『MOPナビ フロントカメラ映像』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『MOPナビ フロントカメラ映像』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MOPナビ フロントカメラ映像

2018/03/06 20:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 kixkingさん
クチコミ投稿数:109件

本日MOPナビのマルチビュー画面をAUTOにしていてフロントカメラ画像に違和感を感じました。
周りが輪のようになっていて左右の見通しが普通。最初からこんなでしたっけ?
20や前期型の時はもっと左右が見えていたような気がしていたのですが気のせいですかね?
後期2.5Z-Gです。

書込番号:21655102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/06 22:32(1年以上前)

>kixkingさん
自分はアルですが、
30前期、30後期と乗り継いで
ともにMOPのパノラマ付けてますが
左右180度近くまでみえてますよ。

kixkingさんの画像で見ると
あまり広角になっていない感じがします。

書込番号:21655433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kixkingさん
クチコミ投稿数:109件

2018/03/06 23:10(1年以上前)

>アルパパchyanさん
私も前期を2台MOPナビのパノラマ付きで乗り継いできたんですが、何故か今回の車はフロントカメラの画像に違和感を感じるんですよね。
前は周りが円になってなかった気がするんですが、比較するものが無くモヤモヤしてます。前側にあるL字のマークも気持ち内側に傾いてるような感じがします。
前期にはフロント左右から障害物が迫ってきた場合に設定ボタンで障害物検知のアラートを出せましたが、後期では設定が無くなってしまいましたね。

書込番号:21655542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/07 09:15(1年以上前)

>kixkingさん
おはようございます。

本日ディーラーに朝から車を預けに行ったので
パノラマ画像確認しました。

僕の主観ですが
画像処理が前期より自然な感じになっているかもです。

もう少し広角感があったような気がしますが
自然な感じになっている気がします。
ただし目視で確認するとほぼ180度近く映っています。

直線道路ではなくT字路とか垂直に交わるところで確認すると
ちゃんと映っているのが確認できると思います。

あと前と比べて周りが円のようになっていると感じるのは
カメラ位置の関係ではないでしょうか。
アルは前期と後期でフロントのカメラ位置が変わっています。
そのためグリルの部分が映り込んでいるのではないでしょうか。
アルの前期は結構映り込んでいました。

あとL字の車幅を示すマークですが
前期も若干内側に傾いてましたよ。

それと左右確認サポート、後期ではなくなりましたが、
セーフティーセンスが付いたためでしょうね。
僕としてはいちいち、ピピッ、ピピッってならなくなって
良かったとは思ってますが。

書込番号:21656229

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kixkingさん
クチコミ投稿数:109件

2018/03/07 19:48(1年以上前)

>アルパパchyanさん
確かに画像は前期に比べて良くなってますね。サイドの歪みが無くなって普通に見えるのは確認しています。
ただリング状のものが目障りですね。
180度近く見えるかどうか、一度確認してみますね。

書込番号:21657256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/03/12 10:38(1年以上前)

前期30ZG MOPフロントカメラ映像

前期30ZG MOPフロントカメラ

すでに解決済ですが、参考程度に投稿します。
写真は、前期30ZG MOPフロントカメラの映像です。
kixkingさんより広く映ってるように感じます。
TRDのエアロ付けてるんで、下の方は盛り上がってます。
色が白だから下の方はあまり気にならないですね。(^_^;)
20ZR(HV)からの乗り換えのとき、かなり広く見えた印象だったので、20系はkixkingさんぐらいだったのかもしれないです。
素人の浅知恵で恐縮ですが、単純にカメラユニットのハウジング内のカメラ位置が若干奥にズレているんじゃないかと感じます。

書込番号:21669331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kixkingさん
クチコミ投稿数:109件

2018/03/14 19:28(1年以上前)

>ブラックビールさん
情報ありがとうございます。
まさに前期に乗っていた頃に見ていた画角です。やはりバンパーが若干映るくらいですね。
後期だとリング状の縁がが出るのが、個体差なのかが判断できないんです。
近くのディーラーはDOPナビ仕様しかなく、比較できるものが無くて困ります。
20から乗り換えた時は感動しましたけどね^_^

引き続き、後期のマルチビュー画像を出してくれるかた募集してますm(_ _)m

書込番号:21675411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:139〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,254物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング