『レンズから音が』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR

  • ズーム全域でF2.8の明るさを実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用標準ズームレンズのフラッグシップモデル。
  • 「インナーフォーカス方式」を採用。位相差AF対応「Xシリーズ」のボディと組み合わせることで、最速0.06秒の高速AFを実現している。
  • レンズ全面に独自の多層コーティング処理「HT-EBC」を施すことでゴーストやフレアを抑え、シャープでクリアな描写が可能。
最安価格(税込):

¥149,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥153,321

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥99,000 (22製品)


価格帯:¥149,000¥202,257 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜55mm 重量:655g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのオークション

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR富士フイルム

最安価格(税込):¥149,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月26日

  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのオークション

『レンズから音が』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRを新規書き込みフジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズから音が

2015/03/07 08:56(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR

今到着しました。
箱から撮り出す時にレンズ内部から音が。
前後に振るとかなり大きな音がします。

VR付いてないし、もしかしてWRのベンチレーター????
朱鷺撮りに出かけます、ついでにテスト撮影してきます。

何か、不安!!

書込番号:18551182

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2015/03/07 09:54(1年以上前)

遮断呆人廃人工房さん こんにちは

フジのレンズの事は良く分かりませんが カメラに付け 電源を入れたとき 音は小さくなりませんでしょうか?

書込番号:18551359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/07 10:36(1年以上前)

遮断呆人廃人工房さん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

レンズは振って遊ぶものではなくボディに取り付けて写真を撮るものなので、まずはカメラボディに取り付けて撮ってみられればいいと思います。

おかしいときは初期不良交換と言うことで販売店に相談されればいいと思います。

書込番号:18551499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件

2015/03/07 14:02(1年以上前)

もとラボマン 2さん、社歴40年さん
早々のコメントありがとうございます。
今帰ってきました。

箱から出した時に大きな音がするので変だなと思いました。
VRは付いていないので、多分AFユニットからの音だと思います。
モーターが多分リニアモーターなので、ユニットが前後に揺れているのだと思います。

電源を入れると振っても少々音がしますが、AF駆動すると音が止まるので多分AFユニットからの音だと思います。

写歴40年さん、私は写歴53年ですが、下手くそです。
今日明日と休日なので、月曜日にFujifilmに問い合わせてみようと思います。

試し撮りしましたが、ちゃんと写っているので一安心しました。

朱鷺は居ませんでしたが、ユキホオジロは居ました。

お昼食べたので、また朱鷺探しに出ます。

書込番号:18552182

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2015/03/07 14:37(1年以上前)

遮断呆人廃人工房さん 返信ありがとうござます

>モーターが多分リニアモーターなので

フジもそうでしたか。

この問題 マイクロフォーサーズでもよく出る問題で 電源が入っていない時 AFユニットが固定されてない為 大きな音が出るのですが 電源が入ると固定される為音が小さくなります。

書込番号:18552283

ナイスクチコミ!2


minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの満足度5

2015/03/10 01:28(1年以上前)

え?と思って試してみましたが、いくら振っても無音でした。
メーカーに問い合わせられた方が良いのではないでしょうか。

書込番号:18562454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2015/03/10 01:38(1年以上前)

カタカタ音が。
写りには影響無いみたいですが。
ビデオアップします。

書込番号:18562471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2015/03/10 01:50(1年以上前)

再生するビデオ

製品紹介・使用例
ビデオ

出先からのアップです。

書込番号:18562484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2015/03/10 07:20(1年以上前)

minervaaa さん

コメントありがとうございます。
箱出しで大きな音がしたものですから驚きました。

XF 50-140は音がしないので変だなと思ったんですが、写りには影響ないようです。

minervaaaさんは音がしないというので、個体差でしょうか?
本日も忙しくてFujifilmには問い合わせ出来そうにありません。

暫くこのまま使います。

書込番号:18562741

ナイスクチコミ!0


h-sennaさん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/10 11:24(1年以上前)

私のも同じように音がします。
操作している時は違和感ないんですが…

書込番号:18563270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの満足度5

2015/03/10 13:33(1年以上前)

振る方向が違ってました。すみません。
動画の方向で振ると音がします。
スレ主さんの動画程大きな音ではないですが。

書込番号:18563605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2015/03/10 13:46(1年以上前)

仕様という事ですね。
安心しました。
劇速オートフォーカスの代償ですね。
リニアモーターなら、構造上仕方ないですね。

書込番号:18563628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


UGYHさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/11 22:05(1年以上前)

こんな馬鹿なことをやる人がまだいるんですね。
逆に最近は、誰でもカメラを持てるようになったのが原因か?
カメラが安くなりすぎたのが原因か?
カメラは精密機器という事を知らないのかな。
カメラは、デリケートなものですから、腫れ物に触るようにそっと大事にするのが当たり前。
フールプルーフ対策をすると、それだけ、コストが上がる。
最近は、非常識に、カメラを壊して文句を言う方が多すぎる。

書込番号:18568543

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:151件

2015/03/12 22:18(1年以上前)

カメラは耐久消費財ではなく消耗品だと思います。
この程度の振動で壊れるようなものは精密機械とは言えないと思います。

私は腫れ物に触れるようにそっと大事には使っていません。
外装は傷だらけ。
撮るための道具ですから、撮ることが最優先です。

気に入ったカメラは定期的にオーバーホール、壊れたら修理して使えば良いと思っています。

D4Sが40万回のレリーズテストをクリアしたシャッターユニットとNikonは公開していますが、40万回を保証しているわけでは無いです。
週2000枚撮れば,月約1万枚。
40ヶ月で到達します、4年に届かない。
ちなみに富士にはもう十数回修理に出しています。(X-pro1,X-T1、レンズ)

個人の価値観の違いですね、
床の間に飾るものでは無いので!

書込番号:18571796

ナイスクチコミ!13


okiomaさん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:1700件

2015/03/12 22:29(1年以上前)

これほど強くは振りたくないですね。
もう少し丁寧に扱いたいものですね。

このレンズは知りませんが
手ブレ補正とか関係なく、
軽く振っても音が出るレンズって多いですよ。

書込番号:18571854

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-T5へのレンズ装着について 7 2025/05/07 19:13:34
中央部がモヤっとする 9 2025/03/23 20:35:42
410gの2型が18万円、1型を売るなら今! 3 2024/10/15 16:28:55
富士ユーザーは必携か? 7 2024/09/10 23:05:05
XF16-55mmF2.8 Mk2 1 2024/07/17 15:31:24
ノイズ増えたような? 11 2024/04/19 16:22:22
X-T5に相性の良いレンズでしょうか? 6 2024/01/21 9:24:27
街角スナップ@神戸 1 2023/05/28 17:00:01
年輪ボケ・玉ねぎボケ 16 2023/06/05 3:58:18
X-H1かX-T3か 5 2023/04/01 19:17:17

「富士フイルム > フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR」のクチコミを見る(全 599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR

最安価格(税込):¥149,000発売日:2015年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRをお気に入り製品に追加する <768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング