EOS Kiss X8i ダブルズームキット
- オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
- バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
- 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット
いつものKISSではありますが、画素数では5D2、7D2を完全に凌駕し、
5D3と同等となっております。
センサー問題が落ち着いて値段もこなれてくれば魅力的ですね。
ところで、
じじかめさん お帰りなさい。 皆さん心配していましたよ。
書込番号:18982734
1点
画素数…( ;´・ω・`)
書込番号:18982748 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
今回は8000と8i
前回は7iと7と70
前前回は6iのみと
併売する期間が長いぶん
クラスわけの考えかたはちょっと悩むな。
書込番号:18982912
0点
@yacchiさん
それを5DsRの板にコメントしたら大変な事に・・・
画素数万歳!
僕は1000万画素くらいで充分です
ダイナミックレンジとかは欲しいけど
書込番号:18984056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉いつものKISSではありますが、画素数では5D2、7D2を完全に凌駕し、
画素数だけね。
APS-C機は、画素数を上げるよりも、1800万画素でもいいからISO12800でもノイズが目立たないくらい高感度性能を良くしてほしい。
書込番号:18984327 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
冷静になってよく考えなよ。
X8i 6000×4000 (22.3×14.9mm 画素ピッチおよそ3.72μm)
5D3 5760×3840 (36.0×24.0mm 画素ピッチおよそ6.25μm)
5D2 5616×3744 (36.0×24.0mm 画素ピッチおよそ6.41μm)
7D2 5472×3648 (22.4×15.0mm 画素ピッチおよそ4.10μm)
画素数でいえば5D3と5D2の間に明確な境はないし、最大(X8i)と最小(7D2)でやっと縦横1割の差しかないよ。
これら4機種を比較して画素数が選択の第一のポイントにはならないんじゃない?ってこと。
書込番号:18984649
0点
私も資金が潤沢なら画質とAF性能共に素晴らしい5D3と大三元が欲しいです、と思っているので
5D3への褒め言葉とも取れますが、7D2と同列に考えて欲しくないです
書込番号:18985739
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/07/25 9:14:31 | |
| 5 | 2021/09/17 16:23:42 | |
| 8 | 2021/09/15 20:41:21 | |
| 15 | 2021/06/08 0:29:36 | |
| 8 | 2021/04/10 13:01:40 | |
| 9 | 2021/01/26 5:25:40 | |
| 59 | 2020/12/22 19:59:00 | |
| 23 | 2020/12/05 19:29:56 | |
| 26 | 2020/11/23 15:24:59 | |
| 11 | 2020/09/10 0:19:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









