『MOPナビにドライブレコーダー装着報告』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『MOPナビにドライブレコーダー装着報告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

MOPナビにドライブレコーダー装着報告

2018/04/16 20:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

先週金曜に納車され、そのままドライブレコーダー取り付けました。

以前から電波干渉の影響から、MOPナビにドライブレコーダーは装着不可等のスレッドが何件かありましたので、装着報告と思い投稿します。

装着ドラレコは、
KENWOOD
DRV-830

こちらの機種で100km程しか走行してないですが、セーフティセンス、地デジ、ラジオ等影響なく通常使用できています。

ドラレコ検討時のご参考までにm(__)m

書込番号:21756869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/04/16 21:51(1年以上前)

>ノーニックネームさん
セーフティセンス、地デジ、ラジオ等に影響あるのでは無くドラレコ映像に雨滴センサーの影響でドラレコ映像にノイズが乗るのでは…?

ノイズが乗る物乗らない物があるので画像を確認した方が良いと思います。

20ベルで聴いたのはDOPとセルスターでコムテックのHDR-251GHは乗らなかったとの事でした。

DOPは100%を目指すのでOP出来ないのだと思います。

書込番号:21757037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vell30さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/16 21:51(1年以上前)

>ノーニックネームさん

私は、アルSCPでMOPナビ装着でもう時期納車されます。私もドラレコは、KENWOOD DRV-830 を検討しています。差し支えがなければ、取付けの画像を送ってもらえませんか?是非参考にしたいと思いますので。

書込番号:21757038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2018/04/16 21:59(1年以上前)

>F 3.5さん
返信ありがとうございます!
そうだったんですか(^^;
てっきりセーフティセンス等が正常に作動しなくなる恐れがあるから不可なのだと思ってました(>_<)
ドラレコ映像も今のところ大丈夫そうですが、録画したものを何度も再生している訳ではないので、ドラレコ映像も注意して見てみます。
もう遅いですが(笑)

書込番号:21757058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2018/04/16 22:11(1年以上前)

>vell30さん

見辛いかもしれませんがすみませんm(__)m
液晶見やすいですが、運転中の視界が遮られることはありません。

書込番号:21757104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/04/16 22:13(1年以上前)

>ノーニックネームさん
色々な車種にドラレコ(日本メーカー製)を取付しましたがドラレコの影響があるのは地デジ感度が落ちる位で安全装置には影響が出ていない物ばかりです。

ノイズが何処に影響が出るのか?なのでカメラやECU等からドラレコは離した方が良いでしょうね。

書込番号:21757113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


vell30さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/17 20:04(1年以上前)

>ノーニックネームさん

画像ありがとうございます。大変参考になりました。

書込番号:21759219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,304物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング