『リアル・テレフォト』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW

  • 150〜450mmの焦点域をカバーする超望遠ズームレンズ(Kマウントデジタル一眼カメラ用)。遠距離の被写体を手持ちで撮影できるコンパクトな設計。
  • 独自の「HDコーティング」により、逆光などの厳しい光源下でもコントラストの高いクリアな描写を実現。内部に水滴やホコリが入りにくい防じん・防滴構造。
  • 球面収差や色収差を効果的に抑え色のにじみが少なくコントラストの高い描写が可能。「クイックシフト・フォーカス・システム」切り替えスイッチ付き。
最安価格(税込):

¥203,220

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥145,300 (4製品)


価格帯:¥203,220¥252,450 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜450mm 最大径x長さ:95x241.5mm 重量:2000g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオークション

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWペンタックス

最安価格(税込):¥203,220 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月17日

  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオークション

『リアル・テレフォト』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWを新規書き込みHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

標準

リアル・テレフォト

2016/11/03 16:37(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW

クチコミ投稿数:289件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ノートリで

トリミング耐性

リアレゾではありません

逆光


デジタルでデスクトップ鑑賞なら写真はマイクロ4/3で充分と思ってました。

なかでも望遠系は小型軽量メリットを最も享受できると、期待値MAXでパナライカの超望遠を購入したものの。。


ペンタとは、K-01のデザインに一目惚れし3色購入して以来の付き合いです。オールドレンズ中心に楽しんでましたが、このたびK-1と共にこのレンズを購入しました。

いやはや驚きました。FFセンサーに膨大な圧縮効果。単に小さい・遠いものを大きくするだけに留まらない。これが望遠なんですね。

いつも撮ってる子供のサッカーに持ち出しましたが、精細感にボケの質と量。明るい大口径レンズでのポートレートと見紛うほどです。

子供たちの写真はアップできないので、代わりにサッカー場の周囲でスナップした作例を載せておきます。

もっと使い込んでから、K-1とあわせてレビューに望みたいと思います。

書込番号:20357300

ナイスクチコミ!16


返信する
suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2016/11/04 18:19(1年以上前)

機種不明

渡りの季節、到来です〜!

.
日課は犬の散歩さん、お久ぶしりです

K01と このレンズは赤い糸で結ばれているのでありました(笑)  私も01、2台もち

このレンズ描写は良く、こってりとペンタ味は残しながらリコさんのクリアさがキレを増しています

もう50センチほど寄れたら、もっと面白かったという所もありますが

このレンズがなかったら、ペンタは相当きびしい雰囲気になっていたかも知れませんね^^

と、いいつつ 何も考えずガシガシ撮っておりますよ〜 ようこそです 


書込番号:20360886

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:289件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2016/11/04 21:53(1年以上前)

suzakid77さん、たいへんご無沙汰しております。コメントありがとうございます。

まさにK-01繋がりといいますか!

suzakid77さんが本レンズで奮闘されているのを拝見しなければ、私も決して購入には至らなかったでしょう。あの方がイチオシされてるなら間違いないと。

ところでシーズン4まで来られましたね!

諸先輩の素晴らしい作例の数々、彼我を見比べ参入は控えておりますが、いずれはお邪魔させていただきます。たぶんシーズン11くらい?

書込番号:20361607

ナイスクチコミ!3


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2016/11/05 21:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

感覚でスナップ

単なるユーザです

01の夜景でドッキリ

PENTAXは何かあります^^

.
日課は犬の散歩さん、過分な評価をいただき杉で恐縮です

2台のK-01もスキャンダラスな写真機として愛用しておりまして

150-450とのコラボも実はUpしてないだけで存在しております

あれほどシンプルに撮影の要素をまとめつつもウフフにした現代のデジカメラは他に知りません

ペンタの道は険しくも やりがいという面でみなさまと共通の 認識にいたるかどうか

いまだ不明のままでありますが、OMDとある意味共通なところがあるのでは

あまりに重厚長大にすぎてスポイルされてる所は何なのか

生活の延長として滑らかに楽しめる写真撮影とは?

わたしには、ペン+リコがわずかにいまの富士をも上回っているように感じられます

そこはスポーティでラフなところ。 語彙が少なく申し訳ないですが端的にはソコ

普遍性というのは怪しい言葉ですが、親しみやすさと置き換えればどうでしょうかね

そんな予感と共に進んでおり、これからもですがブツブツ言いながら応援したいと思います ^^;

キヤノンはユーザのペルソナを掴むのが異様に優れていますが、はたしてそれで正解なのか

ペンタはどうなのか ユーザがどう考えているのか それはアマなりにショットで応えるのがいいかなと

思っています



書込番号:20364847

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:289件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2016/11/09 11:42(1年以上前)

>suzakid77さん

まるで一編の詩を編むかのようなコメント。
ありがとうございます。

センスの良さは写真に限りませんね。。

書込番号:20376281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2016/11/09 19:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

かけがえない若い子の表情

すぐ大きくなっちゃうんだけど

彼ら独自の時間・・

しっかりと見つめていきたいね

.
ごほおっっ すみません 

いえ、トランプに決まって何なんだ〜と 地元TVを見ていてガックシ中です

豊和産業とか武器会社の株が上がってるじゃないですか〜〜

とはいえ、心しずかに手をそえて 日々を撮るしかありません・・

自身、少年サッカーの指導者をやっていたのですが 少し気になります

どんどん撮ってあげてください あんな楽しい日々は2度とないでしょうから

いまはオランダにいるコバヤシとかチェックしてますが、いいですね

いずれスポーツも撮りまくろうと考えています^^

書込番号:20377299

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW
ペンタックス

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW

最安価格(税込):¥203,220発売日:2015年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング