『RAWデータについてです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ボディ の後に発売された製品EOS 8000D ボディとEOS 9000D ボディを比較する

EOS 9000D ボディ

EOS 9000D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

EOS 8000D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

『RAWデータについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ボディを新規書き込みEOS 8000D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

RAWデータについてです。

2016/11/01 08:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ボディ

スレ主 ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件

RAWデータについてのプロパティを見ると 8000Dのカメラ名前が入っていません。 
JPAGには入っているのですが
どこか操作をすべきでしょうか? 
カメラのモデル  Canon EOS 8000D
ファイルにて RAWデータのプレビューが8000Dの写真のみ
見られないのです。 
X3などは見られます。初期設定に戻してあります。
よろしくお願いします。

書込番号:20349906

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2016/11/01 09:33(1年以上前)

ユウ55さん こんにちは

>RAWデータについてのプロパティを見ると 8000Dのカメラ名前が入っていません。 

何か ソフトの話でしょうか?

何に対して 8000Dの名前が入っていないかが判らないと 答えが出ないと思います。

書込番号:20350010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11611件Goodアンサー獲得:2512件

2016/11/01 11:15(1年以上前)

ユウ55さん、こんにちは。

これがWindowsでのお話でしたら、8000Dのような新しいカメラのRAWには対応していないので、それで表示できないのだと思います。

ただDPPのようなRAW現像ソフトで見ても、それでも表示できないのでしたら、それは問題だと思いますので、詳しい調査が必要になるかもしれません。

書込番号:20350222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/11/01 12:12(1年以上前)

お使いのPCのRAWコーデックが8000DのRAWデータに対応していないと思われます。
RAWコーデックを最新のものにアップデートすれば見られる(プロパティも正しく表示される)と思います。

何をどこからダウンロードするかはPCのOSによって異なりますから、御自分でお探しください。

書込番号:20350321

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件

2016/11/01 23:14(1年以上前)

>つるピカードさん
>secondfloorさん
>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。

windows10のPCですが
データフォルダ内のでプレビューが見られないのが8000Dの写真のRAWデータの写真のみなのです。

このプレビューの出ないRAWデータのプロパティを開いて
カメラのモデル  Canon EOS 8000Dが 記述されていません。

sony α7Uなどはそのあとの発売モデルですがRAWデータも問題なくプレビューも見られるのです。
もちろんX3の場合も同様です。
同様にデータのプロパティにもカメラ名が出てきます。

8000DのRAWにカメラ名が入っていないのが原因なのかPCのプレビューソフトが問題なのかわかりません。
ちなみにlightloom photoshop等問題なく現像できます。


書込番号:20352109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11611件Goodアンサー獲得:2512件

2016/11/02 11:31(1年以上前)

ユウ55さんへ。

> windows10のPCですが
> データフォルダ内のでプレビューが見られないのが8000Dの写真のRAWデータの写真のみなのです。

それでしたら、もう確実に、8000DのRAWを解釈するためのプログラムが、Windowsに入っていないことが原因ですね。

ちなみにこのようなプログラムは、純正品ではありませんので、カメラ名やプレビューを表示させることは、諦めるしかないと思います(非純正品ならあるようですが)。

> sony α7Uなどはそのあとの発売モデルですがRAWデータも問題なくプレビューも見られるのです。
> もちろんX3の場合も同様です。
> 同様にデータのプロパティにもカメラ名が出てきます。

これらのカメラには、RAWを解釈するためのプログラムが、Windows用にありますので、それでカメラ名やプレビューが見られるのだと思います。

書込番号:20353135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2016/11/02 12:41(1年以上前)

ユウ55さん 返信ありがとうございます

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-files/windows-10-%E3%81%A7-raw/6a317388-027e-4a9b-badd-dbe5980e47a9

上のサイトは 5月と少し古いのですが その時点では 8000Dまだ対応していないようで もしかしたら 今も対応していない可能性もあります。

書込番号:20353304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:715件

2016/11/03 22:24(1年以上前)

こんばんは。
G9Xも少し前までWin10のエクスプローラーでRAWのサムネイル表示が出ませんでしたが、最近表示されるようになっています。
Updateでコーデックがインストールされたんでしょうね。

8000Dの方が半年も前のリリースなので、そのうち対応すると思います。
たしか6Dのときも結構かかったように記憶しているので、気長に待つしかないんじゃないでしょうか。

書込番号:20358667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/03 22:38(1年以上前)

 Macならば最新カメラのRawデーターに最速で対応出来るんですがね・・・・。最近、Win機を操作しなくなったので詳しいことは
分かりませんが、画像データーを取り扱うことに関する限り、両プラットフォームの差はますます広がっているようですね・・・。

書込番号:20358721

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件

2016/11/07 12:02(1年以上前)

>街角の男さん
>えうえうのパパさん
>もとラボマン 2さん
>secondfloorさん
>つるピカードさん

皆さんいろいろ回答ありがとうございました。

結局キャノンに問い合わせをかけました。
まず プロパティの件は 

「相談センターのWindows 10で確認いたしましたが、
EOS 8000DのRAWデータに関しましては、
プロパティの「カメラのモデル」にEOS 8000Dと表示されませんでした。」

という事なので 特にカメラの問題ではないようですが KISSなどのデータに関してはカメラ名が入っているので
これについての違いの回答はありませんでした。

またプレビューについてはマイクロソフトに聞いてくださいとのこと。
見るソフト上の問題ということで メーカーとしてはここまでの関与でした。

当然のことですが ユーザーとして何か解決策をとも思ったのですが
結局キャノンのソフトを使うようにとの回答でした。

通常lightroomを使っているので余分なソフトは入れたくないのでこのままで当分使っていくことになりそうです。

ありがとうございました。

書込番号:20369758

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ボディ
CANON

EOS 8000D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ボディをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング