんさん

ありがとうございます。
スライドドアの異音もあるんですね。

自分も早く原因が知りたいです。
皆さんの情報をお待ちしてます。

書込番号:20348289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/31 19:37(1年以上前)

>まこりのさん
>C-5さん

アルですが全く一緒です。
金属音というより乾いた感じの音
パコンって感じです

ディーラーも原因が今のところ分からないらしいです
なのでしばらく我慢してくださいとの事です

書込番号:20348320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2016/10/31 19:57(1年以上前)

アルファードですが、
同じように停車からの発進で軋み音みたいなパキ?みたいな音がしていました。
ディーラーで見てもらった所ブレーキパットに遊びがある関係で音がしている可能性があるとのことで、
『パットの上下に硬質グリスを塗ってみます』
それからは異音は消えてます。
症状や異音的に、同じかは分かりませんが、こんな事例があったと

書込番号:20348364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/10/31 20:09(1年以上前)

電動パーキングブレーキの解除音では無いですよね。

書込番号:20348403

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2016/10/31 20:12(1年以上前)

>じろう長さん

電動ブレーキの解除音はどんな感じですか?

書込番号:20348416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/10/31 20:53(1年以上前)

>まど☆マギさん

やはり、ディーラーも原因がわからないんですね。

どなたか、解決した方がいてほしいです。

書込番号:20348567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/10/31 21:39(1年以上前)

スレ主さま
>電動ブレーキの解除音はどんな感じですか?

個体差がある様ですが、軽い「コンッ」と云う音は必ず聞こえます。
止まり方に依って「ガキッ」とか「ゴーン」とか聞こえる時もあります。

ディーラー(メーカー)からは「こんなものです」との回答でした。過去に
何度か話題になっていた事項だと思います。

書込番号:20348712

ナイスクチコミ!5


__sora__さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/31 23:36(1年以上前)

同じ現象が解決しました。
私の場合、スライドドアのバランス?位置を調整したら、解決しました!
どのような技術スタッフに当たるかによって、結果変わりますね。

書込番号:20349192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/11/01 06:42(1年以上前)

__sora__さん

スライドドアの異音はミニバンの持病で、私も過去に3台で経験があります。
ディーラーでも1店を除いて「あ〜、あれね」で直して頂きました。

ドアの異音の場合は発進時だけでなく低速で交差点を曲がる際にも「うねり」
がある場所で異音が出るので切り分けが出来ると思います。

「発進時だけ」でしたらドアでは無い可能性が大きいと思います。

書込番号:20349668

ナイスクチコミ!5


C-5さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/11/01 07:21(1年以上前)

うちのはじろう長さんの書き込みに当てはまりそうですね
ディーラーが頼りないのでこのようなみなさんの事例、書き込みが大変助かりますね
ここに書かれてる事例を元に調べてもらおうと思います

書込番号:20349727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/11/01 07:36(1年以上前)

>じろう長さん

ありがとうございます。
自分もスライドドアを一度確認してみます。
せっかくの新車ですから、気持ちよく乗りたいですからね。

皆さんのご意見お待ちしてます。

書込番号:20349750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2016/11/03 06:11(1年以上前)

>百万石県民さん

ありがとうございます。
ブレーキパッドにグリスを塗ると異音が無くなるんですね。
その後は、異音もしない状況でしょうか?

書込番号:20355667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/11/03 18:41(1年以上前)

半年以上経過してますが、今の所異音は出ていません

書込番号:20357731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜9999万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,310物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング