ヴェルファイア 2015年モデル
1278
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 79〜1513 万円 (3,406物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
先日、担当者から、「12/16頃に納車できそうです」と電話がありました。
私は特に気にはしないでいたら、妻が年明け登録にした方が良いのでは?との事で
結論は、担当者さんは気良く、年明け登録にする事となりました。
妻が送ってきた情報は
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2571315/blog/41895364/
読んでみると、
「実は年末にヴェルファイア、アルファードを納車した場合、その車を輸出する際の関税が高くなります。そうすると、お客様からの買取金額もその分下がってしまうことになります。。」
関税は年式が古い方が高くなるのでしょうか?
それとも、同じ年式で(1月と12月)で、売る時期によって使用期間が短いのに関税が同じと言う意味なのかな?
そうなると、12月登録車を翌月の年明けで売った方が関税が安くなるとも考えれるのですが?
わかる方教えてください。
書込番号:22292750
3点
納車日というのは登録日だと考えていいですよ。
すなわち12月に登録してあれば12月納車も1月納車も変わりません。
書込番号:22292810
0点
>赤鼠さん
はじめまして。
その辺まったく無知なので申し訳ないです。
気になるのが 来年納車までの保管状態が気になります
書込番号:22292823 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>餃子定食さん
〉納車日というのは登録日だと考えていいですよ。
何を言ってるんでしょうか?
納車日は登録済みの車を購入者に引き渡す日。
なので登録日とは違います。
よほどのことがない限り、登録日に納車はしませんよ。
〉すなわち12月に登録してあれば12月納車も1月納車も変わりません。
年明け登録を了承してもらえたのですから1月登録なのでしょう。
書込番号:22292884 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
1月登録からの納車までの車体の保管方法が気になります。
雨ざらし保管だったら、自分なら耐えられません。
書込番号:22292914 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>赤鼠さん
私もこの内容のブログを読んだとき???となりましたが「年末登録は関税が高くなる」と書くことで年末は損しますよ。年始の方が金額いいですよ。と簡単に説明したかったのかなと感じました。
輸出に従事している訳ではないので真意はわかりませんが私の認識は下記の通りです。
まず前提としてENGさんが主に取引行っているマレーシアは初登録から1年経過しないと輸出できない?莫大な関税がかかる?ため1年経過の車両買取に力を入れています。
仮に2018年12月登録だと1年後の2019年12月に輸出解禁。ただ1ヶ月後には2020年となるため実際1年1ヶ月しか経っていないのにも関わらず2年落ちに感じます。
2019年1月登録だと1年後の2020年1月に輸出解禁。
もし1年半後に売却しても1年落ちとしてしか捉えられない。
よって年末登録は不利になることから年始登録の方が売り手側に利点があり買取額にも反映できると感じています。
関税は1年経過であればどちらも同じ認識ではいますがもし間違えであればどなたかご指摘ください。
書込番号:22293206 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
輸出リセールが気になるなら、
1月登録、1月納車で良いのでは?
保管なんて気にしても、任せるしかないでしょ。
って事ですしね。
トラブらないように、
納車日じゃなく、登録が1月希望と、
念押ししておきましょう!
奧さまが、こういった事を気にするなんて、
凄く珍しいというか何というかというか。
書込番号:22293321 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そんなことまで気にして買う車なんですね(笑)
書込番号:22293436 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>赤鼠さん
はじめまして。
ご納車まで間もなくですね。
さて関税のことは分かりませんが、登録月を気になされているようなので、初めから営業に納車月と登録月合わせて来年ね!と、伝えた方が良いでしょうね。
今月当たり、登録だけ今月良いですか??て、聞いてくると思いますよ。
登録しないと、売りたちませんからね(笑)
色々と理由つけると思いますが、年代わりですからね。年末最終日でも登録されたら2018年モデル、1月登録だと2019年モデル、それだけで下取り5万は変わるでしょうね。
保管状況ですが、ディーラーに卸されたらディーラー保管。一旦、配車保管センターに回されたら屋内保管でしょうか。
でも、1ヶ月程だからDラー保管の可能性が高いと思います。
私が、そうでしたから(爆)
寿司ずめで、ドナドナ待が多数いました(笑)
営業に、確認しては?
書込番号:22293902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>赤鼠さん
このタイミングで製造そのものを遅らせることができないと思いますので、
厳密には「2018年製、登録遅れの2019年1月登録車」として1月納車にになると思います。
買取店によっては製造タイミングまで見ますので、買取時、純粋な2019年製の1月下旬登録車
と比較してシビアな値付けになる事が予想されます。
書込番号:22295005
1点
>赤鼠さん
販売会社の社内規定により、入庫(または車体番号が出てから)か
ら何日以内に登録しなければと定められていますから、
2018年登録は変更できないですね。
書込番号:22295018
0点
そんな勝手なディーラー都合の内規を顧客側に押し付けられても…ねぇ?w
住民票の提出を保留してやればどうにも出来ないのでは?
ってか、主さんのディーラー担当者は気前良く年明け登録を了承してくれてるって書いてるのだが…ちゃんと読んだら?
あんたの断言は意味不明だよ。
書込番号:22295954 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
たくさんのご返事ありがとう御座いました。
>餃子定食さん
登録は1月になりますので、1月納車となります
すみません、質問の前置きが余分でしたね。
>ヴェルに乗り換えさん
>マサノア1212さん
保管状態とかまったく気になりません。
変な水垢とかあれば、指摘しますけどねw
>じゅりえ〜ったさん
年明け登録なので1月です
>しらたま大吉さん
年式による査定なら理解できるのですが、関税の話は本当良くわかりませんよね(汗
「関税は1年経過であればどちらも同じ認識」私もその話は聞いた事があります。
ただアルヴェルは1年以内売却は、買った値段より高く売れる事が起きていたような?
国によって違うのでしょうね。
1年以内の売却禁止はトヨタの規定ではあったから、どんな状況が一番なのかさっぱりです。
>なんか疲れた.comさん
担当の方は了承されましたので、1月で問題ないようです。
妻の職場の人からの入れ知恵だろうけど、まあ気持ち良く納車されれば良いかなと(汗
>待ジャパンさん
質問の趣旨が違ってきてますね
>アル10さん
買う当初から12月か1月かなと?言われてましたので、登録がいつとかまったく考えても居なかったのが現状です。
担当者さんも、特に嫌な顔せず来年登録をやってくれますので信頼できるお店だと思いました。
ぶっちゃますと3年前は、某N店は12/24登録で年末納車しました。
台数が欲しいとの事でした。
保管状態は先にも書きましたが、私はまったく気になりませんw
>kakki178さん
製造のお話しは存じております。
どこまでシビアな査定をされるのかは謎ですが
買取は数年後ですので、まあやっておいて良かった程度に気持ちです。
>うましゃんさん
そうなんですか?
普通にやってくれるようですよ?
>GGH30-GEさん
住民票? 印鑑証明かな? もうすでに渡してありますが(笑
そのような規定は私も初めて聞きました。販売店によって無い話ではないかもですね。
書込番号:22297136
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,840物件)
-
- 支払総額
- 83.0万円
- 車両価格
- 77.6万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 12.7万km
-
- 支払総額
- 139.7万円
- 車両価格
- 133.9万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 149.4万円
- 車両価格
- 137.8万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 37.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 11.4万km
-
- 支払総額
- 135.8万円
- 車両価格
- 118.6万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















