『一眼レフ超初心者です。』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『一眼レフ超初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフ超初心者です。

2017/07/28 14:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

スレ主 miku39さん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。
二人の子持ちの主婦です。
上の子が幼稚園に入ったので、運動会にむけて一眼レフが欲しいなぁと漠然と考えています。
あと背景がぼやけてる写真?も撮りたいです。
で、質問なんですが、最初から本体についてる?レンズだけで以上の写真は撮れますか?
それともこちらのようなレンズキットも一緒に購入したほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21076845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/28 14:57(1年以上前)

別機種

レンズの望遠側で撮るとこんな感じになります。

miku39さん
こんにちは(^-^)v

こちらのズームキットを購入でいいと思いますよ♪
ボケも被写体(お子さん)と後ろの背景が離れてたら普通に撮れます♪その辺は本屋さんに行ってカメラ雑誌などに載ってるので勉強すれば分かりやすいと思います!!

家電量販店などに行ってカメラとレンズを持ってみて重さもチェックして下さいね!!想像してたより重かった!!みたいになって使わなくなるのが勿体無いので!!!(笑)

書込番号:21076893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/07/28 15:01(1年以上前)

こんにちは

http://cweb.canon.jp/eos/special/kisssp/

上記にあるように、ご希望通り撮れると思いますけど、
レンズが出っぱるので、けっこうかさばりますよ。
レンズが引っ込む、コンパクトカメラじゃだめでしょうかね?

書込番号:21076906

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1249件

2017/07/28 15:21(1年以上前)

>miku39さん

レンズキットでもボケを活かした撮影できますが、望遠域を使うと良いでしょう。

自分はニコンでですが、このようにボケを活かした写真をキットレンズで撮影しています。
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/ImageID=173368/

背景が綺麗にボケ被写体が浮き上がってますよね。
望遠域を使うと、さほど明るく無い絞りでもボカすこと出来るんです
ご参考までに〜

ちなみに、このレンズをキットにしたモデルはこちらです
http://kakaku.com/item/K0000922072/
http://kakaku.com/item/J0000014511/

書込番号:21076920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19799件Goodアンサー獲得:1240件

2017/07/28 15:49(1年以上前)

>miku39さん

「撮影者と被写体間」と「被写体と背景間」の割合で「被写体と背景間」を多くすると、ボケ易くなります。
でも、焦点距離の長い望遠レンズで出来るだけ開放絞りを使うとボケ易いですし、大口径レンズでもF値が小さいレンズでも簡単にボケ易くなります。

従って、ご検討中の望遠レンズを使うことで実現可能かと思います。

書込番号:21076953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/28 16:02(1年以上前)

初めて購入するならダブルレンズキットで良いと思いますよ。

液晶保護フィルムにSDカード(32GB位)。
SDカードはサンディスクエクストリームと東芝エクセリアとか。

望遠レンズ使えばボカした撮影も出来ますし、ダブルズームキットがあれば大概の撮影は可能です。

高価なレンズもありますが、子どもの運動会などの行事など初めて購入するにはダブルズームキットがオススメです。

新機種のX9iがAFも良くなりベターかなと思いますが、X8iのAFも上位機である70Dから引継がれたもので良いと思います。

新機種が出たことで価格も買いやすくなりました。

今買って練習するのが良いと思いますね。



書込番号:21076969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/07/28 16:13(1年以上前)

>最初から本体についてる?レンズだけで以上の写真は撮れますか?
>それともこちらのようなレンズキットも一緒に購入したほうがいいのでしょうか?

最初はこのダブルズームキットで良いと思います。
[ダブルズームキット]とは標準ズームレンズと望遠ズームレンズのセットになったキットです。
通常、標準ズームレンズは近場から少し離れた所まで撮るのに使います。
望遠ズームレンズは運動会やスポーツなどを撮るのに使います。
両方のレンズとも体育館などの室内撮影は苦手な部類に入りますが、それでもスマホやコンデジよりは綺麗に撮れると思います。
※ある程度理解して設定しないといけませんけど、分からなければ購入後スレを立てれば良いです。

背景ボケに関しては皆さん書かれてる通りです。

このX8i(一眼レフ)はファインダーを覗きながらの撮影が主になります。
液晶画面を見ながらでも撮影出来ますが、液晶画面を見ながらの撮影はミラーレスカメラの方が得意です。
運動会やスポーツはファインダーを覗きながら撮影する一眼レフの方が得意です。

書込番号:21076980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2017/07/28 16:44(1年以上前)

運動会専用であればチョット勿体無い気もしますが、
ダブルズームキットで撮れると思います。
無責任に撮れる・・・とは思いませんが、
ある程度のチョットの勉強と運動会前のテスト撮影をすれば撮れると思います。
大きさ、重さなど女性であれば特にチェックした方がイイと思います

あとボケ写真は色々と方法は有りますが、
ダブルズームキットの望遠レンズの望遠側で撮れば、
比較的簡単に撮れると思います。

望遠レンズじゃ無くても撮れますが、手っ取り早い方法として。

書込番号:21077012

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/28 18:16(1年以上前)

>で、質問なんですが、最初から本体についてる?レンズだけで以上の写真は撮れますか?
>それともこちらのようなレンズキットも一緒に購入したほうがいいのでしょうか?

本体(ボディ)にはレンズは付いていませんのでご注意ください。
レンズキットというのを買わないとレンズは別に用意する必要があります。

レンズにこだわりがあるのでしたら別ですが、ボディとレンズとを別々に買うと
高くなりますので、そうこだわりがないのでしたらEOS Kiss X8i ダブルズームキットがよろしいかと。

>あと背景がぼやけてる写真?も撮りたいです。

撮影の仕方にも寄りますが十分可能です。

書込番号:21077161

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/07/28 19:11(1年以上前)

>miku39さん

今現在のキヤノン一眼レフの中ではこのX8iダブルズームキットが初心者向け
機種の中で一番お買い得で最適な機種だと思います。

ご希望の用途にもピッタリなので安心してお薦めできますね。

念の為に繰り返しますが、「X8iボディ」と二本のレンズ「18−55STM」と「55−250STM」
この三つがセットになって「X8iダブルズームキット」です。

この「55−250STM」という望遠ズームレンズが運動会では必需品でかつ使い方次第で
大きな背景ボケを演出しやすいレンズとなります。(追々室内用に50ミリF1.8STMもお薦め)

あと店頭在庫でEOS8000Dという機種が新品であれば、X8iの豪華版なのでこれでも良いと思います。

書込番号:21077253

ナイスクチコミ!1


スレ主 miku39さん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/28 21:49(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
こんなに早くコメントいただけると思いませんでした。
色々勉強になることだらけで助かります!
お恥ずかしながら、本体を購入してもレンズがついてないということすら初めて知りました(・・;)
こちらを購入して本番までに使い慣れていきたいと思います!
ありがとうございました(^^)

書込番号:21077589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/07/28 22:23(1年以上前)

解決済みのところ申し訳ありません。
まずはお子様のご入園おめでとうございます(*^^*)
さらに下のお子さんもいらっしゃるとの事でいろいろと大変かもしれないですが、一番可愛い盛りなのでたくさんの写真を残してあげたいですよね♪

多くの方が仰るようにダブルズームキットが良いと思います。
僕もそのぐらいの長さの望遠ズームを使ってきましたが幼稚園だけでなく小学校の運動会でも欲を言わなければ使えていたので、今後の事を考えるとキットで購入しておいて損はないかと♪

背景のボケた写真に関しては他の方が仰るように望遠ズームを使ってボケ効果を出す事は可能ですけど…
それが「お子様の日常の様子を背景をぼかして主役が浮かび上がるような写真」という意味でしたらちょっと難しいかもしれません。
というか、アップになりすぎて思い通りの写真を撮るのが大変だと思います。

ご予算の都合もあると思いますが安価なキヤノン50mmF1.8STMなんてレンズを後々追加されると良いと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000775509/

ウチの5歳の息子と遊びに行く時にこのレンズを持っていきますが丁度良い距離感で子供を撮れますし、少し離れればある程度ボカした周囲を入れながら全身を写す事もできるので値段の割には使い勝手が良いと思います。
幼稚園のお祭りのようなイベントや室内遊戯などでもレンズが明るいので活躍すると思いますよ♪
自宅でお子様2人の様子や全身撮影などには少し大きく写りすぎるかもしれませんが、何をしているのかがある程度想像できるような範囲の写真は撮れます。
実際に我が家ではテーブルやソファで遊んでいる様子やオモチャに夢中になっているシーンなどもたくさん残しています(*^^*)

おいそれと買えるものではないかもしれませんが、ゆくゆく購入したい1本として頭のすみにでも置いておいてください♪

書込番号:21077674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング