『追加レンズについて』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『追加レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

追加レンズについて

2017/07/23 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:16件 EOS Kiss X8i ダブルズームキットの満足度5

現在kissx8iを愛用しております。
ダブルズームキットを購入し、だいぶ慣れてきてまた新しい写真を撮りたくて追加レンズを考えております。

来週から旅行にいくので、海や山などの景色をメインに撮りたいので広角レンズを考えていましたが、パンケーキレンズとかなり迷い始めてます。

ダブルズームキットについていたEF-18-55と10-18は結構な差が出ますか?

また、10-18を買うのと、EF-S24買うのではどちらがオススメですか?

ご回答お願い致します。

書込番号:21065886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/23 22:27(1年以上前)

風景なら10-18oが良いと思いますね。

24oは街撮りスナップに良いと思います。

10-18oがオススメですね。

書込番号:21065966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 EOS Kiss X8i ダブルズームキットの満足度5

2017/07/23 22:32(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ダブルズームキットですでに18-55は持っているのですが、10-18とはやはり変わりますか?
8しか差がないのであんまり変わらないのかな、、?なんて思ってしまっているのですが。
初心者な質問で申し訳ありません。

書込番号:21065982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2017/07/23 22:33(1年以上前)

8mmでうわっ!ってくる位変わると思います。

書込番号:21065988

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2017/07/23 22:44(1年以上前)

クラリス24さん こんにちは

>18-55は持っているのですが、10-18とはやはり変わりますか? 8しか差がないのであんまり変わらないのかな

望遠側の8oでしたらあまり変わらないのですが 広角や超広角レンズの8oとなると全く違い 下のサイトの画像を見ると 広角側の2oの差の大きさ判ると思います。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/biccamera/topics/camera/lens/koukan_lens.html

書込番号:21066020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/07/23 22:47(1年以上前)

ワイド側の8mmはかなり違いますよ。

海や山の風景メインなら24パンケーキより広角レンズの方が向いてます。

因みに24mmの画角は18-55のレンズで24mmくらいに合わせて確認してみて下さい。
海や山の風景には少し狭いと感じると思います。

書込番号:21066033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/07/23 22:58(1年以上前)

>クラリス24さん

単純にEF−S24ミリF2.8STMは標準ズームに含まれる焦点距離ですが、EF−S10−18STM
は標準ズームとは焦点距離が18ミリ時以外被りません。

18−55ミリは35ミリ換算29−88ミリ相当ですが10−18ミリは換算16−29ミリ相当ですね。

10−18STMはその為超広角ズームレンズという事になり標準ズームレンズとは大違いです。

EF−S24ミリF2.8STMは持ち運び面を最重要視したスナップ撮影用パンケーキレンズなので、
18ミリ(換算約29ミリ相当)よりも広い画角が欲しい場合には候補にもならないと思います。

新しいレンズで今までとは違った表現が可能なのは10−18STMのほうで、遠近感や
歪み傾きが強調されるレンズなので「面白写真」が簡単に撮れるでしょう。

不自然に見えないように撮るには被写体選びや撮り方に工夫が必要ですが、広大な風景や
空を撮るなら不自然に感じにくいので、その辺りから試すと良いかも知れませんね。

10ミリ(換算16ミリ)だと不用意にカメラを構えると自分の足が写り込む事も珍しくない
と言ったら画角の広さが解り易いでしょうか。

書込番号:21066057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/23 23:15(1年以上前)

クラリス24さん
こんばんは( ̄∀ ̄)

8mmの差は大きいです!!
x7iの時に10-18mmと18-135mmを持って京都の平等院に行ったときに18mmでは収まりませんでしたが、10mmだと左右平等に撮れました(笑)

24mmのパンケーキは食べ物を撮る時には良さげなレンズでしょうね♪使った事が無いのでいい切れませんが(〃ω〃)

書込番号:21066104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/07/23 23:28(1年以上前)

この辺は使ってみない事には実感がわかないと思います。 
シグマ8-16mmの方が楽しそうな気がしますが(笑)、EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMだと値段も安く、お試しにちょうどいいんじゃないでしょうか? 広角ハマってみてください。

書込番号:21066134

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9918件Goodアンサー獲得:1301件

2017/07/23 23:43(1年以上前)

EF-S10-18mmはなかなかコストパフォーマンスの高いレンズです。

ただ、使うときはカメラの水平をきちんとって、あまり上下に振らないカットも押さえておくといいでしょう。高い建物を見上げたり、深い谷を見下ろしたりして撮ると、迫力が殺されてしまう場合があるからです。
あと、鑑賞は大画面テレビ等でするのがお勧めです。

書込番号:21066174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2017/07/23 23:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

8ミリ

10ミリ

18ミリ

 広角側1ミリの違いは大きいですが、8ミリとか10ミリとかいう超広角になると、18ミリとの差は歴然です。特に8ミリなどになれば、縦構図に構えると、自分自身の足が画面に入ったりします。

 それだけに、単に超広角を使っただけでは、画角が広いだけの間延びした画像になる可能性もあり、難しくもありますが、面白くもあります。

 パンケーキレンズは携帯性を最優先したレンズと言えますし、24ミリは画角的には標準ズームでカバーできますので、風景を撮るなら広角ズームの方が面白いとは思います。

 ずっと以前に撮ったものの使いまわしですが、画角の違いアップしておきます。

書込番号:21066184

ナイスクチコミ!7


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/07/23 23:54(1年以上前)

こんにちは (^_^)

いいですね〜
旅行ですか♪

24mmも、素晴らしい選択なんですが話を聞く限りですと10-18かな。
現状の18mmまでとは違い、ビックリするくらいに広く写りますよ。

蛇足ですが、この時期の天気の良い昼間の外はPLフィルターがどの方向を向いてもよく効くので、用意できるのでしたら1枚持って行かれるとパンチのある風景をゲット出来ますよ。

良い旅を(^_^)v

書込番号:21066193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件

2017/07/24 01:03(1年以上前)

>クラリス24さん

>ダブルズームキットについていたEF-18-55と10-18は結構な差が出ますか?

ビックリするぐらいの差が出ます
もう、驚くほどです
こんなに広く撮れるんだと感動しますよ。

>また、10-18を買うのと、EF-S24買うのではどちらがオススメですか?

やはり10-18でしょう
24mmかっても今お持ちのレンズでカバーできている焦点距離です。
まずは、違う焦点距離のレンズを買ったほうが良いでしょう。
単焦点の方が描写の違いが出ますが、それよりもが核の違いの方が大きいです。
まずは10-18をお勧めします!

書込番号:21066307

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24927件Goodアンサー獲得:1700件

2017/07/24 06:47(1年以上前)

単純にもっと広角をと考えていませんか?

余計なももがはいりやすくなりますので、
撮影自体、構図とか難しくなります。
それに歪みもね。

たった2oでも広角の違いは大きいですよ。

8oですと…

どの程度までほしいかよく検討をなされた方がいいですよ。

書込番号:21066493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2017/07/24 07:19(1年以上前)

>クラリス24さん

広角の8mmの差は大きいです

10−18をお勧めします


書込番号:21066532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/07/24 07:58(1年以上前)

>クラリス24さん
差が出るっていうか、全然画角が違いますから(18mmしかかぶってませんから)
新しい世界を体感できると思います。こちらの絵のかんじを参考にしていただければ。
http://review.kakaku.com/review/K0000651905/ReviewCD=1027715/#tab
今画角的には18-250mmを持っているわけですからよりその範囲を広げるか、
その範囲内でボケを追求(あるいは暗所耐性を上げる)の方向で考えればよいかと思います。
僕は便利ズーム18-250と30mm F1.4の他にこのレンズ10-18が基本セットです。
あとは100-400か50-500買おうかどうしようかずっと悩んでるかんじで。
また、10-18は4段くらい手ぶれ補正が利くので、
暗所で風景撮影なんかでそのスゴさが際立ってきます。
これも上記リンクの絵で分かってもらえると思います。
あとはとても軽い点かな。外で風景撮りのデフォレンズとしては、とてもよいかなと。

EF-S 24mm F2.8は、画角的には標準ズームが網羅しているものですし、
そのときの開放F値の差もF2.8に対してF4くらいでしょうから大差ないところでF2.8は大してボケませんから
24mm F2.8のメリットはとにかく小さく軽く以外ないのでいらないかなと思います。
旅行などで使うなら小さいことよりやはりズームじゃないと不便でしょうし。

なんにしても、とりあえず10-18は買いかなと思います。

書込番号:21066574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/07/24 08:00(1年以上前)

>クラリス24さん
書き忘れましたがEF-S24mm F2.8は購入して数回使い、1ヶ月後には売りに出して
すぐシグマ30mm F1.4を買った経緯があります。
写りは悪くないですが室内撮りには暗くて使い物にならないレンズでした。
http://review.kakaku.com/review/K0000693676/ReviewCD=1020158/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000476459/ReviewCD=1033885/#tab

書込番号:21066579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/07/24 09:05(1年以上前)

超広角って撮ってる本人はファインダーから見える景色に興奮して、あまり考えずにシャッター切りがちだけど、後から見るとメインが何だかよく分からない超退屈な写真のオンパレードになりがち。
なので、撮りながら仕上がりイメージをよ〜く考えといた方がいい。
後、PL勧める人も居るけど、ここまで広角になると色ムラが出やすいので要注意。
これも撮ってる最中は意外と気付かないんで。

書込番号:21066691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4773件Goodアンサー獲得:282件

2017/07/24 09:08(1年以上前)

10mmと18mmって、けっこう違いますよ。

http://genshiro.net/wordpress/archives/692

http://wmiii.co/tamron-10-24mm-new-lens/

パンケーキレンズは、単焦点レンズなので、ズームレンズより画質がいいかもしれませんが、微々たるもの。F値の2.8も風景ではそんなにアドバンテージにはならないかも。

それよりも、広く撮れる方がメリットがあると思いますよ。
風景もさることながら、狭い室内で撮るときも18mmより広角があると重宝します。

書込番号:21066695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/07/24 18:08(1年以上前)

10っていうと相当効くんで普通に撮るには不自然な写真になっちゃいます。
どう撮るか、どう撮りたいかあるんなら10-18でいいんじゃない?

書込番号:21067689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/07/24 18:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

重要なのは“何を”“どのように”撮りたいか、ということだと思います。10mmの水平画角は
約98度、11mmは約93度、12mmで約88度であるのに対して、18mmは約66度です。大雑把に、
10mmは18mmに比べて1.5倍広く写し込むことができるということです。ですから、室内の雰囲気
をとらえたい、あるいは目の前に大きな建物などがあって後ろに下がれない、広い景色を広さを
強調して撮りたい場合に、超広角レンズは有効ではあります。また、被写界深度の深さが有利に
働くことがあります。

それに対して、遠近感が強調されて、ともすれば不自然な写真になります。超広角ズームを装着
してファインダーをのぞくと、通常の視覚とはまったく異なって見えますから、ついつい使い
すぎてしまいます。上すぼまりになったり、建物が傾いたりなど、“なんじゃこれは!”写真を
大量に作ってしまいますので注意が必要です。

CANONならば、周囲にどなたか超広角レンズをお持ちの方からちょっとファインダーをのぞかせて
もらうことはできないでしょうか。超広角独特の「見え方」を経験したうえで、好きか嫌いかを
お決めになれると良いのですが。

なお、上の焦点距離はAPS-Cの場合です。

ご参考までに超広角ズームで撮影した例を挙げてみます。最初の二枚は10mm、三枚目は12mmです。
“なんじゃこれは”写真の典型ですが、二枚目はドイツの画家デューラーのアトリエを復元した
部屋で、部屋の隅に立って部屋全体を撮ろうとしましたので、これはこれで仕方がないのです。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:21067749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 EOS Kiss X8i ダブルズームキットの満足度5

2017/07/24 22:09(1年以上前)

皆様ご丁寧なご回答本当に感謝しております。
ありがとうございます。
お一人様ずつお返事したいところではありますがこちらでまとめてお礼させていただきます。

今回はパンケーキレンズは買わず、10-18の広角レンズを購入することにしました!
皆様本当にありがとうございます。^_^

書込番号:21068374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング