『他社レンズとの相性は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ボディ の後に発売された製品EOS 8000D ボディとEOS 9000D ボディを比較する

EOS 9000D ボディ

EOS 9000D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

EOS 8000D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

『他社レンズとの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ボディを新規書き込みEOS 8000D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信21

お気に入りに追加

標準

他社レンズとの相性は?

2015/04/11 00:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ボディ

4月17日と発売日が決まったそうですね。

このカメラ欲しいのですが、TAMRON B016 16-300mmF/3.5-6.3をメインで使おうと思っているので
きちんと動作するかが気になるところです。
もし、情報をお持ちの方がいればお願いします。

でも、まだ高いと思いますので、まずは様子を見て値下がりを待ちます。
今のkissX6iとの相性はまずまずなので、急ぐこともないかな。
ボディ8万円になる頃がが目安ということで。

でも人気が今一、この種のカメラは値段が下がれば人気が出るのかなあ。
「M3は買ったがどうもね。」という人がまた戻ってくるような。

書込番号:18669029

ナイスクチコミ!1


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/11 02:30(1年以上前)

発売前の製品+他社レンズの作動情報は難しいでしょう、
SCに置いてあればレンズ持参で確認できるかも?
発売後、量販店なら確認できるはずです

書込番号:18669293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/04/11 03:48(1年以上前)

キヤノンは エントリーでも2年周期に入るのかも...

書込番号:18669337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/04/11 07:23(1年以上前)

>でも、まだ高いと思いますので、まずは様子を見て値下がりを待ちます。
発売されれば他社レンズとの相性に関する情報も出てくるでしょうから、ゆっくりお待ちください。

ただ、M3を買った人がこの機種に戻ることは考えにくいですが、Kiss8iを売る為とKissからの買い替え需要で8000Dは
高値据え置きはありえるかも…。


あと、動画やライブビューAF撮影を多用しないのであれば、画素数は増えていますがX6iと劇的には変らない気もしますが……。

書込番号:18669536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/04/11 07:25(1年以上前)

機種不明

1/8000秒の中級機70Dと同じ値段ってことは無いでしょうから、アッという間に7万円台じゃないですか?
さすがにボディが6万円になるには1年掛かるかもですが・・・

書込番号:18669539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/11 07:31(1年以上前)

発売されて、情報が出てくるまで待つしかないと思います。

書込番号:18669549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/04/11 07:37(1年以上前)

70D後継機(80D)は、今年の初秋には出ると思う。
だから、8000Dが(今の70D以下に)急激に値落ちするとは言えないと思うな。
安くするならX8iだと思うが、それとてX7iがあるうちは難しい。

書込番号:18669554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/11 08:01(1年以上前)

しばらくお待ちくださいm(_ _)m

今はkiss X6iで撮影をあ楽しみ下さい(^-^)/

書込番号:18669597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1637件

2015/04/11 08:35(1年以上前)

レンズの件は少なくともファインダー撮影(Notライヴビュー)なら大丈夫じゃない
勿論出て試して見るまで解らないけど

ボディはX6iとそんなに違いますか
そりゃスペックを比べたら違いはあるけど
実際の撮影でどれだけ違うか・・・

価格は下がるでしょう



書込番号:18669657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/04/11 10:47(1年以上前)

もし正常に作動しなかったら、M3&B011の時みたいに、タムロンからアナウンスが有るのではないでしょうか。

書込番号:18670039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2015/04/11 15:08(1年以上前)

早速多くののご回答有り難うございました。

X6iから買い換えたい理由は2万ショットを超えた当たりから
スイッチが軽くなりすぎて使いにくくなったけど修理するぼどではない。
手に触れるところが擦れて光ってきた。
ライブビューで植物の接写が多いのでもう少しピントが速くならないかな。
というところですが、実は知り合いを通じてメーカーに要望を出していて、

@サブ電子ダイヤル
A水準器
B上部液晶
Ckissのネーミングはおじさんにはちょっと。
Dライブビュー撮影の性能向上。
E大きさ・重さは変えない。
F簡易防水
GAF微調整
H高画素よりも高感度
I7D並ののAF性能

F〜H以外はクリアしているので、ちょっと買いたい気持ちになっているのですね。
もっとも今のレンズが使えるのが第一条件ですが。

書込番号:18670740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4820件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/12 07:26(1年以上前)

〉ライブビューで植物の接写が多いのでもう少しピントが速くならないかな。

過去のキヤノン機では、社外品のレンズでライブビュー撮影をしたときにトラブルが多発しているようなので、この理由での買い換えなら、すぐに手を出さない方がいいと思いますよ。

特に、M3で社外品のレンズでのトラブルが起きているということは、同じハイブリッドCMOS AF IIIを搭載している8000DやKissX8iでもトラブルが発生する可能性が高いと思いますよ。

書込番号:18673122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24951件Goodアンサー獲得:1702件

2015/04/12 07:33(1年以上前)

サードパーティのレンズは、すべての機能が使えるかどうかは分かりません。
と言うより、使えない可能性のあるものあっても不思議ではないかと。

その場合、どこまでレンズメーカーが後で対応してくれるかですね。

まあ、キヤノンは知りませんが、
純正の古いレンズでも全くないとは言えないかと。


書込番号:18673137

ナイスクチコミ!1


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/17 14:40(1年以上前)

今回、純正品でもアップデート必要な場合があるようなので、値下がり待ちなら、しばらく様子を見ることをお勧めします。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150416_698091.html

書込番号:18690414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/20 11:09(1年以上前)

タムロン16-300mmは200mmより望遠にすると画像が甘くなり、解像しません。

書込番号:18699949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/04/20 11:32(1年以上前)

>しばらくお待ちくださいm(_ _)m

昭和期TVの放送事故でよく出てたフレーズだ…
懐かしい…(´ω`)

レンズ使えるか…

機械物は運用してみないと解んない事多いからね(^.^)

書込番号:18700005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/20 12:20(1年以上前)

Kiss X8iでΣとの相性が悪いとのスレが建ってますね(^_^;)

8000Dでも社外品との相性が悪い可能性ありますね…( ;´・ω・`)

書込番号:18700157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/20 19:06(1年以上前)

>昭和期TVの放送事故でよく出てたフレーズだ…
>懐かしい…(´ω`)

私はそんな時代の事は知りません…(^^;;


書込番号:18701341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/04/20 19:22(1年以上前)

☆M6☆さん

物識りさんだから知ってるでしょ(^.^?

永遠の17歳とか言わないでね(・・;)(;^_^A

書込番号:18701394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2015/04/20 20:48(1年以上前)

タムロンからのお知らせ、

・本お知らせのURLは下記の通りです。
http://www.tamron.co.jp/news/release_2015/0420.html

ついでに、M3とも組み合わせでも、
ライブビュー撮影時に正常にAFが作動するようになると、
うれしいのですが。

書込番号:18701769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2015/04/20 22:34(1年以上前)

ギャー!やっぱり
タムロンのHPによると
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012)
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)
SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)
28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
16-300mm F/3.5-6.3 DiUVC PZD MACRO (Model B016)
の6本はライブビューがだめみたいですね。
この中に2本も私が持っているレンズが入っている。
しばらく待つしかない。
次に出る新製品が気になってくる頃に解決かな。
でも、買わない理由ができて一安心。

書込番号:18702227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/23 17:27(1年以上前)

やっぱり、シグマ アートラインは最高峰です。

書込番号:18711075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ボディ
CANON

EOS 8000D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ボディをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング