『使用可能な純正ストロボについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ボディ の後に発売された製品EOS 8000D ボディとEOS 9000D ボディを比較する

EOS 9000D ボディ

EOS 9000D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

EOS 8000D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

『使用可能な純正ストロボについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ボディを新規書き込みEOS 8000D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

使用可能な純正ストロボについて

2015/08/24 23:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ボディ

クチコミ投稿数:7件

EOS 8000Dを購入予定ですが、キャノン純正ストロボ:スピードライト550EXは使用可能でしょうか?
古いストロボなので機能の一部が制限されるのはやむを得ませんが、なにせ高いストロボなので、調光などの基本機能が使えるのであれば買い換えずにそのまま使いたいと思っています。
よろしくご教授のほどお願いいたします。

書込番号:19080675

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2015/08/24 23:10(1年以上前)

アヤナミレイさん こんにちは

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/8798-1.html

このページを見ると 

>デジタル一眼レフカメラ、ミラーレスカメラにおいて、使用可能なレンズ・ストロボ・その他アクセサリー

とあり この中に スピードライト550EX→○ になっていますので 使えない機能も少しは有りかもしれませんが 通常使用は大丈夫だと思います。

書込番号:19080709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/24 23:12(1年以上前)

基本的にデジタルEOSになってからは、後ろ型番がEXのものは使えると思って頂いて構いません。
iTTLや色温度検出など、もちろん新機能が搭載されている場合もありますけど・・・・

ただ550EXですと、発光部の黄変や、きちんと規定値の光量が出ているかテストする事はお勧めします。
かなり古いですからね。

書込番号:19080718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2015/08/25 01:13(1年以上前)

その550EXが故障等していなければ大丈夫です
(使えます)
キヤノンの場合ストロボ名に○○“EX”と付くモデルは
デジタルカメラ(EOS8000D等)で普通に使えます

書込番号:19081054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/25 07:34(1年以上前)

>EOS 8000Dを購入予定ですが、キャノン純正ストロボ:スピードライト550EXは使用可能でしょうか?

使用可能です。
550EXは
キヤノンのかなり古いカメラ用のTTL
少し古いカメラ用のE-TTL II
最新のカメラでも採用しているE-TTL
の自動調光すべてに対応しています。

その為、
ハイスピードシンクロ(FP発光)機能
FEロック機能
モデリング発光
FEB(Flash Exposure Bracketing)機能
もできますし、

E-TTLワイヤレス多灯撮影もできます。

色温度情報通信は580EX以降のストロボに搭載される機能ですので
550EXには搭載されていませんが、
この機能はあまり効果があるように思えませんので
なくても特に困らないと思います。

書込番号:19081312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/25 14:10(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2261a001.html

対応カメラは「ALL」のようです。

書込番号:19082067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/08/25 21:09(1年以上前)

皆さん、早速のご回答ありがとうございます!
使えることがわかりましたので、安心して8000Dを購入しようと思います。
自分の調べ方が足りなかったのを反省するとともに、皆さんのご親切に心より感謝いたします。
ありがとうございました!!

書込番号:19083025

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2015/08/25 21:11(1年以上前)

アヤナミレイさん 返信ありがとうございます

使える事 確認できてよかったですね。

書込番号:19083032

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/25 22:00(1年以上前)

現在スピードライト550EXをお持ちでしょうか?
お持ちでないなら600を買われてはどうでしょうか?
ストロボ装着時はかなり大きく、威圧感がありますが。。。
スピードライト550EXも古いので、今後の修理等を考えると600をお勧めします。
買い替えの頻度も少ないストロボだと思うので。

バッテリーやストロボ等は適合表をみると簡単に識別できます。
✳が記載されいるなら、そちらも確認した方が良いですね。

書込番号:19083246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ボディ
CANON

EOS 8000D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ボディをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング