ヴェルファイア 2015年モデル
1280
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 87〜1514 万円 (3,111物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
以前から左前のタイヤハウスの隙間から棉のようなものが出ていたので本日ディーラーで見て頂いたのですがフェンダー裏の貼り付けてある吸音材の様なものが破れててそこから出たものです。
一応見積もりして頂いたものの、この吸音材交換だけで1万円以上するのは勿体ない気がしてとりあえず本日そのまま直して頂いて帰ったのですが、アマゾンで検索したら半分以下の値段でありましたので自分で取り替えるつもりですが、車のDIYはまったくの初心者なもので詳しい方いてらっしゃいますでしょうか?
このスプラッシュシールドと言うのはフェンダーの事ですか?それとも吸音材のみのことですか?
もしどなたか同じ作業をされた事がある方がいらっしゃるなら詳しく教えて頂きたいです。
書込番号:22156631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ここで聞かないとわからないなら止めとけば
かえって高くつくよ
屋根つきガレージとまともな整備工具一式持ってるの?
書込番号:22156655 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
まずはDに、スプラッシュシールドとは何か、どうして交換が必要なのか聞いて分からないことを聞くべきかと思います。
スプラッシュシールドとは、タイヤの上の部分の樹脂部品ですね。
白い綿みたいなのは、シンサレートですね。
シンサレートが単に破れて飛び出すことはあまり無いように思います。
まず、破れないし、破れても飛び出しません。
スプラッシュシールドが割れていたとして、エポキシ接着剤で治りますね。
外すのは、クリップと六角ねじを外せば取れます。
ジャッキアップした方が作業はしやすいですが必須では無いですね。
書込番号:22156837
5点
>infomaxさん
ご指摘ありがとうございます
そうですね変に自分で触ると余計高くなるかも知らないですね、よく考えてから致します。
書込番号:22157039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ncz05869さん
ご返答ありがとうございます
スプラッシュシールドは整備士さんによると無傷で裏のシンサレートだけが破けて綿が飛び出してる状態で、恐らく猫とかそういった動物系が中に入ってしまって破ってしまったみたいです。私も見ましたが確かに何箇所も破けていて爪で引っ掻いた跡のような感じがしました。
書込番号:22157053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ncz05869さん
そしてあのシンサレートのみの交換がなくてアッシー交換になるのでスプラッシュシールドの交換って言われただと思います。
書込番号:22157067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
YOUTUBEにタイヤハウス インナーカバーの外し方を丁寧に説明してくれている動画があります。
見てみて出来そうと思ったら、その1万円で制振材や吸音材を買って純正よりマシマシにしたらいいと思います。
素人でも余裕ですよ。大した工具も要りません。
きっとほかの場所もやりたくなります。
書込番号:22157246
1点
こんにちは
今後、猫が入らなければ中身は飛び出さないと思います。このまま何もしなくても問題無いかと思います。
うるさくなったと感じますか? 多分変わって無いですおね。あれっぽっちのシンサレートでは入れてないよりはマシ程度ですから。
修復としては、アルミガラスクロステープで張り合わせるだけでもとりあえずOKです。
修復してその上からエプトシーラーを張り付けても良いですね。
私はヴェルファイヤには、全体でシンサレート 5mx1.5mを2〜3本 入れてます。
スプラッシュシールドの上にオトナシートを張り付け
その上にエプトシーラーを張り付け
フェンダー内に、シンサレート、エプトシーラー、レアルシルトを貼りつけています。
走行音が静かになります。暇があればどうぞ。
書込番号:22158570
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,474物件)
-
- 支払総額
- 346.8万円
- 車両価格
- 337.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 409.9万円
- 車両価格
- 392.0万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 739.8万円
- 車両価格
- 726.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 202.9万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 765.8万円
- 車両価格
- 749.8万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜9176万円
-
27〜4862万円
-
27〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
102〜736万円
-
14〜246万円
-
18〜319万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















