ヴェルファイア 2015年モデル
1278
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 79〜1513 万円 (3,402物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
ヴェル30後 ハイブリッドX
納車待ちですが、車中泊 ベッドキットの購入を考えています!
市販のベッドキット使用されている方いませんか?
どこのメーカーが良いなど、教えていただければ嬉しいです!
書込番号:22603524 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
https://s.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=21046204/
過去にもベッドキッドのスレは上がっていますがそちらは見てみましたか?
書込番号:22604260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハイ!
マットレスなどは考えてなく、ベッドキットを考えています。使ってる方の意見を聞きたいと思いました!
私の理想は、
(三列目シートを取り外して、、もしくは、跳ね上げて
下に荷物置ければ最高!)
なんですが、、、、、
どのメーカーを見ても三列目シートの上に乗せるタイプしかなくて何か良いのはないかな?っと
書込番号:22604468 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Myアルヴェルさん
三列目シートを取り外すならまだしも、跳ね上げてしまうと横方向の空間がかなり狭くなってしまうので、お考えのものは市販されていないのではないでしょうか。
DIYで自作するという選択肢はありませんか?スペーシアやイレクターで土台を作り、コンパネを敷くという方法です。DIYならある程度理想に近いものが作れると思います。
私も三列目の上にくるものですが、スペーシアで分解可能な土台にして、六分割のコンパネに銀マットを貼ってフェイクレザーで覆いタッカーで留めて作りました。ハンドタッカーやパイプカッターを購入しましたが、かかったのは全部で13,000円程度だったと記憶しています。
書込番号:22605003 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
手作り素晴らしいですね!!
不器用なのと、面倒くさがりなので、私にはうまく出来ないです(´+ω+`)
10系アルでは三列目シートを取り外し、左右のスライドレールの上に板を乗せただけの簡易な棚でしのいできましたが、新車となるとそれもなぁ( ´Д`)
っという感じです笑笑
トヨテックスのキットは、
フレームにシートはかかってないみたいですが、
三列目取り外しての使用は可能なのでしょうか?
書込番号:22605191 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まろむらさん
私もスペーシアを使い自作を考えています。
パイプの寸法、設計図など教えてもらえませんか?
書込番号:22606312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Myアルヴェルさん
> 不器用なのと、面倒くさがりなので、私にはうまく出来ないです(´+ω+`)
私もどちらかと言われたら不器用な方です。必要なのは勢いと小さな失敗を気にしない大らかな気持ちですよ。
>道北住みさん
> パイプの寸法、設計図など教えてもらえませんか?
お教えするのは構わないのですが、途中で現物合わせで変更したところもありますし、とてもお見せできるようにまとまっていません。
しばらく時間をもらえれば、現物の寸法を測ってお見せできる程度に書き直しますし、パーツリストもまとめられます。
でも、このスレ使ってたらスレ主さんにご迷惑となりますし、別スレ作ったらそんなのみんカラでやれって言われそうです。私はみんカラやっていないので、mixiの新型アルファード30系コミュに来ることできますか?
それでもよろしければ。
書込番号:22607383 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>道北住みさん
お近くに大きめのホームセンターありませんか?もしもあるならそちらに行ってアドバイザーにアドバイスを求めるほうが確実だと思います。(北海道ならホーマック、コメリとかが比較的多いかな?)
イレクターパイプというので検索すれば作例も結構ありますよ。
車中泊ステーションの作例のリンク載せときます
https://motorhome-sta.com/diy/creform_how01/
書込番号:22607447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まろむらさん
是非アップしてください(●´人`●)
素敵な自作ベッドキットですし
簡単なら、頑張ってみようかな?!
っとも思います。
書込番号:22607713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
では、拙作の資料ですが、参考までにここにアップさせていただきますね。
今度の土曜日にがんばってまとめますので、しばらく時間をください。
書込番号:22609440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まろむらさん
おはようございます
返事が遅くなりました
あちらの新型アルファードコミュに書き込みました
宜しくお願いします
書込番号:22609455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>道北住みさん
返信しました。
細かいことはあちらでいくらでも相談に乗りますので遠慮なくどうぞ。
書込番号:22609590
2点
>Myアルヴェルさん
>道北住みさん
お約束通り、資料画像をアップします。
参考にしていただければ。
ただ、注意点がいくつかあります。
1)脚の長さは条件によってかなり変わりますので、ご自身で決めてください。
私は今よりもう少し短くしようと思っています。
また、跡がつくのがイヤで、すべての脚の下にゴムを都度敷きます。
それに、3のラインにラグマットが敷かれていますし、
4のラインにSOVIEのラゲッジフラットマットが敷かれています。
2)840×690のコンパネは840よりもっと短くした方がいいと思います。
私の長さでは移動時には前席と干渉するのでコンパネを少しオーバーラップさせておき、
停車後に前席を少し前に出してセットし直しています。
3)一部寸法はホムセンの在庫部材に合わせて決めたところがあります。
書込番号:22615233
21点
>まろむらさん
おはようございます。
詳細に図面を作成していただき、感謝します。
書込番号:22616008 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
凄い!!の一言です!
また、わざわざ図面にまでして頂いてありがとうございます!
ちょっと頑張れば出来そうな感じがしてきます( ´艸`)
書込番号:22618101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Myアルヴェルさん
ぜひチャレンジしてください。
パイプと板を切るのがメインですから、ハードルは低いですよ。
パイプ切断は根気がいりますけどね。
それも面倒なら、ホムセンで寸法を指示すれば1カット50円程度で板はもちろんパイプも切ってくれると思います。
でも、私の寸法だと70点のものしかできません。ぜひもう一工夫して100点のものを作ってください。
3年前にはなかった新しい部材も出ていますし。
Myアルヴェルさんさんだったら、サードシートを跳ね上げた状態でもセットできるように工夫すれば120点のものができると思います。
たとえばサードの土台幅を狭くして、サードシートを跳ね上げたとき用と跳ね上げないとき用で兼用できるように蝶番を使って工夫するとか。
書込番号:22618467
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,831物件)
-
ヴェルファイア 2.4Z Gエディション 後期型 8インチナビ パワーシート バックカメラ パワーバックドア ETC Bluetooth
- 支払総額
- 107.0万円
- 車両価格
- 97.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.5万km
-
- 支払総額
- 228.4万円
- 車両価格
- 217.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 180.4万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.0万km
-
- 支払総額
- 73.3万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 120.2万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















