『単焦点レンズ選び』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
  • ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
  • サブ電子ダイヤルや本体上面に表示パネルを搭載するほか、高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『単焦点レンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 単焦点レンズ選び

2017/08/01 20:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:3件

こんばんは。
先日、EOS8000D を購入したのですが、友人に単焦点レンズもあると良い写真がもっと撮れるよとオススメされました。
EOS8000D と相性の良い単焦点レンズなどはありますでしょうか。一眼レフ初心者なので、みなさんに教えていただければ嬉しいです!よろしくお願い致します。

書込番号:21086607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/08/01 20:12(1年以上前)

こんばんは。

よくお使いの焦点距離にも依りますが、
お手頃単焦点としては、
EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.8 STM
あたり、試してみる価値がありそうですね。

書込番号:21086625

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2017/08/01 20:12(1年以上前)

(*´꒳`*) どんな写真を撮るのに単焦点を考えてるかによりますよ!

取り敢えず EF-S 24mm F2.8 STMがコンパクトで持ち運びにも良いし、テーブルフォトとか風景とか比較的何にでも使いやすいのでオススメしときます。

書込番号:21086630

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/08/01 20:14(1年以上前)

単焦点レンズと言ってもたくさんの種類が有るので、まずキットレンズで色々撮られて、自分がどんな写真を撮りたいかが分かってから検討された方が良いです。

自分の用途に合わない単焦点レンズは使わなくなる可能性大です。

書込番号:21086634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/08/01 20:20(1年以上前)

何mmが使いたいか?ですよ♪

御手元のレンズで何mmの場所で撮りたいですか?

あるいは今のレンズで数字に無い所で撮りたいのですか?

書込番号:21086651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/08/01 20:29(1年以上前)

>めでめでさん

これがイイですよ。
日常を切り撮るレンズ。

EF50mm F1.8 STM
http://kakaku.com/item/K0000775509/

書込番号:21086668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2017/08/01 20:52(1年以上前)


まずは今お持ちのズームレンズを使ってみて、どのくらいの画角が自分にとって一番しっくり来るかそこからじゃないかなぁ・・・

書込番号:21086723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2017/08/01 21:17(1年以上前)

>めでめでさん

>単焦点レンズもあると良い写真がもっと撮れるよとオススメされました。

 確かに単焦点レンズは一般にその明るさ(開放F値が小さい)という、誰にでもわかる利点がありますが、ぞの名の通り焦点距離が固定でズームできないという欠点もあります。

 単焦点レンズもピンからキリまであり、手ごろなEF-S24F2.8やEF50F1.8など持っていてもいいとは思いますが、ご自身の感覚に合わない画角だと持っていても使わないという事態も十分考えられます。

 それに「良い写真」って何でしょう?例えば、急に目の前に現れた被写体に咄嗟にズーミングしてバッチリの構図とタイミングで撮影できれば、それも「良い写真」ではないでしょうか?

 どうせ単焦点を購入するなら、いまの18-135を十分に使い込んで、それからご自身の好みの画角とか、撮りたいカットを把握したうえで単焦点を選んでも遅くないと思います。

書込番号:21086795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/08/01 21:48(1年以上前)

Canon純正のEF単焦点レンズなら全て相性が良いともいえます。

お使いのズームレンズでよく使う好みの焦点距離に近いレンズを選べば良いと思います。
お値段は張りますがLレンズの単焦点なら描写力に優れた物が多いです。

書込番号:21086885

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2017/08/01 22:13(1年以上前)

まず触れてみれば良いです。

EF50mmF1.8でも買ってみて、友人のいういい写真が、スレ主さんにとっていい写真なのか確かめれば良いです。

書込番号:21086962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/01 22:30(1年以上前)

24of2.8STM、50of1.8STMは価格が手頃でオススメですね。

予算あるなら35of2 ISかシグマ30of1.4Artかな。

書込番号:21087014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2017/08/01 23:35(1年以上前)

こんばんは。

解決済みのようですが。
私がAPS-C使用者だったら
間違いなく、シグマの18-35F1.8と50-100F1.8を
買うと思います。

書込番号:21087191

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング