デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット
NikonD5300をネットで中古で購入したのですが、液晶が回転せず、モニター画面を外側にして本体に収納して使おうとすると真っ暗になります。これは修理に出す他ないのでしょうか。
書込番号:24043377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ立てるカメラが違う…ツッコミ待ちですか?
まず買われたのはD5300で間違いないのですよね?
バリアングル液晶は可動部の内線が弱く故障しやすいですからね、修理するより別の中古買った方が安いと思いますよ
いくらで買ったかは知りませんけどね、ネットで中古買ったっていってもヤフオクとかフリマ系じゃあないですよね?
キタムラやカメラ販売店なら返品できると思いますけど、フリマなら自業自得で泣き寝入り確定ですよ
書込番号:24043401
5点
>あち.さん こんにちは
不具合状況を明記してネットオークションで売るのはどうでしょう?
書込番号:24043420
1点
あち.さん こんにちは
>液晶が回転せず、モニター画面を外側にして本体に収納して使おうとすると真っ暗に
少し確認ですが 液晶が回転できないと言う事ですが モニターを外側に収納とあるので 液晶を隠すことが出来ないと言う事でしょうか?
後 このカメラは 一眼レフですので ライブビューボタンを押しても 画面は真っ暗でしょうか?
書込番号:24043643
1点
修理より前に
購入先に問い合わせてみれば良いと思います
書込番号:24043737 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
MENUボタンを押すと液晶に表示が出ますか。
D5300はレフ機ですから、標準はファインダ撮影です。
グリップ親指近傍のLVボタンを押すと、ミラーレスのような撮影になります。
書込番号:24043998
1点
液晶モニタの回転方向はー90°〜180°です。
外側で収納されいるのを内側にひっくり返すには180°開いて反時計回りに180°。
このとき時計回りには90°までしか回りません。
書込番号:24044686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あち.さん
>液晶が回転せず、モニター画面を外側にして本体に収納して使おうとすると真っ暗
少なくとも背面液晶がある程度の範囲では稼働するという事ですよね。
もちろん故障の可能性はありますが、他の皆さんもご指摘のように、背面液晶の可動範囲には制限がありますし、ファインダー撮影メインの機種ですから、液晶が常時点灯するわけでもありません。
ニコンイメージングのHPから、取扱説明書をダウンロードできますから、これをダウンロードして、場合によっては設定を初期化して、それでも取扱説明書通りに作動しないなら、故障という事で購入先と交渉すべきだと思います。
https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/25/D5300.html
書込番号:24045002
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/05 5:38:32 | |
| 21 | 2022/04/05 20:11:48 | |
| 7 | 2021/03/27 9:20:14 | |
| 8 | 2019/04/06 23:56:20 | |
| 16 | 2019/02/20 23:43:54 | |
| 4 | 2018/10/23 21:51:53 | |
| 4 | 2018/05/18 20:44:17 | |
| 120 | 2018/08/17 22:09:55 | |
| 7 | 2017/11/13 22:04:37 | |
| 10 | 2017/10/12 20:33:40 |
「CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 4285件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









