『ナビ(BIGX)とスマホのMHLケーブルでの接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ナビ(BIGX)とスマホのMHLケーブルでの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 HardBankさん
クチコミ投稿数:342件

(ナビの質問ですが、こちらの掲示板の方が色んな方のアドバイスを頂けるかと思いますので、こちらに質問させて頂きます。)

BIGXにアルパインのビルトインケーブル(KCU-Y62HU)でUSBとHDMIを接続出来るようにしており、スマホ(Xperia GX )をMHL変換ケーブルで接続して、ナビ画面でスマホ動画を見たいと考えています。
(「スマホ→MHL変換ケーブル→KCU-Y62HU→BIGX」のようなイメージです。)

しかし、BIGXにMHL変換ケーブルでスマホを接続したところ、HDMI接続は認識しているのですが、画面が砂嵐になりまともに見れません。(約2秒ごとに一瞬だけスマホの画面がナビ画面に映ります。)

今のところ以下を検証しています。
・ナビにNINTENDO SWITCHを繋いだところ、綺麗に映りましたので、ナビとビルトインケーブルは問題ないと思われます。
・家のTVにMHL変換ケーブルでスマホを繋いだところ、普通に映りますので、MHL変換ケーブルが不良品というわけではなさそうです。

症状としては下記のスレに似ています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=20746351/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=mhl#tab

また、スマホの出力解像度の問題との記事も見かけ、解像度の設定を調べましたがわかりませんでした。

何か分かる方がいましたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:21351949

ナイスクチコミ!2


返信する
kote4429さん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/12 14:13(1年以上前)

アンドロイドはNGとネッツ店で聞いたことがあります。

書込番号:21352233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HardBankさん
クチコミ投稿数:342件

2017/11/12 15:47(1年以上前)

>kote4429さん
情報ありがとうございます。
アルパインの純正ケーブルにAndroid用のものもあるので、Androidスマホでも接続は出来るものと考えています。

純正品は値段が高いので、メーカー不明の安物のMHL変換ケーブルを購入しました。

自宅のTVには映るのですが、BIGXとは相性が悪いのか・・・何か設定の問題なのか・・・うまく映らないのです。

書込番号:21352421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/13 03:43(1年以上前)

XPERIA GXを持っていたので試しに接続してみましたが私の環境では問題なく動作しました

環境は以下になります

BigX(EX11Z-VE)

KCU-Y62HU

MPA-MHL3HD10BK
エレコム製HMLケーブル

XPERIA GX

スマホ側では何も設定はいじっていないと記憶しています
そうなるとHMLケーブルが怪しいのではないでしょうか?
(保証はできません)

書込番号:21354109 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HardBankさん
クチコミ投稿数:342件

2017/11/13 21:57(1年以上前)

>Seaman.comさん
こんばんは。Xperia GXでの検証ありがとうございます。

ズバリBigX(EX11Z-VE)とスマホ(Xperia GX )は自分と全く同じ環境ですので、この検証は非常に参考になります。

Seaman.comさんと違うのはMHL変換ケーブルだけですので、やはりBIGXとMHL変換ケーブルの相性が悪いみたいですね。
(自宅のテレビには映るのですが・・・)

同じエレコム製のMPA-MHL3HD10BKを購入しようかと思いましたが、この商品はUSBからの充電が出来ないみたいですので、別のエレコム製のケーブルを探してみたいと思います。

書込番号:21355902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/14 09:15(1年以上前)

KCU-Y62HUのUSBポートから普通に
充電できましたよ
USBケーブルは100均の安物ケーブルでも大丈夫でした
ただこのMHL変換ケーブルなんですが少し太く、硬いので取り回しがよくないです、そのぶん丈夫なのかもしれませんが・・・

書込番号:21356736 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HardBankさん
クチコミ投稿数:342件

2017/11/14 20:48(1年以上前)

>Seaman.comさん
こんばんは。

MPA-MHL3HD10BKで充電用のUSB接続が出来るのですね。
(検索して画像を見た時、電源はコンセントに挿すのかと思いました。)

役立つ情報ありがとうございました。

書込番号:21358008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,268物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング