『30前期売却/乗り換え 非輸出仕様?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『30前期売却/乗り換え 非輸出仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信12

お気に入りに追加

標準

30前期売却/乗り換え 非輸出仕様?

2018/10/15 06:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件

先週、30前期の買取査定をしたら、案外良い値段が付いたので売却/乗り換えを決めようと思っています。。
仕様は下記の通りです。

H28.12登録 走行12,000km
2.5ZGエディション 黒202
レーダークルコン/プリクラ
BIGX11+バックカメラ
ETCとフロアマットは取り外し
(本革シートとサンルーフとフリップダウンモニターは付いていません)

買取価格420万円、車両引き渡しは10/31。

一括査定で15社相見積もりです。
次点は、415万円です。一番低いところで380万円でした。
いわゆる輸出仕様からは外れていると思いますが
良い値段が付いたと思っています。

こちらのサイトの情報で前期の査定価格が上昇とのことだったので、検討中(妻と相談中)です。

輸出仕様じゃなくて諦めている方も一度検討してみたらいかがでしょうか?
ご参考まで、

書込番号:22183561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/15 09:14(1年以上前)

その仕様なら、もの凄くいい買い取り額です。
是非、買い取り店名をご開示願います。

書込番号:22183758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件

2018/10/15 09:35(1年以上前)

>なんか疲れた.comさん
420万円の所は愛知県のGがつくお店
415万円の所は全国規模のカー用品店
410万円は3社
400万円は5社以上

です。

書込番号:22183794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/15 12:50(1年以上前)

>ALPHARDさん

有益な情報ありがとうございます。
私も現在、前期型の売却先を探しています。

まだENGさんしか見積りとっていませんが(代車の件もあり)他の大手買取り会社にも回ってみようかと思いました。

ちなみに私のはH29.7月登録2.5ZGエディション
パール、8000km、ムーンルーフ、big-x11、12.8リアモニター、100Vコンセント、モデリスタ以上で
420万とのことでした。

やはり少しでも高く売りたいなら時間と労力を惜しんではダメですね!

書込番号:22184120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/10/15 13:46(1年以上前)

>ニックワイルドさん

YKM GARGEさんへは問い合わせましたか?
今、結構金額出している印象です。
恐らくENGさんと同額まではいくんじゃないでしょうか(予想)。
ただ、代車の件を考えると、同額ならENGさんに軍配が上がるでしょうし、
先方も、代車を織り込んだ金額という事で、商談をまとめにかかってくるでしょうね。
ちなみに、YKMさんはメール返信で、電話等のしつこいセールスは無かったですよ。
レーダークルコン付きですよね?
付きで、外装のキズ等が少なければ、
430くらいはいきそうな気がします。
YKMさんは、アルで440くらいという感じでした(ニックさんと同じような仕様で)。

YKM/ENG/カーラッシュ/アップル/ガリバーあたりを聞けば十分だと思います。
正直、カーラッシュさんは、410〜420くらいと、少し弱い印象でしたので、
その金額とYKM/ENGさんとの比較(金額の妥当性確認)、
最後、念のためにアップル/ガリバーあたりと比較。
これくらいの労力でいいのでは?
なお、希望額は遠慮せず、ご自身の想定額で勝負してください(無理なら無理と言われるだけですから)。
ちなみに、代車ですが、ENGさんは、基本2週間、交渉次第で1ヶ月〜も有りそうですが、
アップル/ガリバーさんあたりは、基本2週間でしょうね。
YKM/カーラッシュさんは、ちょっと分かりません。
今、確かにいい時期だと思います。
今年の2月と買取金額ほぼ同じ、むしろ数万上乗せくらいな感じです(アルですが)。

わたくしも、非常に迷う今日この頃です。
ただ、次はアルヴェル一休みで、フルモデルチェンジ(か後期の末期)で戻ってくるかどうか?
何だかんだ、この車に乗ってると、買取等を気にせずにはいられなくなるので、、、、
もちろん、とてもいい車である事は言うまでもないですが、
少し、目線を変えないと、ずっとアルヴェルになっちゃいそうなのでね。

では、是非、納得の金額で契約してください。
あっ、ALPHARDさんの買取420は、素晴らしい額だと思います。

長文、失礼いたしました。

書込番号:22184247

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/15 18:28(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん

返信遅くなりました。情報提供ありがとうございます。

まだ、ENGさんしか連絡してないんです。YKM GAREGEさんも調べてみます。
今週末にアップルとガリバーには行ってみようかと思います。

ちなみに純正グリルのネッツマークが個人的にダメでモデリスタLEDグリルを付けています。
なのでプリクラは付いていません。

次はアルファードのS-Cパケが欲しく納期を聞いたら今月契約で来年3月とのことでした。
オプションはだいたい皆さんが付けている内容と同じ感じです。

やはり納車までの約5ヶ月はとても長く、代車がないと厳しいので最終的にはENGさんに頼ることになりそうです。代車料金ですがENGへ売却が条件で最初の月は無料、2ヶ月目から前期型35,000円、後期型45,000円だそうです。

長文失礼しました。

書込番号:22184742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件

2018/10/15 19:05(1年以上前)

すいません、金額修正です。
420万円の所は愛知県のGがつくお店と全国規模のカー用品店
410万円は3社
400万円は5社以上

になりました。

同率一位は競合いの結果です。

今どっちの店にしようか検討中です。

因みに、
ガリバーは380、ラビットは400が限界で、
ENGとサンセットオレンジは400が一次提示額でした。
参考までに
ナビを外すと、10〜15万円の減額との事でした。

書込番号:22184820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/10/15 19:32(1年以上前)

二社が同率一位なら、両社にその状況を伝え、あと一声増額してくれた方でいいのではないでしょうか。

書込番号:22184889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/16 08:56(1年以上前)

>ALPHARDさん

新車価格417万で2年落ちが420万の査定とは、どんなカラクリなんでしょうか?

自分はヴォクシーZS26年5月登録を30年2月に238万で売却でき、喜んでヴェル後期に乗り換えましたが、諸事情により来年3月までにヴェルを売却したいのですが主様のように高く売却するコツを教え下さい。m(_ _)m

あと一括査定は 15社の方々が全員自宅に来られるんですか?

書込番号:22186106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/10/16 15:19(1年以上前)

常にアンテナを張り巡らせることと、タイミングだけだと思います。
そのタイミングは、本当にたまたまの人もいれば、
アンテナで得た情報から、よりいい時期を見極められた人。
必ず利益等が約束されるものではないので、
あまり、一生懸命になり過ぎるとしんどいですよ。

書込番号:22186652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2018/10/16 20:01(1年以上前)

>めびお88さん

今回の高騰は高潮被害で輸出出来なくなった車両の補填で買い漁られたようですね。

高く売るには車両の仕様、登録月、登録からの日数など上手く組み合わさると高く売れるようです。
買う時から売ることを考えて動く人も少なくないと思います。

書込番号:22187117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件

2018/10/16 20:27(1年以上前)

>めびお88さん
15社全部は家に来ていません。
一括査定を依頼して、一旦は全社予約を取りました。2社目で413万円がでたので、予約した他社に再度電話して「他社さんは413万円出てます。これを超えらそうなら来てください。」と伝えたところ半数以上がキャンセルになり、最終的に自宅に来たのは6社でした。

カラクリはわかりません。需要と供給の関係でしょうか?
コツコツと複数社と商談するのがコツかもしれませんね。

書込番号:22187172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/16 21:01(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん
無知だと相手に、やり込められてしまいますから情報収集は大切ですね!

>美しい国日本さん
購入段階で売却まで考えてるとは強者ですね!商談から嬉しくて舞い上がってしまい売却のバの字も考えてませんでした。

>ALPHARDさん
出張一括査定は、なんだか胡散臭いと思ってましたが、かなり使えるシステムなんですね!自宅で他社さん同士ブッキングしたら気まづいですね(汗
今回、主様は好条件が重なりタイミングもドンピシャだったのですね。


皆様、お忙しい中 返信ありがとうございました。

書込番号:22187252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング