『2.5L ZG のナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『2.5L ZG のナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2.5L ZG のナビについて

2019/03/03 22:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 bossingさん
クチコミ投稿数:20件

商談メモ

先日ディーラーに行ってきました。
ヴェルファイア 2.5L ZG パールホワイト、3眼、ルーフ、スペアタイア、グラスコーティングです。
詳細は商談メモの画像を見てください。
商談メモの支払金額510万弱から最終470万でした。

3年以内にリセールする予定なので、ナビ+バックカメラは社外品を取り付けて、次の車に
取り付けようと思っています。

ディーラーではリセールするならT−Cナビの方が良いとおススメされました。
その通りなのでしょうか?
また、売却時にナビが無い場合は大きく査定が下がるでしょうか?

書込番号:22507508

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2019/03/03 23:03(1年以上前)

>bossingさん

ナビは9インチ以下にしておけば、物理的には載せ替えられるかもしれませんが、
3年後の新車だと現行型ナビのフィッティングキットや情報が無い可能性があります。

リセール面ですが、9インチ以下ですと、Tコネクト装着で売るときに査定が付いても5万程度、
ナビを外すと査定は−5万で、10万の差位かと思います。
更に脱着工賃が必要かも。
私なら3年後に新しいナビを買うかなぁ。

書込番号:22507635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/03/03 23:24(1年以上前)

純正でも9か10インチでなければプラス査定になるとは思えませんね

ナビ無しは査定下がるとは思いますが、そんなに大きく下がらないかと

ただどんなナビ付ける予定なんですかね?

せっかくのヴェルに7インチナビじゃ、何か無理して車買ってナビに金掛けれなかった感満載だし

だからと言って、大きいナビは次の車に合わない可能性もある

難しいですね。

書込番号:22507673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 bossingさん
クチコミ投稿数:20件

2019/03/04 10:31(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>てらこやさんさん

有難うございます。

次はフルモデルチェン後のヴェルファイアかアルファードを予定しているので
ナビは10インチの予定です。

新車だと現行型ナビのフィッティングキットがあるかどうかという事までは
考えていませんでした。ありがとうございます。


書込番号:22508326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/03/04 11:22(1年以上前)

>bossingさん
10インチナビだと載せ変えはキツイかも知れません?
この所のトヨタ車から察するとフルモデルチェンジでもおそらく9インチナビベースでしょうから?10インチ用の載せ変えキットが販売されないと収まりません。

ナビだとワンセグナビでも付いていれば社外ナビだとマイナス査定は無い様です?

バックモニターも社外品ならアルパインで組んでおいて使用しないパーツ等を取っておけば流用はきくと思います?

社外7、8インチナビの大きさや取付穴位置等はほぼ決まっていますが汎用9インチナビも各社トヨタ車DOPと同じになったのでOKだと思います?

社外ナビの載せ変えを考えるならトヨタ車系なら9インチナビまでが無難だと思います?

書込番号:22508395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/03/04 20:26(1年以上前)

10インチだと車種専用ナビになる為、次の車には付かないと思って良いです

車種専用じゃないタイプの9インチなら大丈夫だとは思います

その辺も考えてナビの選択をされた方が良いでしょう。

書込番号:22509417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bossingさん
クチコミ投稿数:20件

2019/03/05 08:52(1年以上前)

>F 3.5さん
>北に住んでいますさん

有難うございました。
参考にさせて頂き、解決とさせて頂きます。

書込番号:22510373

ナイスクチコミ!3


pop3-6さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/05 15:45(1年以上前)

>bossingさん

すでに解決済ですが、ご参考までに。
まずはアルヴェルは海外需要も多くあり、売却額はディーラーや国内のみ対応の買取業者とは比較にもなりません(要は、純正ナビやらその他10インチなどの価格は問題にならないので、楽ナビ9インチナビとかでも十分OKですよ!)。

ですので、売却時は海外ルートを持つ買取業者にも連絡してみてくださいね。

書込番号:22510962

ナイスクチコミ!1


スレ主 bossingさん
クチコミ投稿数:20件

2019/03/05 20:09(1年以上前)

>pop3-6さん

海外ルートを持つ買取業者なら高く買い取ってもらえるので、
ナビはあまり気にしなくても大丈夫ということでしょうか。

ありがとうございました。

書込番号:22511395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング