『ドラレコ:駐車時の衝撃検知のみの設定は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ドラレコ:駐車時の衝撃検知のみの設定は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:16件

はじめての書き込みです。お手柔らかにお願いします。

現在、後期ZGエディション、ホワイトパール、三眼、ムーンルーフの納車待ちです(3月中旬〜下旬の納車予定です)。
盗難予防や当て逃げ対策としてドラレコの購入を考えております。

車の使用頻度は週に2、3回であるため、駐車後12時間監視という機能は不必要に思っております。

コムテックZDR-012のような常時録画方式のドラレコに関してですが、駐車時に衝撃検知のみの設定というものは可能なのでしょうか?
もしくは、ケンウッドDRV-830のように駐車時は衝撃検知のみ、といったドラレコを購入したほうがよろしいのでしょうか?

ドラレコを使用されている方からのコメントを頂戴したく思います。よろしくお願いします。

書込番号:21619114

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51450件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2018/02/21 19:02(1年以上前)

しょうかりんさん

>コムテックZDR-012のような常時録画方式のドラレコに関してですが、駐車時に衝撃検知のみの設定というものは可能なのでしょうか?

ZDR-012の駐車監視は常時録画のみで、駐車監視時に衝撃を検知した時のみ録画を行うような設定は出来ません。

>もしくは、ケンウッドDRV-830のように駐車時は衝撃検知のみ、といったドラレコを購入したほうがよろしいのでしょうか?

その通りだと思います。

DRV-830以外では↓のND-DVR1も衝撃を検知した時のみ録画を行うドライブレコーダーです。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

ただし、ND-DVR1には液晶モニターが付いていませんので、ナビ等と接続してモニターとして使用する必要があります。

書込番号:21619210

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/02/21 20:22(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

早速のコメントありがとうございます。
いつもスーパーアルテッツァさんのコメントを読ませていただいております。

やはり、衝撃感知のみといった少しトリッキーなドラレコは少ないんですね。
これでケンウッドDRV-830の一択になったように思います。

本当にありがとうございます。

書込番号:21619448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/22 14:37(1年以上前)

>しょうかりんさん
DRV-830を使用してます。駐車感知の設定が5段階まであり最大の5だとスライドドアの開閉だけでも感知します。今設定3にしてますが、車に積もった雪を雪かき棒で落とす作業でも感知してる時がありますよ!

書込番号:21621488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/02/26 09:06(1年以上前)

>シティー・ハンターさん
コメントありがとうございます。なるほど。感度は低めで設定したほうが良いのですね。
有益な情報ありがとうございます。

書込番号:21631595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,201物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング