『車高下げに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『車高下げに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 車高下げに関して

2017/08/16 18:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

30ヴェルファイア・アルファード乗りで車高調の方、または知識をお持ちの方よろしくお願いします。
自分の30ヴェルファイア4WDにHKS車高調SstyleLを取付てるのですが4WDのせいかリア全下げでもあまり下がりません。リアのロックシートを外そうと思ってるのですが車屋のサイトを見るとリアのアジャスターごと外しても大丈夫なものもあると見ました。そこで

・HKSの車高調はリアアジャスターごと外しても大丈夫か?
・ダメな場合は、ロックシートと一緒にスプリングシートも外すのは大丈夫なのか?
イマイチ知識が少ないのでよろしくお願いします。

書込番号:21121583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/17 13:09(1年以上前)

HP見てきたけど、少なくとも70mmは下がるみたいだけど・・・足りないの?

キット品に不必要なものは無く、外していいものでもないよ。

書込番号:21123453

ナイスクチコミ!6


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/08/17 14:21(1年以上前)

ネシーエンゥさんが仰る様に外していい部品はついていないでしょう。

そもそも、限界値まで下げると公道走行出来ないはずですが、ショウー会場に展示したり飾っておくだけなら、スプリングごと外しても問題ないですよ。

公道走行したいなら、前後共少し上げる方向でバランスを取られる方がいいと思います。

書込番号:21123579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2017/08/17 15:57(1年以上前)

フロント-37(-6 - -86)
リア-36(-14 - -82)

となっているので十分すぎると思うのですが、これ以上下げたいのでしょうか・・?
一番下げただけでもほぼ走行不可状態になると思われるのですが大丈夫でしょうかという心配事だけ浮かびます。

書込番号:21123727

ナイスクチコミ!6


verkazuさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/17 20:59(1年以上前)

リアは車高を下げていくとアームロックを起こすので車高調の限界値までは下がらないんです。これを解消するにはj-lineさんのリアアンロックシステムを入れればもっと下がると思いますよ

書込番号:21124481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/08/19 10:56(1年以上前)

セダンで最近下げてる方見なくなりましたけど、ミニバンってなんでそんなに下げたくなるのでしょうか。ふと疑問に思いました。

書込番号:21128221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:12件

2017/09/01 10:24(1年以上前)

>けんてぃさん
アル乗りですが、私も車高調入れてます。
理由はセダンと違って車両高が高く、ふらつき(ロールなど)が大きいので、それを解消するために、減衰が付いた物を付け(少し固め)調整しています。
スプリングだけの交換だと得られない調整ができますので。
ご参考になれば。

書込番号:21160779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2017/09/01 23:40(1年以上前)

乗車人数を考慮しリア上がりがベストと考えます。

>なかしょー1021さん

ヴェルファイアHVですが、同じくリアは20系と比べると下がらないと思います。

逆にフロントを少し上げてみてはいかがでしょうか?

私の個人的な感想ですが、車のスタイルは車高の低さより、前後の車高バランスだと思っております。

書込番号:21162496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/01 23:47(1年以上前)

よくローダウンとかしてるけど、なんの意味があるの?

GTウイングみたいなモノですか?

書込番号:21162513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/02 08:35(1年以上前)

30mm程度ならまだしも、70mmや80mmとか下げる必要性を感じない。

こんな馬鹿が思いっきり下げた後に、タイヤが片べりした〜何か良い対策は?とか聞いてくるのが目に見える。

ネットでしか聞けないような、アドバイス貰えないような環境で車をいじろうと思う勇気は褒めるべき?

書込番号:21163132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,782物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング