ヴェルファイア 2015年モデル
1280
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 87〜1514 万円 (3,101物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
現在20インチか21インチのホイルどちらか装着しようか迷ってます
20インチ.21インチはめた時の乗り心地とか教えてください
書込番号:21600712 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
特に乗り心地の差はかわりませんよ。
ローダウンするなら、車庫調
あとはタイヤで乗り心地が変わります。
ノーマル車高でのインチアップなら
20インチですね。
ローダウンなら、迷わず21インチ。
バランスが21の方が全然いいですよ^_^
モデリスタから20インチが出てるくらいなんで
20インチまでは、標準?的な感じですかね(笑)
書込番号:21600734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆうとヴェルファイアさん
現在、20系のアルファード、19インチ、30系ヴェルファイア20インチにて納車待ちです。正直乗ってしまえば、その感覚しか体感しないので、全く気にならないと思います。ただ実際は、メーカーとしては、ベストサイズはノーマルサイズなので、そこから乖離すればするほど乗り心地は悪くなりますよね。
書込番号:21600755 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ゆうとヴェルファイアさん
下記は245/40R20と245/35R21を価格コムで検索した結果です。
・245/40R20
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=40&pdf_Spec201=20
・245/35R21
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=21&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=35
上記の検索結果のように、20インチはミニバン用タイヤ等の選択出来るタイヤ銘柄が多いです。
しかし、21インチは選択出来るタイヤ銘柄も少なく、スポーツ系タイヤが多いですね。
又、ロードインデックスも20インチは99XLに対して、21インチは96XLです。
ロードインデックスが96XLになると20インチの99XLに比較して低くなりますので、タイヤの空気圧を高めに設定する必要があります。
更には21インチは偏平率が35になりますから乗り心地の面では不利です。
以上のように偏平率、タイヤ銘柄、ロードインデックスを考慮すると20インチの方が乗り心地の面では有利です。
書込番号:21600776
![]()
9点
ノーマルの軽より乗り心地悪くなるでしょぅ、、、
ガツンガツンうるさいでしょう。
書込番号:21601304 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
20インチ40タイヤなら純正の18インチと乗り心地かわらないと思いますよ。
書込番号:21601599 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>馬さん88さん
ヴェルファイアに22インチ履いていましたが
決してそのような事はございません!
かなり気合いの入ったサスペンション構造と
防音材のおかげで
いいあんばいを保ってましたよ
敏感な方は判別できるでしょうが
鈍感な僕にはなんてことありませんでした
しかし
コンビニギャップには過敏にならざるをえませんね汗
もう
20インチ40でいいかな
書込番号:21601682 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
扁平率35なら段差等かなり慎重にならないとホイール割れますよ、段差等越える時極低速で「他人の迷惑知っちゃこっちゃねー」な乗り方になります。
書込番号:21601733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆうとヴェルファイアさん
乗り心地は同じようなタイヤを使う場合
ホイールの大きさで無くタイヤの外径とたタイヤの厚み(単に扁平率でない)に影響します
例えば大径ホイールにしてもタイヤも大きめ
(幅を広めにしたり扁平率を小さくし過ぎない)
にすればタイヤの厚み減少は少なく成り乗り心地への影響は少なく成ります
※多少(15〜20mm)でもタイヤを大径化するとホイールアーチの隙間も減ります
書込番号:21603504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヴェルヴェルユッキーちゃんさん
やはり40ぐらいはめないと乗り心地悪なりますかね
黒の車にどこのメーカーのホイルかいいですかね
書込番号:21604284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆうとヴェルファイアさん
ウェッズのクレンツェなんかどうでしょうか^ ^
3ピースだとかなりの値段になりますが…
http://kranze.jp/index.html
書込番号:21612317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ribe4410さん
>ヴェルヴェルユッキーちゃんさん
>gda_hisashiさん
>桜.桜さん
>馬さん88さん
>スーパーアルテッツァさん
>はしっこの住人さん
皆さんありがとうございます
書込番号:21620933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,457物件)
-
ヴェルファイア 2.5Z 禁煙車/トヨタセーフティーセンス/プリクラッシュセーフティ/レーントレーシングアシスト/オートマチックハイビーム/レーダークルーズコントロール/社外7インチナビ/フルセグTV
- 支払総額
- 299.8万円
- 車両価格
- 291.2万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 288.6万円
- 車両価格
- 276.9万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 11.6万km
-
- 支払総額
- 145.9万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 198.6万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 779.9万円
- 車両価格
- 765.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜9176万円
-
27〜4862万円
-
27〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
102〜736万円
-
14〜246万円
-
18〜319万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















