『ハイエンドモデルでの音質の向上について』のクチコミ掲示板

2015年 3月21日 発売

PHA-1A

  • ウォークマン、Xperia、iOS機器とのデジタル接続が可能な、ハイレゾ対応のポータブルヘッドホンアンプ。
  • 192kHz/24bit対応のDAC「WM8740」を搭載し、非同期伝送方式採用によりUSBオーディオも最大192kHz/24bitに対応。
  • アナログ増幅部には低ノイズ・低歪率オペアンプIC「LME49860」、出力段には電流帰還型ハイスルーレートヘッドホンアンプIC「TPA6120」を搭載。
最安価格(税込):

¥23,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,800¥23,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-1Aの価格比較
  • PHA-1Aのスペック・仕様
  • PHA-1Aのレビュー
  • PHA-1Aのクチコミ
  • PHA-1Aの画像・動画
  • PHA-1Aのピックアップリスト
  • PHA-1Aのオークション

PHA-1ASONY

最安価格(税込):¥23,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月21日

  • PHA-1Aの価格比較
  • PHA-1Aのスペック・仕様
  • PHA-1Aのレビュー
  • PHA-1Aのクチコミ
  • PHA-1Aの画像・動画
  • PHA-1Aのピックアップリスト
  • PHA-1Aのオークション


「PHA-1A」のクチコミ掲示板に
PHA-1Aを新規書き込みPHA-1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイエンドモデルでの音質の向上について

2016/07/08 16:02(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-1A

スレ主 Alleinさん
クチコミ投稿数:143件 PHA-1Aの満足度4

私は現在nw-a16にxba-a3を合わせて使っています。
前々からポタアンに興味があったので先日ソニーストアに行ってpha-1aを試してみました。
試してみたところ、はっきりとわかるくらい音質が良かったので買おうかどうか真剣に検討を始めた次第です。

やはり価値があるかどうかはその製品が今後も使えるかだと思います。
そこで、お聞きしたいのですが、さらに上のランクの例えばZシリーズのウォークマンと合わせて使った時も音質の向上がはっきりわかりますか?
いずれ懐に余裕ができればウォークマンも買い換えようと思っているので、その時にも力を発揮してくれるなら購入しようと思います。

書込番号:20021021

ナイスクチコミ!1


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/07/08 16:47(1年以上前)

>やはり価値があるかどうかはその製品が今後も使えるかだと思います。

価値があるかは、その値段を出して後悔しないかです
まだまだこれから色んな製品が出てくるポタアンを、いつまで使うかなんて本人次第でしょう

生活必需品じゃなくて趣味の物です
いずれ懐に余裕が出たときには、もっと良いポタアンやプレイヤーが出てるかもだから
その時の事を考えても意味がありません。

今 この時に、この音に、この値段を出しても欲しいかどうか
それだけです。

書込番号:20021094

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/07/08 18:06(1年以上前)

主観ですが、PHAー1AはハイレゾウォークマンA10シリーズ、A20シリーズとデジタル接続して使用した場合、音に厚みが出たりして変化が感じ易いポタアンだと思います。

又、私場合ZX2、ZX100も所有していますが、A10シリーズとかZX100とかも、そうかもしれませんが、デジタル接続出来るポタアンも少なく感じます。

アンドロイドハイレゾウォークマンの場合は、再起動してデータを更新するとデジタル接続可能なポタアンも多いのですが、独自OSハイレゾウォークマンは、デジタル接続出来るポタアンが他社製品では、極端に少ないです。
可能か不可能かは、実際ハイレゾ出力ケーブル+USBケーブルで試してみないと分からないんですけどね。

SONYのポタアンなので、その点は現行モデルなので心配いらないのは、利点だと思います。
又、PHAー1Aは、小っちゃいし、デジタル接続する専用OTGケーブルは付属しているので、他にケーブルにお金もかかんないですしね。

ただ、ZX100、ZX2には不足感は有るポタアンかと個人的には思います。
上記2機種で使用されておられる方もいらっしゃるので一概には、言えませんが…

ZX100、ZX2は、ポタアンを通した様に、音に厚みも出せるので、身軽に単体使用の方の方が屋外使用では多い様に思います。

ZX100、ZX2は、フラッグシップポタアンのPHAー3とデジタル接続して、MDRーZ7+キンバーのバランスケーブルとかMDRー1A+専用バランスケーブルとかXBAーZ5、A3、H3、A2は+専用バランスケーブルでバランス駆動させて聴いていらっしゃる方の方が多い様に思います。

ZXシリーズでも、駆動力は向上しますが、音質的には、費用対効果は薄く感じるかもしれません。

因みに、私はZX2、ZX100にはPHAー3を使用して、MDRーZ7+キンバーのバランスケーブル、XBAーA3、H3+専用バランスケーブルとかをSONY製品ではバランス駆動させて使用しています。
又、他社製品でも、PHAー3様にバランス改造して使用しているベッドフォンも数機あります。

では、では参考程度に御自身の判断材料にして頂ければ幸いです。

書込番号:20021244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Alleinさん
クチコミ投稿数:143件 PHA-1Aの満足度4

2016/07/08 18:21(1年以上前)

思った以上に早く返信が来たので驚きました。

>Musa47さん
返信ありがとうございます。そこまで深く考えての発言ではありませんが、言われてみればその通りだと思います。
これからのオーディオ機器等の商品購入を考える際にも参考にしたいです。

>アレックス・マーフィーさん
丁寧な説明ありがとうございます。Zシリーズなら単体でも十分な性能を発揮すると読み取りました。
私の今の要求度ではZシリーズにポタアンは無くてもいいかと思います。

みなさんありがとうございました。

書込番号:20021272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > PHA-1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-1A
SONY

PHA-1A

最安価格(税込):¥23,800発売日:2015年 3月21日 価格.comの安さの理由は?

PHA-1Aをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング