『年式について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『年式について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 年式について

2018/09/16 15:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

当方、2.5ZG年次改良版並び直しの者です。
8月中旬に改良版契約し直しました。
当初納車予定は、1月か2月頃とDから伝えられていましたが、公式HP見る限り徐々に納期が早まっている気が致します。
Dには19年式にしていただけるようお願いしていますが、仮に11、12月ごろ生産された場合登録しない限り1月に登録すれば19年式になるのでしょうか?
どなたかお分かりになる方ご教授ください。

書込番号:22113602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51561件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2018/09/16 15:39(1年以上前)

関東のアルヴェルさん

>仮に11、12月ごろ生産された場合登録しない限り1月に登録すれば19年式になるのでしょうか?

その通りです。

登録された年が年式となりますので、年内に車が完成してディーラーに届いても登録せずに来年1月に登録すれば2019年式です。

書込番号:22113619

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2018/09/16 15:47(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速のご回答ありがとうございます。
仮に生産が11月の場合、約2ヶ月間Dにて登録せずに保管というのは現在的に可能なのでしょうか?

書込番号:22113630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51561件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2018/09/16 15:54(1年以上前)

関東のアルヴェルさん

それはディーラーとの交渉次第でしょうね。

ただ、2019年登録でお願いしているのなら、おそらく大丈夫でしょう。

このように長期保管する車は、雨ざらしの場所に保管される場合が多い事は覚悟しておいて下さい。

書込番号:22113649

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2018/09/16 16:08(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
年式だけが気にかかってたので大丈夫です。
ご回答ありがとうございました!

書込番号:22113675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/09/16 16:09(1年以上前)

保管期間中に傷が付く恐れもありますし、基本的に、長期保管は嫌がると思いますよ(^^ゞ

書込番号:22113678

ナイスクチコミ!5


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2018/09/16 16:34(1年以上前)

関東のアルヴェルさん

私も並び直し組で変更は8月頭でした。
トヨタHPでも納期が4ヶ月→3ヶ月に変更されたままですね。

私はDより納期が遅れるとあるショップからの購入で
当初、納期は1〜2月と言われていました。

しかしながら、昨日問い合わせてみると12月中頃に変更となっていましたので
並び直し組はほぼ年内に納車になると思われます。

私も年式の事は少し気になりましたが
もう待ってられないので今はもう早く納車して欲しい気持ちでいっぱいです。

年式もありますが、あと一か月程度なら下取りも響かないと思いますよ?

書込番号:22113740

ナイスクチコミ!2


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2018/09/16 19:00(1年以上前)

>関東のアルヴェルさん
私は9月契約、12月に納車予定の順番にいるようですが、メーカーオーダー待ちのため、自分より後ろに並んでいる人を優先してもらい、1月に生産ラインに乗るタイミングでメーカーオーダーをしてもらうよう打ち合わせしました。

書込番号:22114111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2018/09/16 22:14(1年以上前)

>トラ運転手さん
そうですよね。
Dからすると責任取りたくないですからね…

書込番号:22114672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2018/09/16 22:20(1年以上前)

>monta0223さん
早く納車して欲しいという気持ちすごく共感できます!
当方、Dから年式変わると査定が下がりますとはっきり言われてしまいました…

書込番号:22114691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2018/09/16 22:22(1年以上前)

>kakki178さん
そのような手があったんですね!

書込番号:22114698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/09/17 10:29(1年以上前)

短期売買を考えているのでしたら、年式は気にした方が良いです。1ヶ月違いで10万円違うなんてありますよ!

書込番号:22115736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/17 16:26(1年以上前)

>関東のアルヴェルさん


登録については個別相談ではなく、ディーラー(会社)の社規で定められています。

>それはディーラーとの交渉次第でしょうね。
>ただ、2019年登録でお願いしているのなら、おそらく大丈夫でしょう。

トヨタディーラーでは、こんな事は考えが甘いです。

社規では入庫後2週間以内の登録が多いため、営業マンも会社員ですので社規には背けません。

ヴェルファイアの場合、おそらく年内に入庫しますので、どうしても年明けが希望でしたら
並び直すなどした方が賢明かと思います。

書込番号:22116483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2018/09/18 10:52(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
短期売却は考えていませんが、短期間でそれほど変わるのですね!

書込番号:22118395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2018/09/18 10:53(1年以上前)

>うましゃんさん
Dに確認してみたところ、長くても1ヶ月とのことです…
トヨタ系は社規で厳しいみたいですね

書込番号:22118397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:87〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング