『Zプレミア購入予定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『Zプレミア購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

Zプレミア購入予定

2023/05/13 12:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 tyohrohさん
クチコミ投稿数:149件

まだ確定情報ではないのは承知しています。
注文受付開始時、スムーズに発注出来るように色々情報を集めて
考えています。
一応、メーカーOPは全て付ける予定でいますが一点だけ悩んでいます。
内装色を黒か茶のどちらにするかです。
ELみたいな黒系か白系なら汚れとか目立たなそうな黒にすぐ決められるのですが、今回はブラックorブラウンなので悩んでいます。本当に五分五分です。
もう決めてるよ!って方が居らしたらその色と決めた理由が知りたいです。
あと車検前かマイナーチェンジ辺りで乗り換え予定で考えています。
その時に売却価格が多少でも高くなる要素があるのはどちらになるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25258285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/13 14:27(1年以上前)

まだ発売もされてないし
買えるかわからないのに
売るときの事考えてもね
エルグランドも出るらしから
アルファードがいつまでも人気があるかどうかもわかりませんし
まぁ、内装やオプションてわ買い取り価格はほとんど変わらないかと
色より状態ですよね

書込番号:25258416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2023/05/13 17:51(1年以上前)

>tyohrohさん
黒、茶どちらがリセール良いかは分かりませんが、黒が高いときもあれば、茶が高いときもあると思います。
時の運じゃないですかね!?

ちなみに私なら茶色選びます。
理由は黒のアルファードに飽きたから。
純正に茶色いいなと思ったから。

実物はまだ見てませんが動画見た限りでの感想です。

書込番号:25258644 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/05/13 20:06(1年以上前)

私もZプレミア一択ですがGターボかFFHVにするかは価格次第ですね。

内装色は絶対サンセットブラウンを選びます。
ただのブラウンではなく赤味が入ったブラウンなのでホワイトボディに
映えそうな事と、真っ黒な内装がキライだからです。
内装色でのリセールは考えていません^^

書込番号:25258816

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tyohrohさん
クチコミ投稿数:149件

2023/05/14 14:11(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
そうですよね、でも発売数週間で納期2年とか最近多いですよね?それこそ納車即、次のオーダーしないと車検乗り換えさえ難しい状況そうです。
買う時から売る時のことは考えたくは無いですがね…

フルオプションの時点でそこまでリセールは考えていませんが、アルヴェルだとオプションの有無で数十万変わることもありますし、
シートの色で多少評価が変わるのかなと思った次第です。

>しらたま大吉さん
>monta0223さん

お二人ともブラウンですか〜、やっぱブラウン良いですよね!




書込番号:25259963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/05/16 21:19(1年以上前)

私もヴェルZプレミア購入予定です。

価格が非常に気になるところですが、発売日まで発表されないとの事で、ディーラーの担当者から説明受けてます。

予想ですが、
2.4ターボが600万
2.5ハイブリッドが640万
だとして、ハイブリッドは税金の免税等で乗り出し価格は差が縮むと思います。

ランニングコストを考えるとハイブリッド一択ですが、ヴェルにしかないターボも魅力的ですよね。

書込番号:25263008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/05/16 22:16(1年以上前)

トヨらぶさん

ZプレミアのGターボとHVFFがその価格差だったら迷いますよね。

ターボのパワーも魅力ですがきっとハイオク仕様ですよね。
そう考えればHVFFの経済性も魅力になってしまい・・・・。

あと、先日発表になったレクサスLMを見ると助手席のオットマンが無かったので
40アルヴェルも廃止!?と不安ではありますが
旧型の30アルファードベースだったLMもオットマンが無かったので
40アルヴェルには付いてくれるのでは?とちょっと期待しています^^;

書込番号:25263084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2023/05/17 16:01(1年以上前)

>monta0223さん

2.4ターボはハイオク仕様ですよ。
クラウンにあるモーターアシストは付かないので、純粋なガソリンターボです。笑

全てのグレードで車重が2tオーバーらしいので、燃費は街乗りでリッター6程度でしょうか...

助手席オットマンに関しては、40アルヴェルには付くと思いますよ。

LMは前モデルに無かったから今回も無し。
40は30では付いてたので今回からも付く。

元々のシート設計も両者では、若干異なると思います。

書込番号:25263900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tyohrohさん
クチコミ投稿数:149件

2023/05/17 20:22(1年以上前)

公道テスト動画出てました。

https://twitter.com/qMuU2ii9LCvvqcX/status/1658747365023416320?t=YxfTX83MBHFMrpkGUccKug&s=19

書込番号:25264184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/05/17 20:49(1年以上前)

なんかYouTuberさん達が必死に群がってたような?

書込番号:25264217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/05/17 22:43(1年以上前)

先頭はヴェルファイアでしたね。
比較するとアルファードより顔が大きく見えますが
実際はグリルが漆黒メッキになるのでイメージが変わるでしょうね^^

書込番号:25264375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2023/05/20 10:46(1年以上前)

>トヨらぶさん
そんなに安くないでしょ〜
Zプレで650以上はするんじゃないっすか?
乗り出し700ちょい位。
600だったら超ラッキー!
乗り出しで650位っしょ?
見た目はあれだけど、それだったらヴェルにしたいかな。
2WのHEVとの差はそんなもんかもしれないっすね。

書込番号:25267186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/05/20 20:17(1年以上前)

>ビッチビチやぞ!さん

確かに650もありえそうですが、そんな高価格帯に設定して売れますかねー?

今回は車両価格を抑える代わりに値引きゼロって話しを聞いてたんで、ターボの600万は理想です。笑

書込番号:25267966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/05/22 00:34(1年以上前)

炎上した例の亀仙人が今日のyoutube LIVEで
また夢の話なので・・わざとボカしておきますと言いながら
Zプレミアの乗りだし価格を590万〜640万と言ってました。

なので予想では恐らく乗り出しは620±かなと思いました。
それであればちょっと嬉しいのですが^^;

書込番号:25269487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/05/22 14:41(1年以上前)

私はヴェルファイアが600万なら狙います♪

アルファードは後期の方がカッコイイんじゃないかな?

書込番号:25270081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tyohrohさん
クチコミ投稿数:149件

2023/05/23 11:02(1年以上前)

内装の画像も出ましたね、大分イメージがしやすくなったのではないでしょうか?
引き続きご意見お待ちしてます。

書込番号:25271166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/05/23 19:36(1年以上前)

モデリスタエアロのリークも出ましたね。
明日はGRエアロかな?

また、アルヴェルの発売延期が決まったようですね。
製造時にミスが発覚したようでそれの改善対応が主な遅れの原因だとか。
6/21に商談予定だった方々の殆どが延期&未定と営業から連絡があったそうです。


書込番号:25271701

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/05/23 22:06(1年以上前)

GRエアロのリークも出ましたね^^;

モデリスタ、GRともにせっかくの漆黒メッキのグリルを
クロームメッキに架装しているのでまるでノアっぽくなってしまい
なんだかなぁって感じです。
ヴェルはノーマルの方がカッコイイかも。

確かモデリスタは30に良く似たもう1パターンがあったハズですが。

書込番号:25271904

ナイスクチコミ!4


スレ主 tyohrohさん
クチコミ投稿数:149件

2023/05/26 15:31(1年以上前)

発表がさらに延期になり未定となったようですね。
一旦、解決とさせていただきます。

内装関連のご回答頂いた方にグッドアンサーさせていただきました。

ZプレミアターボFF、内装ブラウン、MOPはユニバーサルステップ以外は注文、GRエアロで行こうと思います。

書込番号:25274960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:26件

2023/06/03 07:29(1年以上前)

>monta0223さん
昨日、注文、発表ともに6/21で強行すると、最寄りの店舗から連絡いただきました。初日で枠無くなるだろうから、予定していてと。

>tyohrohさん
解決済みですが、、、私はZプレガソリンターボ、パール・内装ブラック、MOPはユニバーサルステップ、電子キー、ITS以外、DOPは、後席モニター、モデリスタを予定してます。

700万円以下ならノールックで注文入れてもらいます。

書込番号:25285216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/03 09:34(1年以上前)

>よくばりばんばんさん
ヴェルは700からみたいですよ

書込番号:25285392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/03 10:31(1年以上前)

>bB-STARさん

どこ情報ですか?
よかったら教えて貰えませんか?

誰も知らないと思うので。


700万で諸費用別ならNX350Fスポーツと変わらないので、LEXUSに行きます♪

書込番号:25285471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/06/03 16:02(1年以上前)

>AYA PAPAさん

私も21日に発表&商談になった件を他の方々からお聞きしたので
ディーラーに問い合わせたのですが本日時点でもまだ情報が来てないそうです・・。
大阪のネッツはダメかも知れません涙

書込番号:25285850

ナイスクチコミ!2


kazuki357さん
クチコミ投稿数:15件

2023/06/12 15:48(1年以上前)

今日、来週の発注に向けディーラーで詳細情報確認してきました。どうも気になっていた助手席のオットマンは無さそうですね。助手席4ウェイパワーシートの記述しか確認できませんでした。30の時はオットマン付きとあったので。ホイールもハブボルトで、PCD120。30で使っていたスタッドレスのホイールセットが使えなくなるので悲しいです。リアのサンルーフも開かないし、運転席にはそもそもサンルーフ無くなりますね。あと、HEVは250hpでターボは278hpと28hpしか変わらないのですね。なのでHEV一択になりました。

書込番号:25298831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/13 18:06(1年以上前)

2.4ターボで650万スタートらしいですよ。

HEVはまだ上みたいです。

恐ろしやー。

どうするか、うーん悩ましい。

書込番号:25300397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyohrohさん
クチコミ投稿数:149件

2023/06/13 18:25(1年以上前)

>よくばりばんばんさん
私は大体想定していたお値段でした。
予定通り購入したいですね。問題は納期でしょうが…

HVの方は大分高そうですね

書込番号:25300439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/15 12:32(1年以上前)

購入させていただく予定の営業の方から連絡があり、ヴェルファイアの割り当て台数についてお聞きしました。

そちらの店舗では、24年8月までの割当が2、3台しかなく、ガソリン、HV、エグゼクティブラウンジ全てを含んだ台数とのこと。ヴェルファイアは欲しくても買えない車になりそうです…。

アルファードであれば、初期ロット(23/8登録予定)が20台弱の店舗割当で、初期ロットでオーダー可能と言われ、気持ちがアルファードに傾きかけてます…。

ちなみにアルファードの24年8月までの販社割当が3000台以上とのことで継続的に入庫するようです。

書込番号:25302766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyohrohさん
クチコミ投稿数:149件

2023/06/15 18:30(1年以上前)

カタログ見て、内装色やはり黒に心変わりしました。

書込番号:25303103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/17 07:14(1年以上前)

>新しいフォルダ(2)さん
アルファードの年間配車が3000台とのことですが、どの程度の規模(店舗数)のディーラーになるんでしょうか?

書込番号:25304930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/17 07:56(1年以上前)

>ボックスストアさん
販社全体で10店舗とのことです。
台数は3000台丁度ではなく、3000から4000台の丁度中間位。

あくまで推測ですが、販社の規模からすると、月に各店舗30台程度納車されるくらいかと思います。ヴェルファイアは販社全体で年間30台ないそうです…。

書込番号:25304964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/17 08:38(1年以上前)

>新しいフォルダ(2)さん
ありがとうございます。これまでの販売店の実績にもよるとは思いますが10店舗程で年間3000台半ば程あるんですね。地域や販売店が違うとは思いますが少し希望を持てました。

書込番号:25305005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/17 11:40(1年以上前)

教えてください。
ヴェルファイア zプレミアムで助席オットマンが付かないと言う事でしょうか?

書込番号:25305188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RIXELAさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/17 23:22(1年以上前)

>ヴェルファンさん

エグゼクティブラウンジしか助手席オットマンは付かないようです。

話変わって上でハイブリッドのシステム馬力が250HPとありましたが、RAV4 ハイブリッドなどと同じものかと思いますが、RAV4は222 HPだった気が。

今回のハイブリッドはそんなにパワーがあるのでしょうか?

書込番号:25306105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2023/06/17 23:52(1年以上前)

トヨタの販売店は5000店舗
アルファード・ヴェルファイアの年間目標台数は10万台
簡単に計算すると年間1店舗あたり20台
まぁ都市部と過疎地では差が出るとはおもいますが。

月に30台とは、?が着きます。

ちなみに宮城トヨタは来年8月まで300台程度とのこと

書込番号:25306146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/19 12:24(1年以上前)

>ナースもどきさん
月に30台という数字は、販社への割り当て台数から私が勝手に推測しただけですので、あまり信じていただかない方が良いかもしれません。ちなみに私はトヨタのお膝元の県です。

宮城トヨタさんはそんなに割り当てが少ないんですね…。ホームページで確認したところ18店舗あるようですので、販社で300台だとすると単純計算で1店舗あたり月に2台納車出来ないのですね…。

書込番号:25308096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyohrohさん
クチコミ投稿数:149件

2023/06/21 17:29(1年以上前)

mopは予定通りの注文しました。
エアロ、リアモニター13インチにしたので納期は遅くなりそうです。

書込番号:25310647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyohrohさん
クチコミ投稿数:149件

2023/07/09 18:02(1年以上前)

昨日、内装がサンセットブラウンの展示車両を少し足を伸ばして見てきました。
本当に黒で良いのか納得して購入したく
急遽内装茶の展示車がないか調べてのことです。

やはり現物を見るとイメージが変わりまして
妻もこの色なら茶でも良いとの事で
本日最終変更、内装ブラウンに決定となりました。
2月納車の予定です。


蓋を開ければ全然スムースな発注など出来てませんね。
本当に悩みまくってハゲそうです(笑)

書込番号:25337158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,203物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング