『振るとカラカラと異音』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR

  • ズーム全域でF2.8の明るさを実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用標準ズームレンズのフラッグシップモデル。
  • 「インナーフォーカス方式」を採用。位相差AF対応「Xシリーズ」のボディと組み合わせることで、最速0.06秒の高速AFを実現している。
  • レンズ全面に独自の多層コーティング処理「HT-EBC」を施すことでゴーストやフレアを抑え、シャープでクリアな描写が可能。
最安価格(税込):

¥159,410

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥96,100 (1製品)


価格帯:¥159,410¥188,100 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜55mm 重量:655g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのオークション

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR富士フイルム

最安価格(税込):¥159,410 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月26日

  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのオークション

『振るとカラカラと異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRを新規書き込みフジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

振るとカラカラと異音

2020/12/05 03:04(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR

クチコミ投稿数:5件

xf16-55mm F2.8を購入して開封し眺めていると
後玉の奥のレンズ一枚ががカコカコとスライドして動くのですが皆様のも同じでしょうか?
軽く振ると動いているので音もします。

前後どちらかに傾けるとその通りに動きます。。
ご教授の程よろしくお願い致します。

書込番号:23829898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2020/12/05 08:38(1年以上前)

ミッキー02さん こんにちは

このレンズは持っていないのですが ホームページを見ると リニア駆動方式と書かれていて 

パナなどのリニア駆動レンズの場合 電源が入っていない時は レンズが固定されず 同じように音がします

その為 確認ですが カメラに付け電源を入れた時 レンズの動きや音に変化は出ますでしょうか?

レンズの動きが固定され 音が消えるようでしたら パナのレンズと同じ仕様な可能性もあります。

書込番号:23830063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2020/12/05 10:02(1年以上前)

>ミッキー02さん

名称にLMが入ってるのでリニアモーター搭載レンズになります。

フジのQ&Aに書かれてます。
リニアモーターの場合、電源OFF時には駆動部がフリーになるため、レンズの向きを変えると内部で音がしますが問題ないようです。

問題ないですが、不要に振るのはしない方が良いと思います。

リンクを貼っておきます。

http://digitalcamera.support.fujifilm.jp/app/answers/detail/a_id/18096/~/

書込番号:23830172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのオーナーフジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの満足度5 Flickr「marubouz」 

2020/12/05 15:22(1年以上前)

>ミッキー02さん

私の16-55mmも同様にやってみると音がしますね。
指摘されるまでは気が付きませんでした。
(部屋にいる時はたいてい音楽聴いているので)
前後に傾けると確かに後玉レンズも前後に動きます。

他の方がレスされているように、そういうものなのでしょう。

書込番号:23830726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/12/05 18:10(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
お世話になります。
確認したところ電源を切った状態で左右に揺するとカラカラとなりますが電源をつけると仰る通り無音でした。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:23831085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2020/12/05 18:11(1年以上前)

>with Photoさん
お世話になります。
最初は不良品かと思い焦りました。
もうマラカスの様に振るのはやめますね。。
ありがとうございました。

書込番号:23831089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-T5へのレンズ装着について 7 2025/05/07 19:13:34
中央部がモヤっとする 9 2025/03/23 20:35:42
410gの2型が18万円、1型を売るなら今! 3 2024/10/15 16:28:55
富士ユーザーは必携か? 7 2024/09/10 23:05:05
XF16-55mmF2.8 Mk2 1 2024/07/17 15:31:24
ノイズ増えたような? 11 2024/04/19 16:22:22
X-T5に相性の良いレンズでしょうか? 6 2024/01/21 9:24:27
街角スナップ@神戸 1 2023/05/28 17:00:01
年輪ボケ・玉ねぎボケ 16 2023/06/05 3:58:18
X-H1かX-T3か 5 2023/04/01 19:17:17

「富士フイルム > フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR」のクチコミを見る(全 599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR

最安価格(税込):¥159,410発売日:2015年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング