『コスプレ撮影に特化した機材選び』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ボディ の後に発売された製品EOS 8000D ボディとEOS 9000D ボディを比較する

EOS 9000D ボディ

EOS 9000D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

EOS 8000D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

『コスプレ撮影に特化した機材選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ボディを新規書き込みEOS 8000D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

コスプレ撮影に特化した機材選び

2017/10/11 20:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4502件

とりあえずスピードライトを買う予定です。

で、問題はディフューザーをどんな物にするかで迷っています。

リング型ソフトボックスを使う人が非常に多かったので当方も買ってみようかと。
https://www.amazon.co.jp/Roundflash-Ring-RoundFlash-%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C%E7%94%A8%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%9E%8B%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B00QV2L762/ref=pd_cp_107_3?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=K9SCWXHMTSE0CSF5FCVM
実際にどんな効果が期待できるのか?

撮影は、殆ど野外になるかと思います。コスプレヤーさんて順光を嫌うんですよね、特に直射日光下。

昔は日中にストロボなんて、と考えましたが、大きなレフ板は持ち込み禁止だし、曇の日ばかりとは限らないし。

後、レンスを買い足したいです。目的はとにかく被写体以外をぼかしたい!

EF50mm F1.8 STM / EF50mm F1.8 IIが一番魅力的ですが、バストアップばかり取るわけじゃないですから・・・画角が合わない
EF-S 24mm F2.8 STM が良いかと思いますが、昔みたいに足を使って移動するのもしんどい。
なにで、SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMが良いのかなと考えます。

無論もっと良いレンズもあるかと思いますが、撮影の遠征費を削ってレンズ買うのも辛いですし・・・。

皆さんどう思いますか?

書込番号:21270432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4502件

2017/10/11 20:51(1年以上前)

EF40mm F2.8 STM も 候補に入れます。

書込番号:21270457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/11 21:09(1年以上前)

こんなの思い出した・・・
https://rocketnews24.com/2013/06/05/336547/

書込番号:21270521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/11 21:14(1年以上前)

>ジェイソン・チャールス・ボーンさん
スパイダーマン2に出てくる、ドクター・オクトパスを思い出しましたね〜

書込番号:21270545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/11 21:17(1年以上前)

>Radeonが好き!さん
EF40mm F2.8 STM も 候補なら、EF35mmF2 IS USMはどうでしょうか?

書込番号:21270558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2017/10/11 21:27(1年以上前)

吾輩はあまりリング型ソフトボックスは使ってません
↑結構使い辛かったので

ニーワーとかのソフトボックスを多用しています

レンズ…ロケ等では超広角を望まれるレイヤーさんが結構います

スタジオだと標準〜中望遠くらいまでが使いやすいと感じています

ストロボは3台、4台使う方が多いです

シェアの場合等は、スレーブ発光は止めた方が良いと(スタジオに、よっては禁止)

吾輩はAPSCなら
10-20と85mmが多いです

コスプレの場合はあまりボカさない事も大事だったりするのであまり低いF値は要らない事も多いです

書込番号:21270597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件

2017/10/11 22:14(1年以上前)

>ジェイソン・チャールス・ボーンさん

この画像見たことあります。笑えますよね。

私はガンダム試作3号機(デンドロビウム)を思い出します。

>sadou.dakeさん

35mmのF2ですか、良さ気ですね〜。ズームに頼らず昔みたいに足で画角を稼ぎますか〜ね。

>ほら男爵さん

そうなんですよね〜奥行のあるポーズで衣装もバッチリ綺麗に撮るなら、開け過ぎも禁物ですが、私の場合、初心者レイヤーの方を相手にする事が多いので、とにかくボカした方が受けが良いのですよ・・・。

逆に年期の入ったベテランレイヤーの方は、化粧や肌づくりが完璧なんで、衣装の縫い目がクッキリな写真を好む人もいます。

難しいんんですよね。自分は割りとあるがままを撮りたい方なんですが、年の浅いレイヤーさんは特にインスタ映え写真を望まれるんで。

書込番号:21270805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/10/12 00:12(1年以上前)

>Radeonが好き!さん

夜間なら、フラッシュ光の比率が高いから、ディフューザーの効果は大きいけど、
日中シンクロの場合は、拡散効果が高いと
フラッシュに負担がかかるので、
拡散効果が弱いものがお薦めです。

日中シンクロの場合は
シャッター速度を遅くするほど、(背景を飛ばすほど)
定常光 の割合が増えますので、
フラッシュ臭さがなくなります。

書込番号:21271189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/12 00:47(1年以上前)

単にアイキャッチをリング状にしたいだけじゃないかな?

全体に対する照明としてはリングフラッシュはダメなので
LEDリングライトだけでキャッチ入れられれば入れればいいかも?
昔の安いリングフラッシュだけのほうが撮影の幅は広いとも思うけど…

書込番号:21271282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/12 01:42(1年以上前)

機種不明

このドーナツって、ヨシダナギカメラマンも使ってるよねー♪(*`・ω・)σ

書込番号:21271366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件

2017/10/12 20:33(1年以上前)

>謎の写真家さん アドバイス有難う御座います
 
逆光で絞りを開けつつストロボで補助光を当てた美しい写真と言うのが私の撮りたい物なのでハイスピードシンクロ機能は絶対に必要な機能です。シャッタースピードは色々試してみます。

>あふろべなと〜るさん

綺麗なストロボアイキャッチ良いですよね。

>☆M3☆さん

ヨシダナギさんの写真てある意味究極のコスプレ写真


皆さん有難う御座います。

とりあえず、ハイスピードシンクロ出来るスピードライトと長方形のソフトボックス ディフューザー を購入シてみます。

書込番号:21273184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ボディ
CANON

EOS 8000D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ボディをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング